小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

短編 原作:二次創作 (279件)総合 オリ

短編 32 話
全 184,513 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/31
23:02
[!]
怒チームの短編集+完結済み連載集です。▼コメディからシリアスまで幅広く取り揃えています。▼【最新話】▼おっぱいスカウターとムチ子のお仕置き▼https://syosetu.org/novel/333488/7.html
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):673/238/10|お気に入り:5|感想:0|投票者:5|平均:5,766 字 除外
連載 205 話
全 1,223,650 字
調整平均:7.46
 7.46
2024/05/31
23:00
[!]
 ※題名が変わりました。元→「最強可愛いボンゴレ♀は、今を全力で楽しみたい」▼ 沢田綱吉のポジションに転生してしまった元OL・沢田奈月は、前世では送ることがなかった何気ない青春を送りながら、全力で今を楽しもうと考える。▼ しかし、彼女が歩む道は、日常を送る何気ない一般人の未来ではなく、裏社会を歩むマフィアのボスになるための道のりだった。▼ 一般人として生活したい少女は、マフィアの道を歩むことを拒みながら生活を送りたいと考えるが、彼女の血…
☆10:9
☆9:33
☆8:4
☆7:4
☆6:6
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):290,523/2,141/1,604|お気に入り:1,513|感想:372|投票者:75|平均:5,969 字 除外
連載 31 話
全 571,244 字
調整平均:9.11
 9.11
2024/05/31
13:26
[!]
エガちゃんマジ尊いフルスロットル(挨拶)▼黒鷲の学級、紅花ルートの時間軸を基本として、ストーリーの書きたいところを好きに切り抜いて好きに書く『連作』短編集です。時系列順に投稿するとか決まりはありません。なので話が飛んだり前後したりすることはありますがご了承を。▼主人公をカッコよく、ヒロインを幸せに、をモットーに書いていきます。▼本作はゲームの内容を基に、小説風にアレンジして、作者の好みを加えて書いてます。▼原作との差異にはある程度大目に…
☆10:40
☆9:64
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):172,152/1,030/234|お気に入り:1,243|感想:233|投票者:125|平均:18,427 字 除外
連載 37 話
全 210,583 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/05/31
11:00
[!]
アルフィア達に育てられたベル・クラネルは運命に導かれるままオラリオにやって来る。▼しかし、其処には普通ならいないはずの者達がいた。▼僅かに聞こえる雷の残響、そして確かに薫る花の残香。▼彼等と出会うベル・クラネルは、オラリオは一体どのような変化を遂げるのか?▼これは少年が出会い、再動する『過去と未来の物語(ファミリア・ミィス)』▼※2023/1/13 外伝的なナニカを投稿し始めました。箸休め代わりにご覧ください。▼※2023/5/9 外伝…
☆10:1
☆9:6
☆8:6
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,892/3,265/4,888|お気に入り:684|感想:24|投票者:17|平均:5,691 字 除外
連載 38 話
全 282,541 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/05/30
19:00
[!]
第四次聖杯戦争が終了し、海外留学から帰ってきた間桐慎二。▼帰国から数日後、義妹となった少女を紹介され、何処か見覚えがあるなと思った瞬間、前世の記憶とFate知識を思い出した彼は高熱を出して寝込んでしまったのだった。▼目覚めた矢先、祖父に気絶する前に魔術回路に反応があったと言われ蟲蔵に入れられてしまい────▼この小説は間桐慎二に成り代わったと自覚した主人公が原作との違いに戸惑いながらも生き残る事を第一に原作崩壊させながらてんやわんやする…
☆10:28
☆9:232
☆8:38
☆7:33
☆6:14
☆5:18
☆4:14
☆3:9
☆2:9
☆1:16
☆0:2
UA(通算/今週/先週):649,624/13,202/8,299|お気に入り:8,633|感想:347|投票者:413|平均:7,435 字 除外
連載 173 話
全 926,360 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/30
14:16
[!]
風紀委員に入ったら日常が非日常になって、非日常が日常になった。▼風紀委員に入ってしまったばっかりに、騒動にひたすら巻き込まれていく女子中学生の話。▼代理戦争編スタート!▼いくつかの話は改稿前の状態のものが短編としてアメブロに残っています。▼pixivにまとめも投稿してます。
☆10:40
☆9:47
☆8:10
☆7:8
☆6:1
☆5:11
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):320,215/1,173/1,318|お気に入り:1,929|感想:86|投票者:123|平均:5,355 字 除外
連載 593 話
全 4,597,993 字
調整平均:9.85
 9.85
2024/05/27
00:00
[!]
2024/1/1▼新章として『蓮ノ空編』が開幕しました!▼~小説概要~▼スクールアイドルとの極めて日常的(ハーレム)なラブコメディ小説。▼設定はアニメ展開をベースとしていますが、内容は全編オリジナルストーリーとなります。▼
☆10:300
☆9:48
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:14
☆0:3
UA(通算/今週/先週):1,770,856/965/1,229|お気に入り:2,694|感想:3,847|投票者:386|平均:7,754 字 除外
連載 89 話
全 784,027 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/26
20:30
[!]
 ある日、真夜中に目が醒めた中2・吼月ショウは、気まぐれで夜の街に歩み出す。▼ そんな時、吸血鬼〈蘿蔔ハツカ〉と出会う。▼ 驚愕に染まるショウに、その者はこう告げる。▼「君はもう吸血鬼になるしかないんだよ」▼ 吸血鬼としての夜の道。人としての陽の道。▼ 迫られる決断は彼の真の運命を始動させることになる––––▼「最後に勝つのは、俺だ」▼ 絶対勝者のラブストーリーがここに!▼––––––––▼ 色々陳腐なことを書きましたが、ハツカ様に少年…
☆10:2
☆9:10
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,792/131/142|お気に入り:133|感想:13|投票者:16|平均:8,809 字 除外
短編 37 話
全 314,326 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/05/26
13:00
[!]
それぞれの人と恋するウマ娘。ヤンデレと百合もあります。▼1話完結。
☆10:4
☆9:32
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):230,601/3,866/189|お気に入り:1,225|感想:31|投票者:47|平均:8,495 字 除外
連載 124 話
全 2,043,683 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/26
09:00
[!]
ゲゲゲの鬼太郎第六期の脚本家の誰かが言った。▼「今、鬼太郎ほど自由に書ける脚本ってないんですよ。とりあえず、鬼太郎さえ出していればOKなんで!」▼それならば、どんな作品ともクロスオーバーできるのでは? と作者は考えました。▼本小説では漫画、アニメ、ゲーム、小説などから、作者がゲゲゲの鬼太郎とクロスオーバーできると判断した作品を毎回投稿していきたいと思います。▼基本、一、二話、長くても三話で一つの話を終わらせる短編集。▼どんな作品とクロス…
☆10:8
☆9:50
☆8:15
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):421,024/2,389/729|お気に入り:1,302|感想:1,003|投票者:90|平均:16,481 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧