小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

音楽 (61件)二次 オリ

連載 59 話
全 454,558 字
調整平均:8.11
 8.11
2024/05/31
23:00
[!]
ねこのティーチくんの魔法少女系、二次創作です。▼キャラ設定だけ真似た形なので、名前だけ一緒のオリ主として考えてください。▼また、オリキャラも出ますのでご注意を。▼とある音楽ゲームのMOD実況を見てハマり、本編374話+αを見て泣いた後▼二次創作あるかな?とハーメルンを覗きに着たら一件もヒットしなくて絶望しました。▼誰か他にも書いてくれマジで...▼何でないんだよぉ。となって更新ボタン連打したんですが▼いくら繰り返しても出てこないので諦め…
☆10:5
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):32,858/15/751|お気に入り:286|感想:18|投票者:23|平均:7,704 字 除外
連載 485 話
全 2,437,469 字
調整平均:9.29
 9.29
2024/05/28
19:00
[!]
 よくある中世ナーロッパ。剣と魔法のファンタジーな世界。▼ 騎士が国を守り、冒険者が未知を切り拓き。エルフやドワーフ、ドラゴンや魔王がいたりして。そんなよくある、いつもの世界。▼ そんな世界の外側で、「世界」という夢を見る盲目にして白痴の邪神アザトースは眠りこける。▼ 彼が目覚めれば世界という夢は泡のように弾けて消える。冒涜的な言葉を吐き、無聊を慰める音楽を奏でる蕃神たちに囲まれた彼は、ふと、一人の少年を指向した。▼ そんなはずはない。…
☆10:144
☆9:193
☆8:17
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,718,952/157/10,996|お気に入り:9,151|感想:6,776|投票者:389|平均:5,026 字 除外
連載 117 話
全 378,600 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/11
20:19
[!]
 北宇治高校吹奏楽部には、あまりにも自由すぎるトランペッターが居る。▼ ラフではありますが、主人公のイメージとして、自分が描いた絵を貼っておこうと思います。▼ ▼【挿絵表示】▼ ▼【挿絵表示】▼ ▼ こんな顔しておいてめちゃくちゃ変人です。▼ ▼ 
☆10:5
☆9:26
☆8:6
☆7:5
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):118,166/12/822|お気に入り:894|感想:111|投票者:58|平均:3,236 字 除外
完結 18 話
全 415,789 字
調整平均:9.21
 9.21
2024/05/10
18:00
[!]
喜多ちゃんに色んな歌を歌わせたいオリ主君と、知らない音楽を知っていく喜多ちゃんのお話。▼
☆10:307
☆9:605
☆8:64
☆7:16
☆6:8
☆5:12
☆4:11
☆3:4
☆2:7
☆1:4
☆0:5
UA(通算/今週/先週):377,800/50/1,948|お気に入り:6,690|感想:558|投票者:1,043|平均:23,099 字 除外
完結 345 話
全 1,195,288 字
調整平均:9.07
 9.07
2024/03/27
00:06
[!]
人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
☆10:360
☆9:536
☆8:93
☆7:30
☆6:20
☆5:30
☆4:21
☆3:12
☆2:12
☆1:17
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,844,244/11/1,110|お気に入り:9,037|感想:3,268|投票者:1,142|平均:3,465 字 除外
連載 31 話
全 168,430 字
調整平均:8.74
 8.74
2024/03/24
00:25
[!]
祝▼【音楽編】完結!▼一気見推奨!!!▼9/29▼【ゲーム実況編】スタート!▼青春×共感覚×Vtuber▼テーマ「憧れ」▼コンセプト「交通事故で共感覚を得た女子高生が、憧れたVtuberになって、他のVtuberの抱える悩みを解決しながら活動していく話」▼作者目標「みんなにVtuberを好きになってほしい」▼現代。▼日本のVtuberブームが落ち込んでいた。▼ある時、「アイギス・レオ」という超新星Vtuberユニットがデビューした。▼再…
☆10:59
☆9:85
☆8:11
☆7:8
☆6:6
☆5:11
☆4:3
☆3:2
☆2:6
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):127,820/-/97|お気に入り:1,629|感想:88|投票者:197|平均:5,433 字 除外
連載 27 話
全 263,658 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/03/01
17:38
[!]
▼星野アイとオリ主が愛を育む話。▼★以下、話の傾向▼・恋愛日常系▼・コミカル要素が強め? なラブコメ系▼・アイの活動が配信と音楽を中心にしたアイドル系▼・のっけからオリジナル展開してます系▼・星野アイ視点をはりきって書きたい系▼・いいからとにかく星野アイを幸せにしろ系▼・誤字報告いつもお世話になっております系▼
☆10:1
☆9:43
☆8:6
☆7:1
☆6:6
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):137,084/4/271|お気に入り:1,620|感想:39|投票者:73|平均:9,765 字 除外
連載 40 話
全 321,166 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/02/19
00:00
[!]
 音楽と無縁だった少年…流川京介がとある少女との出会いにより、ガールズバンドと関わることになる。▼ これは彼が人間として成長していく物語。▼ 初投稿なので温かい目で見ていただけたらありがたいです。お気に入り登録、評価をしてくれたら嬉しいです。
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,018/-/46|お気に入り:110|感想:16|投票者:10|平均:8,029 字 除外
 虹の袂
原作:ラブライブ! 作:M-SYA
連載 96 話
全 498,247 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/01/23
23:03
[!]
表紙▼【挿絵表示】▼将来、音楽の道へ進むために虹ヶ咲学園に入学した巴 輝弥(ともえ かぐや)。▼そこで彼はスクールアイドルとして人々を応援する少女達に出会う。▼見聞きしてくれる人の支えになりたいと夢見るスクールアイドルの信念に自分の想いと近しいものを感じた輝弥が選択する道とは──。▼
☆10:4
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,059/-/41|お気に入り:158|感想:37|投票者:14|平均:5,190 字 除外
連載 14 話
全 128,169 字
調整平均:7.97
 7.97
2023/12/17
23:23
[!]
夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
☆10:93
☆9:407
☆8:109
☆7:48
☆6:22
☆5:50
☆4:26
☆3:20
☆2:24
☆1:49
☆0:12
UA(通算/今週/先週):734,808/31/1,617|お気に入り:16,238|感想:487|投票者:860|平均:9,155 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


提督とちょっと嫉妬深い艦娘達の物語

推薦作品:Compass 原作:原作:艦隊これくしょん

「ある日突然提督となった青年と少し嫉妬深い艦娘達とが送る日常ストーリー」というテーマ自体はありふれた作品ですが、読みやすく、澄んだ川の様に綺麗でどこか詩的なその文体はここでしか味わえないと思える様な魅...
(全文表示)


推薦:キ鈴 評価: (参考になった19ならなかった4)


同原作推薦一覧