小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

謎の光 (71件)二次 オリ

連載 49 話
全 177,820 字
調整平均:8.45
 8.45
2022/12/14
18:02
[!]
 長編の練習用小説。▼ 小説家になろう、カクヨムにも投稿してます。▼https://ncode.syosetu.com/n8314hr/▼https://kakuyomu.jp/works/16817330651383657280▼ ◆◆◆▼ 孤高の女騎士『ユリア』。▼ ゲーム『ブレイブロード・ストーリー』において物理系ステータス、特に防御力に秀でた強キャラだが、その反面、魔法系ステータスである知力が致命的に低く、ユーザーから脳筋娘扱い…
☆10:3
☆9:81
☆8:19
☆7:9
☆6:3
☆5:8
☆4:0
☆3:2
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,361/6/48|お気に入り:2,381|感想:143|投票者:131|平均:3,629 字 除外
 安心してください、履いてませんよ
原作:僕のヒーローアカデミア 作:とにかく明るかった安村
連載 13 話
全 52,547 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/07/26
20:45
[!]
全裸になるほど強くなる個性を持って生まれてしまった祢伊木戸 善羅(ねいきど ぜんら)。▼彼は裸になることへ特に葛藤したりもせず気軽に脱いで、股間に謎の光を携え無双する。▼見えない全裸が居るなら見える全裸が居てもいいじゃない。▼そんなストーリー
☆10:2
☆9:29
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:6
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,874/12/66|お気に入り:1,799|感想:87|投票者:54|平均:4,042 字 除外
連載 9 話
全 50,953 字
調整平均:8.18
 8.18
2020/10/10
20:03
[!]
とある鎮守府に所属している夕立は、異世界からの転生者であった(しかし元男)。▼彼……もとい彼女はとある作戦に参加していた。▼その作戦行動中、謎の光に包まれた夕立は……気が付けば、再び異世界へとやってきていた。▼それも、自分が元々生きていた、現代の日本へと。▼これは「艦隊これくしょん」というゲームキャラに異世界転生した主人公が、夕立の姿のままでまた逆転移してしまった現代世界で生きる話です。何故こんなものを書こうと思ったのか。▼更新期間不定…
☆10:1
☆9:30
☆8:7
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,037/16/31|お気に入り:1,347|感想:36|投票者:54|平均:5,661 字 除外
完結 306 話
全 810,231 字
調整平均:6.55
 6.55
2018/02/17
12:20
[!]
艦隊これくしょんをやっていた提督は謎の光とともに異世界に飛ばされてしまう。▼飛ばされた先で目を覚ましてみるとなぜか最後に秘書官にしていた榛名に憑依してしまっていた。▼提督は異世界で艦娘達と日常を謳歌できるのだろうか…?▼―――――▼この作品の自身の所有するだろう艦娘設定は私自身の艦これのデータで構成されています。▼ですので現状はコンプだけはしていますので各話でそれぞれ艦娘を出せていけたらなと思います。▼憑依系が苦手な方はご注意ください。…
☆10:3
☆9:14
☆8:4
☆7:4
☆6:4
☆5:6
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):270,725/3/57|お気に入り:1,148|感想:119|投票者:48|平均:2,648 字 除外
連載 51 話
全 668,372 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/12/17
20:00
[!]
 俺の名前は、榊遊矢。▼ 幼馴染の柊柚子とLDSにいる零羅の所へ遊びに行く途中、黒ずくめの連中の怪しげな会話を耳にしてしまった。▼ 後を追うのに夢中になっていた俺は、背後から近寄ってくるもう一人の仲間に気が付かなかった。▼ 俺はその男にカードにされそうになるも、いきなり謎の光が体を包み、目が覚めたら——▼ ——別の次元に跳ばされていた。▼ 榊遊矢が、この次元に来ていることが奴らにバレたら、この次元の人達にも危害が及ぶ。▼ 海馬社長の助言…
☆10:6
☆9:29
☆8:8
☆7:4
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,192/56/319|お気に入り:639|感想:262|投票者:53|平均:13,105 字 除外
連載 64 話
全 668,074 字
調整平均:7.54
 7.54
2015/06/30
23:19
[!]
ごくごく平凡な日常を過ごしていた俺、加賀美真司(かがみしんじ)は謎の光に包まれ異世界である『ゲイムギョウ界』に来てしまった、この世界で俺は何をすればいいのかわからいけどこの際だから思いっきり楽しんでやる!笑いあり!感動あり!シリアスあり!恋愛あり!この世界でできることを俺はやってみせるんだ!
☆10:7
☆9:14
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):433,596/16/85|お気に入り:929|感想:899|投票者:45|平均:10,439 字 除外
連載 42 話
全 97,185 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/05/13
01:17
[!]
ネオとの戦いから数年後、宇宙を旅していたゼブラはうっかり宇宙船に穴を開けてしまい宇宙空間に放り出されてしまった。▼しかしそこで謎の光に出会い、その光に吸い込まれてしまった。▼次にゼブラが目を覚ますと、そこは病院で自分は子供になってしまっていた!▼「なんじゃこりゃああああ⁉︎」▼ヒロアカの世界に招かれたゼブラが人々のために、世界の平和のために、友のために戦う⁉︎▼初投稿なため拙い部分も多いと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください。…
☆10:3
☆9:18
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):123,644/3,050/15,961|お気に入り:980|感想:101|投票者:35|平均:2,314 字 除外
連載 15 話
全 54,149 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/04/15
00:00
[!]
自身の不手際で死んだ男がキヴォトスに転生する。▼だが、転生先は『ヘイロー持ちの男性』?!▼初めてキヴォトスに来て、1人で彷徨っていた所を先生に拾われて、オマケに雇ってもらって超ラッキー!▼恩を返す為に頑張って働いていた所、不幸にも謎の光によって過去のアビドスに飛ばされてしまう。▼しかし、過去のアビドスならユメ先輩や過去ホシノに会える!▼ユメ先輩が推しの男は、生存ルートを目指し邁進する!▼取り敢えず、そんな感じで頑張るお話です。▼えっ?あ…
☆10:6
☆9:35
☆8:2
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,057/358/1,953|お気に入り:660|感想:32|投票者:61|平均:3,610 字 除外
連載 25 話
全 74,806 字
調整平均:6.27
 6.27
2018/09/10
23:40
[!]
ごく一般人だったロリコンである主人公は謎の光に包まれ死んでしまう。▼そして、次目覚めると愛してやまない幼女へと姿を変えられていたのだが実はその正体は.....▼目の前に現れた怪しいげな老人は幼女を異世界へと旅立たせる。その目的を告げずに。▼一体何の目的で異世界へと飛ばしたのか!!▼この作品は作者の処女作【転生したら無限スタートでした。】のリメイクです。▼主人公が同じくらいで物語は大きく変わっています。初めてでも大丈夫です。
☆10:1
☆9:2
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,856/3/19|お気に入り:489|感想:14|投票者:13|平均:2,992 字 除外
未完 7 話
全 18,317 字
調整平均:4.35
 4.35
2015/12/23
18:27
[!]
セントラル・カセドラルの頂上で、アドミニストレータとの決戦を制したキリト。▼しかし彼は、謎の光に打たれ。▼目が醒めると、茅場が目の前にいた。▼アリシゼーションの記憶をなくし、彼に迷宮都市オラリオに送られたキリトは、最高レベルが7の世界で自身がSAOクリア時のレベルである事に気付く。▼これは、折れた青薔薇を携えた黒の剣士による〈剣の軌跡(ソードアート)〉。▼アンチ・ヘイトは、保険です。
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,697/2/14|お気に入り:586|感想:57|投票者:19|平均:2,617 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


とても夢のある作品です

推薦作品:【月光の神】ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

劇場版にて現れた女神アルテミス、個人的にもっとベルとの絡みが見たかったとずっと思っていました。
そんな時に、この小説に出会ったのですが、いやもう、最高っすね。
アルテミスとのファミリア・ミィスが見られ...
(全文表示)


推薦:塩素。 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧