小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

1年生 (25件)二次 オリ

連載 16 話
全 105,443 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/18
06:29
[!]
気が付いたら見知らぬ街にいた主人公。▼右も左もわからないがとりあえず死にたくないので生きていこうと思います。▼どうしても書きたくなってしまったので自分の思うがままに書いていこうかなと思います。▼ただ世界観に関してはあまり書かれていない作品なのでおそらく絶対間違えてるところはあると思います。そこに関してはオリジナルということで・・・。▼書く側はまだまだ1年生なのでわからないことばかりなので間違っているところがあったら教えてください!▼
☆10:3
☆9:3
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,372/285/1,922|お気に入り:167|感想:19|投票者:10|平均:6,590 字 除外
連載 65 話
全 584,261 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/05/02
19:01
[!]
綾小路清隆が高度育成高等学校に来た理由はただ1つ。▼それはAクラスで卒業することではなく、童貞を卒業することのみ。▼知識面においては人の一生をかけて習得していく学習量を遥かに超えてしまっている。▼身体能力は正攻法で戦闘のプロとやり合っても呆気なく勝ちうるだけの経験・実績がある。▼その上、1年生顔面ランキング5位の綾小路君。▼だが、綾小路は1番の欠陥品だった。。。。▼それは、一人の女性だけでは満足出来ず、ハーレムしか認めないという、心の底…
☆10:31
☆9:111
☆8:16
☆7:8
☆6:6
☆5:8
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):396,314/373/1,981|お気に入り:2,747|感想:232|投票者:188|平均:8,989 字 除外
連載 109 話
全 253,987 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/04/28
00:00
[!]
家が近所で小さい頃からの幼馴染みの俺(日宮渚)、米女メイ、若菜四季。▼一昨年開校した新設校、結ヶ丘高校。開校2年目の年にに2年生、1年生でラブライブ!全国優勝を果たしたスクールアイドル部、"Liella!"▼そして3年目の春、主人公の渚や四季、メイたちも2年生になり新たな新入生が!!▼この物語では四季ちゃんとメイちゃん(とオリ主)は家が隣の幼馴染みです。▼いよいよ第2部突入です。本格的に書き始めるのはアニメ3期が始ま…
☆10:4
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,269/16/95|お気に入り:97|感想:131|投票者:9|平均:2,330 字 除外
完結 30 話
全 222,221 字
調整平均:9.02
 9.02
2024/04/26
23:22
[!]
 自称「マエストロの娘」のお人形ちゃんが、原作2年前のトリニティ学園でパパのお使いのためにがんばるお話。▼1年生編、2年生編、完結。▼3年生エデン条約編も、完結しました。
☆10:44
☆9:226
☆8:23
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,979/380/1,884|お気に入り:2,591|感想:375|投票者:310|平均:7,407 字 除外
完結 48 話
全 277,111 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/04/25
07:00
[!]
原作では1年生編の最終盤に綾小路が実力を隠していることに気付いた隠れ有能女子、松下千秋。▼彼女が1年生編の序盤に綾小路の実力に気付き、実力を発揮するよう説得したら……▼※綾小路視点と松下視点で進みます。▼※誤字等発見した際には、さりげなく誤字報告とかしていただけるとめっちゃ助かります。▼※2024/3/6完結しました。最後までお付き合いいただいた読者の皆様、ありがとうございました。▼※番外編にて2年生編進行中
☆10:46
☆9:207
☆8:30
☆7:8
☆6:5
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):330,986/390/1,994|お気に入り:2,966|感想:480|投票者:306|平均:5,773 字 除外
連載 39 話
全 141,308 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/04/08
01:19
[!]
ゲヘナ学園の新入生が、シャーレの先生の助手として頑張る話。▼というわけなので初っ端から原作改変だし私がバディキチのおかげで発生した幻覚です。ゲヘナ特有の自由混沌思考を持ってシャーレでAoharuしたい人生だった。
☆10:2
☆9:21
☆8:8
☆7:4
☆6:5
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,675/32/145|お気に入り:748|感想:17|投票者:43|平均:3,623 字 除外
完結 48 話
全 247,557 字
調整平均:9.25
 9.25
2023/11/12
17:02
[!]
▼ 稲羽市に転校してきたばかりの高校1年生・花村陽介が、とある女生徒(のちの嫁)と親友になるまでの平穏な日常のお話。ペルソナといった劇的なイベントはないので、ゆっくりゆっくり進みます。▼ サイトに掲載しているお話をひっぱってきたもの。「ペルソナ4」開始前の時間軸が舞台。外伝コミック「Persona4 the magician」の内容が盛り込まれております。▼◇諸注意▼・オリジナルキャラ・原作キャラ問わず、キャラの身内としてオリキャラ複数…
☆10:9
☆9:19
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,451/16/72|お気に入り:185|感想:13|投票者:30|平均:5,157 字 除外
連載 24 話
全 240,110 字
調整平均:7.79
 7.79
2023/09/20
17:00
[!]
音楽の話をしよう。▼※注意▼https://syosetu.org/novel/191875/▼『ガールズバンドが人気な時代ですが、男も頑張ってみます。』▼↑こちらのオリ主くんをぼっちざろっくにぶち込んだ話になります。バンドリはクロスオーバーがダメだということで、でもどうしてもうちのオリ主くんを結束バンドと絡ませたくて...▼ちなみにオリ主くんは大学3年生です。『ガールズバンドが人気な時代ですが、男も頑張ってみます』では高校1年生ですが…
☆10:5
☆9:53
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,242/52/136|お気に入り:1,402|感想:101|投票者:86|平均:10,005 字 除外
完結 145 話
全 314,360 字
調整平均:8.34
 8.34
2023/08/03
21:28
[!]
学校でアイドル活動をする▼【スクールアイドル】が全国で人気沸騰をしている時。▼静岡県の内浦でも、そのスクールアイドルに憧れてアイドルを目指す少女たちとそこに巻き込まれた少年。▼輝くためにはどうすればいいんだろう?▼__自分の思ってる夢に向かって走ろう。▼試行錯誤しながらも、前へ突き進む。▼そんな日々のお話。
☆10:9
☆9:15
☆8:1
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):207,321/27/138|お気に入り:745|感想:274|投票者:35|平均:2,168 字 除外
完結 95 話
全 1,007,974 字
調整平均:8.80
 8.80
2023/07/30
21:52
[!]
デスゲーム開催に胸を弾ませて高校入学を果たしたCクラス所属の子の話。▼なお、デスゲームなんてなかった模様。▼1年生編、終わり。▼匿名希望の方よりファンアートをいただきました。ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼特殊タグ無し版→https://syosetu.org/novel/331031/
☆10:51
☆9:192
☆8:36
☆7:18
☆6:5
☆5:12
☆4:4
☆3:5
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):459,142/157/912|お気に入り:3,409|感想:237|投票者:330|平均:10,610 字 除外



「アンナとゾーイ」

推薦作品:アンナとゾーイ 原作:オリジナル歴史/文芸

物語はかの合衆国宇宙ロケットセンターが聳えるアラバマ州ハンツビルを始点に、民権改革が起こる直前の1960年代の異物を受け入れられないアメリカを舞台に進行する。夜明け前の時代を不条理な抑圧と共に過ごした...
(全文表示)


推薦:観光客L 評価: (参考になった20ならなかった0)


ここでインド人を仕様書に!

推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
(全文表示)


推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


同原作推薦一覧