小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

異世界 (800件)二次 オリ

連載 81 話
全 412,668 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/05
00:47
[!]
ある日、一人の少年が不幸な事故で命を落とした。▼だが、死の直前に不思議な声を聞いた少年は、気がつくと見たこともない場所にいた。▼そこは異世界。生前、漫画やゲームなどで楽しみ密かに憧れていた場所。▼転生した少年は僅かな不安と大きな期待を胸に、その世界でできた大切な友人たちと生きていくことを決意する。▼これは、一人の転生者とお調子者の蜥蜴人族、そしてどこか怪しい女仙人が出逢ったことから始まる物語――――▼※ガビルが大好き過ぎて作った作品とな…
☆10:1
☆9:9
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,933/153/121|お気に入り:290|感想:10|投票者:20|平均:5,095 字 除外
連載 33 話
全 185,237 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/05
00:00
[!]
『迷える人に告げる。その迷いを晴らすことを望むのならば、己の世界を投げ捨て、我らの”世界”に来られたし』▼迷いがある人に届くその手紙、読むと異世界に呼ばれると言う。▼呼ばれた迷い人は異世界の人々と関わり、どのようなストーリーを生み出すのか、そしてその先で迷いを晴らすことが出来るのか。▼これはそんな「迷い人」のお話。▼ホロライブ、ホロスターズのキャラが登場する二次創作小説になります。▼拙い小説ではございますが、少しでも楽しんでいただければ…
☆10:0
☆9:6
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,574/92/1,742|お気に入り:127|感想:7|投票者:10|平均:5,613 字 除外
連載 48 話
全 425,084 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/05/05
00:00
[!]
 その昔、幕末の京都に人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。修羅の如く人を斬ったその男は、明治という新時代で逆刃と不殺の信念を貫いて戦っていた。それが突如、異世界の使い魔としてハルケギニアに召喚させられて―――。▼ これは、剣と心を賭した剣客の、闘いの人生を完遂する物語。そして『ゼロ』と呼ばれ蔑まれた少女が、使い魔を通じて成長していく、そんな和洋折衷な浪漫譚。▼▼これは小説『ゼロの使い魔』と漫画『るろうに剣心』とのクロスオーバー小説です。ス…
☆10:4
☆9:16
☆8:10
☆7:7
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):199,429/189/1,380|お気に入り:1,288|感想:33|投票者:52|平均:8,856 字 除外
連載 21 話
全 129,365 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/05/04
21:00
[!]
あらすじ説明!!▼勘のいいガキが!▼異世界ファンタジーっぽい世界を舞台に!!▼ダンジョン地下で女の子見つけてその子のマスターになって!!!▼面白おかしくギャグ風味かつえっちなノリでいつか世界を救う(希望的観測)お話!!!!▼以上! 解散!▼※ギャグ寄り、ノリの軽い作品です。▼※性癖を詰め込んだ作品です。▼※勢い任せに書いているので細かいことは気にするな。▼主人公イメージ(AIイラスト)▼【挿絵表示】▼※画像はイメージです。
☆10:1
☆9:6
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,824/81/4,910|お気に入り:238|感想:58|投票者:14|平均:6,160 字 除外
連載 66 話
全 269,392 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/05/04
20:11
[!]
地面に頭をぶつけた拍子に、私は前世の記憶を取り戻した。▼それは、他力本願をモットーに生きていた、無職独身アラサー女の記憶だ。▼今の私は六歳の幼女で、しかも孤児。▼ここは様々な危険が渦巻くファンタジー異世界だから、逞しく生きていかないといけない。▼それなのに、私の身体には『虫一匹殺せない』という、呪いみたいな縛りが設けられていた。▼幸いにも、魔物使いの才能があったから、そこに活路を見出したけど……私って、生まれ変わっても他力本願がモットー…
☆10:1
☆9:7
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,168/42/1,502|お気に入り:140|感想:3|投票者:18|平均:4,082 字 除外
連載 62 話
全 476,904 字
調整平均:8.64
 8.64
2024/05/04
20:00
[!]
十数年あこがれ続けた世界への入り口を見つけてしまった。▼死ぬ可能性がある?▼そうだろうな。▼現代文明の恩恵を受けられず不便な生活を強いられる?▼そうだろうとも。▼食文化が発展していなくて好物は二度と食えないだろう?▼そりゃそうだ。▼でもそこには彼女がいるかもしれない。▼それだけでも行く価値がある!
☆10:12
☆9:114
☆8:19
☆7:10
☆6:5
☆5:5
☆4:5
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):183,766/236/6,794|お気に入り:1,548|感想:199|投票者:176|平均:7,692 字 除外
連載 34 話
全 292,075 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/04
18:00
[!]
大好きなゲームの世界に転生したと思ったら、悲惨な死に方するキャラに出会っちゃった。▼嘘だけど。▼
☆10:49
☆9:268
☆8:29
☆7:11
☆6:10
☆5:10
☆4:8
☆3:5
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):281,554/1,151/48,449|お気に入り:6,116|感想:352|投票者:394|平均:8,590 字 除外
連載 57 話
全 412,038 字
調整平均:8.59
 8.59
2024/05/04
17:00
[!]
気が付いたら鬱エロゲ世界の曇らせ凌辱負けヒロインに転生しちゃったお話。神様の力を借りて、幼女から成りあがって最終的にクソ女神を殴りに行きます。▼なろう、カクヨムにも連載しております。
☆10:9
☆9:96
☆8:28
☆7:8
☆6:5
☆5:6
☆4:0
☆3:4
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):116,977/339/15,727|お気に入り:1,643|感想:278|投票者:160|平均:7,229 字 除外
連載 33 話
全 158,329 字
調整平均:8.58
 8.58
2024/05/04
15:59
[!]
可もなく不可もなく、絵に書いたような普通の人生を送っていた男は▼ある日暴走するトラックに巻き込まれそうになっている高校生を助けようとしたおっさんを助けようとして死んでしまう▼目が覚めたらそこは剣と魔法の異世界であり、男は赤ん坊の姿に転生していた▼無職転生の二次創作で、ジノ・ブリッツに転生した男が普通とは言わせないように頑張って生きる小説になっております▼ルディを魔術チートとすれば、主人公を武術チートとして書かせて頂いておりますのでご注意…
☆10:13
☆9:86
☆8:15
☆7:7
☆6:2
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):142,663/1,031/18,614|お気に入り:2,960|感想:102|投票者:139|平均:4,798 字 除外
連載 51 話
全 195,818 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/05/04
13:55
[!]
▼ 兵藤一誠は異世界帰りである。▼ 慈悲無き異世界グランバハマルより帰還した彼は、共に艱難辛苦を味わった相棒である赤龍帝ドライグと共にとあるきっかけから元の世界のファンタジーと関わることになる。▼「ハーレム王に俺はなるっ!!」▼『その前に体質を治せ』▼
☆10:8
☆9:85
☆8:20
☆7:10
☆6:3
☆5:8
☆4:5
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):412,076/774/68,329|お気に入り:3,840|感想:679|投票者:146|平均:3,840 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧