小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

妄想 (275件)二次 オリ

連載 35 話
全 167,194 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/05/09
00:07
[!]
図書館で本の整理をしていたローランは、知らない本を見つけた…原神だ。▼アンジェラに相談して入る事になり、そこには美しい世界が待っていた。ローランは時折黒い沈黙として活躍しながら原神の世界を旅人のホタルと共に進んでいく。
☆10:2
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,728/310/641|お気に入り:112|感想:14|投票者:8|平均:4,777 字 除外
連載 27 話
全 136,842 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/05/08
22:00
[!]
貧困ながらも幸せな家庭に産まれた宮本アオホシ▼ゲヘナ学園に入学する前、姉と一緒にジャズに出会い、ジャズに魅了される。▼テナーサックスを姉に買ってもらったアオホシはその日から1日もかかさずにサックスの練習をし続ける。▼BLUE GIANT EXPLORERが最高過ぎたので妄想を膨らませて書きます。二次創作は初めてですので、暖かい目で見守ってくださると幸いです。
☆10:6
☆9:22
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,966/1,075/1,895|お気に入り:336|感想:9|投票者:38|平均:5,068 字 除外
 転生一般生徒会長の活動録
原作:ブルーアーカイブ 作:その辺の雑草
連載 39 話
全 152,248 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/08
20:00
[!]
▼【挿絵表示】▼初投稿です(多分)▼大体タイトル通り。▼タイトル変更する可能性あり。▼ふと前世の記憶を思い出した主人公。▼なんか原作に登場しない学校の生徒会長(最高権力者)になっていたオリ主が色々と好き勝手する話。▼大きく介入しないつもりがなんか気づいたら大きく影響を与えてしまった主人公の巻。▼ふと書きたいと思って書いた話。妄想の産物なので苦手な方はブラウザバックをお願いいたします。▼需要があれば続くかもしれない……不定期更新。▼少なく…
☆10:15
☆9:83
☆8:16
☆7:8
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):117,838/14,150/28,075|お気に入り:1,763|感想:90|投票者:152|平均:3,904 字 除外
連載 28 話
全 240,946 字
調整平均:7.98
 7.98
2024/05/08
19:58
[!]
転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。
☆10:8
☆9:108
☆8:33
☆7:10
☆6:6
☆5:11
☆4:6
☆3:4
☆2:5
☆1:10
☆0:5
UA(通算/今週/先週):169,476/2,894/1,417|お気に入り:2,632|感想:121|投票者:206|平均:8,605 字 除外
連載 40 話
全 213,289 字
調整平均:8.40
 8.40
2024/05/08
17:21
[!]
シリーズを混ぜ合わせそこに作者の妄想を混ぜ合わせております。▼頑張ってヤンデレを書きます。▼4/16日 天丼のアレクシアの部分修正したよ!
☆10:11
☆9:46
☆8:7
☆7:4
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):200,063/7,302/13,168|お気に入り:1,383|感想:95|投票者:84|平均:5,332 字 除外
連載 136 話
全 597,414 字
調整平均:7.94
 7.94
2024/05/08
12:29
[!]
簡単に言います。ウチのグランサイファー妄想日記です。▼グランくんは本来一人称『僕』ですけどこの小説では『俺』で通します。あとなんか下ネタ突っ込んだりするかもしれないのでそこはご勘弁を。▼それとグランハーレム的な感じで色々な女性キャラクター(1部除く)がグラン大好き系女子になっております。そこもご了承ください。
☆10:12
☆9:39
☆8:20
☆7:7
☆6:6
☆5:7
☆4:5
☆3:3
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):842,228/1,705/435|お気に入り:2,888|感想:296|投票者:103|平均:4,393 字 除外
連載 69 話
全 882,685 字
調整平均:7.21
 7.21
2024/05/08
10:08
[!]
比企谷八幡は魔法師であった。▼彼は千葉にある有数進学校で魔法科がある総武中学の部活動『奉仕部』。▼部活に所属し様々な事件を解決していた。▼己が精神と肉体を磨り減らしながら。▼「一色家」の娘である一色いろはとの関わりでさらに八幡は追い詰められてしまう。▼その結果過去の栄光にすがる両親に絶縁を言い渡され寒空の下で実妹と共に彷徨う八幡。▼とある双子が誘拐される現場を目撃してしまいまたしても厄介事に首を突っ込む形になりかけ出したのは十師族「七草…
☆10:33
☆9:64
☆8:23
☆7:4
☆6:5
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:7
☆1:29
☆0:4
UA(通算/今週/先週):809,570/14,469/7,705|お気に入り:3,285|感想:140|投票者:183|平均:12,793 字 除外
連載 29 話
全 245,838 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/05/07
22:48
[!]
関東大災厄――タギツヒメの引き起こした史上最悪の荒魂災害が収束し暫くの後、行方知れずであった衛藤可奈美と十条姫和が幽世より帰還し、人々に大きな勇気と希望をもたらした、その頃にあるかも知れない、あったかも知れない物語。▼2022.01.16付記▼ とじともがサービス終了となって暫く経ちます。もともと臣の作品はアニメ版準拠だったのですが、とじともキャラも参戦するようになっていましたから寂しき限りです。ifもとじともとアニメ版をうまく接着しよ…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,608/54/78|お気に入り:23|感想:5|投票者:8|平均:8,477 字 除外
連載 24 話
全 107,138 字
調整平均:7.81
 7.81
2024/05/07
22:00
[!]
初めまして。▼拙作を手に取ってくださり、誠にありがとうございます。▼お読みいただく前に注意事項です。▼・『推しの子』と『ボボボーボ・ボーボボ』というジャンルが掠りもしない作品のクロスオーバーとなります。▼・基本的にシリアスな雰囲気の『推しの子』の場面や筆者の妄想にボーボボ達を混ぜた構成となります。▼・上記の都合上、お読みいただいて不愉快に感じる表現が多々ある可能性がございます。▼・筆者がネタを思い付いた都度、投稿させていただく予定ですの…
☆10:1
☆9:6
☆8:5
☆7:3
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,620/602/1,315|お気に入り:168|感想:22|投票者:18|平均:4,464 字 除外
連載 52 話
全 301,135 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/05/07
12:00
[!]
タイトルの通り、王女を実力者に仕立て上げたらどうなるか妄想してた結果こうなりました。▼??「陰の実力者になりたくて!という作品…▼ その登場人物に、アレクシア王女やアイリス王女、ローズ王女がいますよね…▼ あの映像…▼ アニメで見た時ですね▼ あの「王女たち」が曇らされる「表情」…▼ あれ…初めて見た時…▼ その…下品なんですが…フフ…▼ (ry」▼そんな感情が入ってるかもしれません。▼が!しかし!この作品では魔改造されるから問題ない!…
☆10:6
☆9:58
☆8:11
☆7:4
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:3
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):297,757/7,480/7,474|お気に入り:2,517|感想:153|投票者:94|平均:5,791 字 除外



日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


「原作準拠」を最大限に拡大解釈した隠れ名作

推薦作品:SAO (シールドアート・オンライン) 原作:原作:ソードアート・オンライン


SAOの二次創作は実に多い。多すぎてどれから読めばいいか迷うほどに多い。
なので、読者は取り敢えずキリトが主人公の作品だったり、オリ主がキリトと並行して原作の展開をなぞっていくような作品から入ってい...
(全文表示)


推薦:黒雫島 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧