小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

舞台 (275件)二次 オリ

連載 83 話
全 578,429 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/09
21:46
[!]
家族を養うため空賊となった、ある少女の物語。▼イケスカ動乱から約半年が過ぎた頃、荒野の広がる世界イジツは混乱の中にあった。▼ラハマ近郊に謎の輸送機の墜落、積み荷を狙う空賊による輸送船や町への襲撃が増加。▼特に輸送船が襲撃を受けたとき、その場には悪魔と噂される、1機の蒼い翼の零戦がいた。▼*第1章第8話に主人公機の挿絵を入れました。▼*第2章開始につきタイトルを変更しました。▼*第6章開始しました。▼アニメを見て書きたいと思っていた荒野の…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,690/197/269|お気に入り:95|感想:32|投票者:10|平均:6,969 字 除外
連載 28 話
全 175,741 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/09
21:00
[!]
あらすじ説明!!▼勘のいいガキが!▼異世界ファンタジーっぽい世界を舞台に!!▼ダンジョン地下で女の子見つけてその子のマスターになって!!!▼面白おかしくギャグ風味かつえっちなノリでいつか世界を救う(希望的観測)お話!!!!▼以上! 解散!▼※ギャグ寄り、ノリの軽い作品です。▼※性癖を詰め込んだ作品です。▼※勢い任せに書いているので細かいことは気にするな。▼主人公イメージ(AIイラスト)▼【挿絵表示】▼※画像はイメージです。
☆10:3
☆9:10
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):13,014/4,271/4,910|お気に入り:312|感想:75|投票者:19|平均:6,276 字 除外
連載 27 話
全 133,204 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/05/09
20:00
[!]
 『元は英雄、今は君のウマソウル的なもの』を自称するウマソウルを宿したウマ娘ちゃんのお話。▼◆ウマ娘世界:舞台はアニメやゲームの10年ほど未来。オリ主と競い合うのはオリジナルウマ娘のみです。実在馬をモデルとするウマ娘はレースから引退しているため、名前は出てきてもメインにはなりません。▼◆GOD EATER要素:オリ主のウマソウルの前世がゲーム主人公。他のキャラやアラガミは名前しか出てきません。ゲームを知らなくても分かるように書いていきま…
☆10:0
☆9:8
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,799/4,403/4,665|お気に入り:266|感想:11|投票者:15|平均:4,933 字 除外
連載 103 話
全 886,398 字
調整平均:8.73
 8.73
2024/05/08
19:05
[!]
――それは本来、ゼムリア大陸には存在しない筈の力だった。▼通常兵器が通用しない魔物シャドウ。人の心から現れる異能ペルソナ。▼トールズ士官学院に経歴不明の青年が入学したその日から、エレボニア帝国の歴史は徐々に、だが確実に歪み始める事となる。▼……これは、巨大なうねりに立ち向かった、少年少女の心が織りなす戦いの軌跡。▼※閃の軌跡を舞台としてペルソナっぽい話をしてみた作品です。▼両作品を知らない人でも楽しめて、知っていれば更に面白い作品を目指…
☆10:4
☆9:54
☆8:9
☆7:6
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):277,682/1,074/1,190|お気に入り:1,025|感想:301|投票者:78|平均:8,606 字 除外
連載 50 話
全 134,689 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/05/05
20:00
[!]
「私、自分もウマ娘なんですけど、ウマ娘が嫌いなんですよ!」▼ ウマ娘の存在に心を引かれた主人公『鷹山 留吉(たかやま とめきち)』は、謎に包まれたウマ娘の生態に迫るべく『比較人類研究部』を立ち上げた。▼ そこに集ってくるヒト娘やウマ娘達の日常や恋愛や葛藤をゆる〜く描くウマ娘ラブコメディ!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみ…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,949/789/50|お気に入り:75|感想:3|投票者:11|平均:2,694 字 除外
完結 57 話
全 780,527 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/05/05
17:30
[!]
Emotional Sphere ――心満ちた世界。0と1が揺蕩う電子の海の中でも、そこに宿った人の心は世界を少しずつ変えてゆく。▼――2039年5月。度重なる戦争により『国』という存在が衰亡し、代わって多国籍複合企業が新たな秩序の境目として台頭した時代。ゼネラルリソースとニューコム、世界を二分する二大企業の対立は、幾度となく戦火に見舞われたオーシア東方諸国をも呑み込んでいた。▼そのうちの一端、新興企業ニューコムの傘下に入ったサピン行政…
☆10:3
☆9:13
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,339/152/20|お気に入り:119|感想:41|投票者:20|平均:13,693 字 除外
連載 120 話
全 523,094 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/05
09:38
[!]
とある辺境の惑星フォボス。かつて星から星へ移動できるほど▼テクノロジーを持っていた古代文明は滅び去り、ほとんどの科学技術は荒廃した砂の大地に埋もれていった。▼今や剣と盾を要した中世的な国家や組織が乱立し、食糧難を回避するために豊かな土地を確保しようと日夜戦いに明け暮れている状況であった。▼そんな現状を打破するべく行動する者たちは少なからず存在していたが、▼醜い争いの中で緩やかに滅び去ろうとする人類種の時の流れに抗うことは出来ず、志半ばで…
☆10:1
☆9:5
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,063/97/61|お気に入り:89|感想:89|投票者:12|平均:4,359 字 除外
連載 63 話
全 732,431 字
調整平均:7.86
 7.86
2024/05/04
13:40
[!]
▼【挿絵表示】▼デュエルの聖地、ネオ童実野シティは現在に至るまでデュエルと共に発展している。▼この街の英雄――不動遊星とその仲間たちが未曾有の大災害からこの街救ってから89年後の未来。▼新たなエネルギー機関『フォーチュン』は、シンクロ以外にもエクシーズ、フュージョン、そしてそれらを繋ぐリンクを作り出しデュエルは更に発展していた。▼そんな街にある高校――童実野第二高校。▼そこに通う祭乃木亜美は、ヒーローに憧れていた。▼デュエルで人を救うヒ…
☆10:3
☆9:4
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,694/186/209|お気に入り:70|感想:27|投票者:16|平均:11,626 字 除外
連載 266 話
全 3,009,328 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/05/04
12:00
[!]
『ソードアート・オンライン』…それは、彼にとって小説の中の世界だった。▼突如、SAOの世界へと迷い込んだ少年はその理由を知るべく、鋼鉄の城から始まった冒険へと身を投じ続けた。様々な武器・スキルを駆使し、変化自在の闘い方をする彼をプレイヤーたちはこう呼び始める…『夢幻の戦鬼』と。▼新章後半 リユニオン・ビヨンド編(更新中)▼ 突如現れたもう一人の幻想剣使い…その謎を追うフォンたちだったが、そんな中、運命に導かれたかのように、フォンは彼女と…
☆10:27
☆9:52
☆8:7
☆7:1
☆6:5
☆5:7
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):492,564/1,246/2,193|お気に入り:1,882|感想:618|投票者:112|平均:11,313 字 除外
連載 155 話
全 1,021,938 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/04
12:00
[!]
 愛と正義のセーラー服美少女戦士『セーラームーン』。▼ 彼女とその仲間たちの物語の次の舞台は、大自然に生きる巨大生物『モンスター』と、それらを狩る人『ハンター』が織り成す『モンスターハンター』の世界へ。▼ 霧に導かれるままこの世界に降り立った彼女たちは、もとの世界に戻るために狩人となり、大地を駆け巡ってそこに生きる生命たちと対峙していく。▼ そのうちに見えてきた、この世界に起こっている異変とその正体とは?▼ あらゆる生命を巻き込んだ、美…
☆10:1
☆9:12
☆8:5
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,432/163/299|お気に入り:148|感想:198|投票者:21|平均:6,593 字 除外


人間らしさが出てる

推薦作品:光のなかに立っていてね 原作:オリジナルSF/恋愛

この作品を読んでいると「そうしたくないけど、いざ自分がその場面に置かれたらきっと同じ選択をするんだろうなぁ」みたいな、共感してしまうところがたくさんあります。ハードSFの題材になるような世界観や設定な...
(全文表示)


推薦:さくらのみや・K 評価: (参考になった14ならなかった3)


あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ

推薦作品:のび太の45年間 原作:原作:ドラえもん


ドラえもんというのは誰もが一度は読んだことのある漫画、又はアニメだと思います。

ドラえもんとはノロマでドジでバカなのび太くんを救うために、未来からやってきた猫型ロボットドラえもんがひみつ道具を使い...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった142ならなかった5)


同原作推薦一覧