小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

エヴァンジェリン (6件)二次 オリ

連載 233 話
全 1,455,571 字
調整平均:8.74
 8.74
2023/07/01
20:00
[!]
銀河の命運に風穴を開けた男が新たなる世界の扉を開いた。▼その男がその世界で、何かを起こす。何を起こす? 「何かを」だ。▼魔法先生ネギま・天元突破グレンラガンのクロスオーバーで、ネギまの再構成で。▼もし、魔法先生ネギまの序盤からアンチスパイラルとの戦いの後に旅立ったシモンが居たら? ネギや世界にどのような影響を及ぼすのか? を考えて書いた物語です。▼遥か昔、作者の処女作としてある投稿サイトで放置していましたが、この度、色々と要望もありまし…
☆10:61
☆9:94
☆8:25
☆7:12
☆6:7
☆5:7
☆4:1
☆3:6
☆2:2
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):622,709/238/354|お気に入り:3,530|感想:632|投票者:225|平均:6,247 字 除外
完結 59 話
全 333,657 字
調整平均:7.13
 7.13
2020/05/07
22:00
[!]
気が付いたら、エヴァンジェリンになっていた俺。というか、ネギまだって!?▼訳が分からないまま突き付けられる真実。俺は、彼女を守れるのか……?▼※大雑把に言えば、ネギま、TS憑依原作ブレイクモノです。▼★拙作「青の悪意と曙の意思」の前身(元プロット)なので、似た設定や展開が含まれます★▼★「青の悪意と曙の意思」の投稿終了に伴い、凍結が解除となりました★
☆10:1
☆9:34
☆8:19
☆7:12
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:5
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):352,413/40/81|お気に入り:1,957|感想:125|投票者:96|平均:5,655 字 除外
連載 20 話
全 104,014 字
調整平均:7.81
 7.81
2018/08/15
13:01
[!]
私がいつも月ばかり見ているのは何故かだって?▼そんなこと何故坊やに教えねばばならん、と、言いたいところだが……。▼いいだろう。今日は満月。機嫌がいい。私も酒を片手に誰かに話したい気分だったんだ。▼だが、聴いたからには最後まで付き合えよ?▼これは、私があいつと出会った時から始まる物語だ。▼○▼魔法先生ネギま!の二次創作です。▼原作開始前、戦闘ほとんどなし、エヴァンジェリンが主人公となります。▼オリジナルキャラクターがいます。▼自分のペース…
☆10:0
☆9:7
☆8:7
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,765/4/6|お気に入り:237|感想:11|投票者:20|平均:5,201 字 除外
完結 22 話
全 127,802 字
調整平均:8.43
 8.43
2016/07/03
00:53
[!]
 長谷川千雨のきっかけは、近所のおばあちゃんを肩たたきしてあげたことだった。▼ 嘘つきで臆病な千雨はその日、立ち止まることをやめた。あの日、おばあちゃんが見せてくれた笑顔がきれいだったから、千雨は自分の親指でマッサージ師を目指すと決めた。▼ 長谷川千雨×マ改造▼ これは、何の因果かマッサージ師を目指す千雨が、うっかり世界を救いかねないお話である。▼◇◆◇▼・当作品はArcadia様に投降させていただいている自作品を改稿したものです。▼・…
☆10:8
☆9:44
☆8:20
☆7:12
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,163/32/43|お気に入り:1,467|感想:28|投票者:92|平均:5,809 字 除外
完結 162 話
全 1,166,305 字
調整平均:7.32
 7.32
2015/12/17
22:00
[!]
それは、平凡な大学生だったはずの俺に訪れた突然の事態。▼最後に見たのは青い光、手にしたのはチートな能力。▼エヴァンジェリンっぽい何かになってしまった男の、幸せを目指す七転八倒物語。始まります。▼※大雑把に言えば、リリカルなのは(+ネギま等)、TSオリ主原作ブレイクモノです。▼ リリカルなのはの原作知識が無いと意味が分からない描写があります。
☆10:21
☆9:134
☆8:86
☆7:45
☆6:37
☆5:36
☆4:20
☆3:19
☆2:10
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,270,827/113/202|お気に入り:4,431|感想:561|投票者:429|平均:7,199 字 除外
連載 24 話
全 194,168 字
調整平均:7.25
 7.25
2015/01/01
16:00
[!]
気が付いたらエヴァンジェリンに憑依していた。そんな存在は世界で何を為すのか。
☆10:1
☆9:46
☆8:38
☆7:36
☆6:14
☆5:17
☆4:7
☆3:3
☆2:6
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):184,817/7/17|お気に入り:1,949|感想:59|投票者:174|平均:8,090 字 除外



デジモンの世界観小説

推薦作品:デジタルモンスター研究報告会 原作:原作:デジタルモンスター

デジタルワールドを探索するのではなく、あくまで画面越しに観測および研究していく研究日誌…
と思いきや、時系列は確実に進んでおり、前話のデジモンが進化をして登場のような形で伏線として散りばめられている。...
(全文表示)


推薦:使用人 評価: (参考になった3ならなかった0)


生徒会長、角谷杏

推薦作品: 原作:原作:ガールズ&パンツァー


角谷会長が大洗を救うために奮闘する裏方ストーリー

そもそも問題を抱えていた大洗女子学園。そんな学園に廃校の通知が下されたのは、角谷会長が正式に就任してすぐのことだった

だから彼女はあと2人の仲間...
(全文表示)


推薦:プニキカス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧