小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

冒険 (877件)二次 オリ

連載 51 話
全 195,916 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/04
21:37
[!]
【※この小説は2022年末から『わらしべ長者と宇宙海賊』として連載されていたものです。書籍化を期にVer.2にアップデート更新を開始しました】▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規模を大きくして宇宙船を手に入れるため、宇宙の物を使って地球のお金を稼ぎます。▼なろう、ハーメルンにも投稿しています。…
☆10:21
☆9:196
☆8:20
☆7:13
☆6:5
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,315/15,623/2,713|お気に入り:4,087|感想:260|投票者:268|平均:3,841 字 除外
連載 136 話
全 1,205,863 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/04
21:10
[!]
現代日本から転生した先は、なんと【ダイの大冒険】の世界だった。▼その世界で俺はダイの相棒ポップとして生きていく。▼もう日本に戻る手段はない。俺はこの世界で生き延びるために、必死に修行を行う。▼はたして、俺は魔王軍との戦いを生き延び、その先の人生を掴み取ることができるのか。
☆10:42
☆9:165
☆8:39
☆7:14
☆6:13
☆5:12
☆4:10
☆3:8
☆2:4
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):689,098/24,705/14,550|お気に入り:4,881|感想:515|投票者:315|平均:8,867 字 除外
連載 21 話
全 129,365 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/05/04
21:00
[!]
あらすじ説明!!▼勘のいいガキが!▼異世界ファンタジーっぽい世界を舞台に!!▼ダンジョン地下で女の子見つけてその子のマスターになって!!!▼面白おかしくギャグ風味かつえっちなノリでいつか世界を救う(希望的観測)お話!!!!▼以上! 解散!▼※ギャグ寄り、ノリの軽い作品です。▼※性癖を詰め込んだ作品です。▼※勢い任せに書いているので細かいことは気にするな。▼主人公イメージ(AIイラスト)▼【挿絵表示】▼※画像はイメージです。
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,725/4,892/3,175|お気に入り:237|感想:58|投票者:14|平均:6,160 字 除外
連載 96 話
全 335,872 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/05/04
21:00
[!]
伊藤暖彦先生の「航宙軍士官、冒険者になる」の二次創作です。▼原作がなろうで中断してはや二年、最新のコミックスも原作に追いつきつあります。▼以前からこの作品が大好きだったので、続きを書いてみました。▼【あらすじ】▼原因不明の事故で、予想外の宙域にワープアウトした航宙艦イーリス・コンラート号。▼乗組員のなかで唯一人生き残ったアラン・コリントは近くの惑星に脱出ポッドで降下する。その惑星は地球の中世さながらの剣と魔法の世界だった!▼……というわ…
☆10:6
☆9:14
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,241/1,307/528|お気に入り:298|感想:104|投票者:33|平均:3,499 字 除外
連載 66 話
全 269,392 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/05/04
20:11
[!]
地面に頭をぶつけた拍子に、私は前世の記憶を取り戻した。▼それは、他力本願をモットーに生きていた、無職独身アラサー女の記憶だ。▼今の私は六歳の幼女で、しかも孤児。▼ここは様々な危険が渦巻くファンタジー異世界だから、逞しく生きていかないといけない。▼それなのに、私の身体には『虫一匹殺せない』という、呪いみたいな縛りが設けられていた。▼幸いにも、魔物使いの才能があったから、そこに活路を見出したけど……私って、生まれ変わっても他力本願がモットー…
☆10:1
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,115/1,491/1,956|お気に入り:140|感想:3|投票者:18|平均:4,082 字 除外
連載 649 話
全 2,949,137 字
調整平均:9.35
 9.35
2024/05/04
20:05
[!]
①借金を残して親が他界▼②妹が担保にされてて人身売買▼③買い戻したいなら金貨1000枚▼金もない。地位もない。力もない。▼全てを打開すべく少年は迷宮へと足を踏み入れる。▼理不尽を超える為の金と地位と力を求め、少年は成り上がる▼https://www.kadokawa.co.jp/product/322312001094/▼MFブックス様から書籍化いたします。▼※カクヨム、なろうでマルチ投稿
☆10:212
☆9:237
☆8:13
☆7:7
☆6:3
☆5:14
☆4:4
☆3:6
☆2:2
☆1:14
☆0:2
UA(通算/今週/先週):839,888/15,161/20,459|お気に入り:4,348|感想:1,486|投票者:514|平均:4,544 字 除外
連載 106 話
全 520,700 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/04
19:36
[!]
――「魔王だったのにぃ」▼とある村に生まれた働き者の少女マオは、生意気で気が強く、それでいていろんな村の仕事をこなす少女だった。だがその正体は魔王の転生した姿。いつか成り上がってやることを心に毎日を過ごしていた。▼数百年前に魔王と勇者の戦いの末。魔王は敗北した。神は強大な力で多くの者を傷つけた魔王への罰として力弱き者への転生の罰を与える。▼彼女はとある事件からギルドと冒険者候補養成の学園「フェリックス」を知ることになる。▼そこに通う者た…
☆10:1
☆9:13
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,519/821/747|お気に入り:268|感想:17|投票者:27|平均:4,912 字 除外
連載 476 話
全 2,389,425 字
調整平均:9.29
 9.29
2024/05/04
19:00
[!]
 よくある中世ナーロッパ。剣と魔法のファンタジーな世界。▼ 騎士が国を守り、冒険者が未知を切り拓き。エルフやドワーフ、ドラゴンや魔王がいたりして。そんなよくある、いつもの世界。▼ そんな世界の外側で、「世界」という夢を見る盲目にして白痴の邪神アザトースは眠りこける。▼ 彼が目覚めれば世界という夢は泡のように弾けて消える。冒涜的な言葉を吐き、無聊を慰める音楽を奏でる蕃神たちに囲まれた彼は、ふと、一人の少年を指向した。▼ そんなはずはない。…
☆10:144
☆9:193
☆8:17
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,668,545/11,860/16,329|お気に入り:9,084|感想:6,662|投票者:389|平均:5,020 字 除外
連載 65 話
全 409,243 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/04
18:00
[!]
 棟区(むねまち) 秋水(しゅうすい)という少年が暮らしている家の庭に、モンスターの跋扈するロクでもないダンジョンがある。▼ 不思議なことが起こるダンジョンに、殺意ありで襲いかかるモンスター。▼ どうする。逃げるか。通報するか。引っ越すか。▼ とんでもない。▼ 殺し合いが出来るだなんて最高じゃないか。▼ これはダンジョンを探索し、嬉々としてモンスターをぶっ殺し、黙々と戦う力を整え、嫌々ながら学校に通う、そんな頭のおかしい少年のお話。▼※…
☆10:1
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,885/887/907|お気に入り:158|感想:8|投票者:17|平均:6,296 字 除外
連載 34 話
全 292,075 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/04
18:00
[!]
大好きなゲームの世界に転生したと思ったら、悲惨な死に方するキャラに出会っちゃった。▼嘘だけど。▼
☆10:48
☆9:267
☆8:29
☆7:11
☆6:10
☆5:10
☆4:8
☆3:5
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):280,078/48,124/54,455|お気に入り:6,104|感想:350|投票者:392|平均:8,590 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


タイトルを見た瞬間に感じる圧倒的な違和感

推薦作品:水先案内録カイジ:ARIA×賭博黙示録カイジ 原作:原作:ARIA

『沼』攻略後、打ち上げの焼肉屋で酔いつぶれたカイジ。
気が付けば目の前には石畳の町並み、自分を見つめる金髪の美女(アリシア・フローレンス)と謎の白い生物(アリア社長)。

あまりの絵面にこの時点で既に...
(全文表示)


推薦:blackberry 評価: (参考になった97ならなかった6)


同原作推薦一覧