小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自解釈 (1913件)二次 オリ

連載 18 話
全 114,056 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/06/02
05:00
[!]
 悪魔城の城主にして吸血鬼の魔王ドラキュラ。▼ その強大な力を“個性”という形で与えられ、何故か女性になって転生したオタクが望むのは、破壊と混沌ではなく幸福と平和に満ちたヴァンパイア・セカンドライフ。▼ “個性”がありふれたこの世界で、吸血鬼の魔王は幸せを掴み取ることができるのだろうか。▼ ▼※注意▼・駄文です。▼・作者はにわかです。▼・誤字・矛盾点があるかも。
☆10:1
☆9:24
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):40,997/4/91|お気に入り:645|感想:25|投票者:43|平均:6,336 字 除外
連載 72 話
全 543,420 字
調整平均:8.37
 8.37
2024/06/02
02:08
[!]
ペルソナとヒロアカの世界観を融合させた作品です。▼『心の怪盗団』の天才ハッカーこと、佐倉双葉を主人公としています。▼雄英高校に通うため設定上、ペルソナ5本編での年齢16⇒14歳に変更している点以外は基本そのままとなります。▼ペルソナ5R+5T(14歳)→ペルソナ5S(15歳)→ヒロアカ本編▼ ▼X(旧Twitter)始めました。▼https://x.com/RQ2CU4KzsQpWd7p?s=20
☆10:14
☆9:28
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:4
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):294,586/430/4,120|お気に入り:1,919|感想:393|投票者:74|平均:7,548 字 除外
連載 48 話
全 325,207 字
調整平均:8.08
 8.08
2024/06/02
00:14
[!]
「転スラ」に「蜘蛛ですが」の主人公を参考にしたオリ主を転生させる話。▼見た目は蜘蛛子を男性化したようなものだと考えていただければと思います。▼スキルに関しては筆者の解釈をもとに構成したので誤解釈等あるでしょうが、そこには目をつぶってください。▼タグは随時更新していきます。▼投稿に使用しているPCが起動不可となりました。▼代替としてBluetoothキーボードを購入し制作中。▼現在校正中。▼本筋はいじらず、句読点や改行、主述の明文化が足り…
☆10:6
☆9:11
☆8:3
☆7:5
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,340/557/3,092|お気に入り:808|感想:28|投票者:31|平均:6,775 字 除外
連載 28 話
全 113,569 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/06/02
00:13
[!]
五条「さ!砂糖!術式に頭使うからさぁ、糖分必要なんだよね」▼家入「し。塩。塩があればずっと酒呑める」▼夏油「す。酢。呪霊玉は酸っぱいけどさ、何か違くないかい?」▼禪院「せ!せうゆ!醤油!醤油だぁ!つまり俺だ!」▼夢乃「そ。味噌。みそラーメン好き。僕凄い雑だよね?」▼さしす組にオリ主二人、せそを加えたほのぼの話を書きたい。▼全員呪術高専に所属して幸せになってほしい。▼美味しいものを食べて、みんな幸せ!▼せ 禪院 誠一(ぜんいん せいいち)…
☆10:2
☆9:16
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,209/423/173|お気に入り:657|感想:34|投票者:29|平均:4,056 字 除外
連載 52 話
全 465,840 字
調整平均:7.63
 7.63
2024/06/02
00:00
[!]
 その昔、幕末の京都に人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。修羅の如く人を斬ったその男は、明治という新時代で逆刃と不殺の信念を貫いて戦っていた。それが突如、異世界の使い魔としてハルケギニアに召喚させられて―――。▼ これは、剣と心を賭した剣客の、闘いの人生を完遂する物語。そして『ゼロ』と呼ばれ蔑まれた少女が、使い魔を通じて成長していく、そんな和洋折衷な浪漫譚。▼▼これは小説『ゼロの使い魔』と漫画『るろうに剣心』とのクロスオーバー小説です。ス…
☆10:4
☆9:17
☆8:10
☆7:7
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):205,861/177/1,449|お気に入り:1,303|感想:35|投票者:53|平均:8,958 字 除外
連載 32 話
全 341,530 字
調整平均:7.29
 7.29
2024/06/02
00:00
[!]
 目覚めたら、異空に迷い込んでいた少年リン。▼ 記憶を取り戻し、元の世界に帰還するため▼ 彼は旅に出る。それは新たな発見か、回想か……▼ 旅のはてに待つ、おどろきの結末とは!?▼ イメージテーマ曲:【ココロ知ル喪失ノ航海ヘ 】(『Wiiデラックス』より)▼ 【Attention!】▼ ・この作品は『アニメ ポケットモンスター』と『星のカービィWiiデラックス』のクロス作品です。▼ ・オリジナルキャラとして、男キャラが登場します▼ ・pi…
☆10:0
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,425/55/135|お気に入り:37|感想:96|投票者:7|平均:10,673 字 除外
連載 133 話
全 849,573 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/06/02
00:00
[!]
男には名前が無かった。男は他者と繋がる術を知らなかった。男には帰る場所が無かった。男には生きる目的が無かった。▼とあるライブの出来事を切っ掛けに、男の止まっていた時間が動き始める。▼男は名を貰った。男は言葉を知った。男は居場所を与えられた。そして男は…歌に出会った。▼歌姫達の最高の歌を聴くために、男は今日も…他人をからかい、貶め、嘲笑う!?▼※処女作です。割と最近になってアニメシリーズを一気見して、アプリを始めた新参者です。基本アニメの…
☆10:6
☆9:16
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,487/155/1,035|お気に入り:506|感想:44|投票者:33|平均:6,388 字 除外
連載 46 話
全 130,744 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/06/01
23:16
[!]
始発点から青春駅(アオハル)へ▼ シロコ*テラーの続きを書いてみたくなったので、勝手に書きました!▼ キヴォトスでの事件から半年後。▼ 行き場の無かったシロコ*テラーは路頭に迷ってしまいますが、偶然の出会いを重ね、サイクルショップに勤める事になります。▼ 初めての本格的な仕事。驚きと新鮮さの連続の毎日でしたが、日々を重ねるに連れて、段々と社会に馴染んでいく彼女。▼ ▼ ある日の事、彼女はロードバイクを通じて、青春の物語を謳歌します。▼ …
☆10:2
☆9:6
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,376/83/1,381|お気に入り:84|感想:13|投票者:12|平均:2,842 字 除外
連載 79 話
全 209,006 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/06/01
23:13
[!]
=注意=▼※この作品は公式と何ら関係ありません。▼※主人公オリキャラかつ天然気味です。▼※死亡キャラが普通に存命しているのでご注意ください。▼※独自解釈も含みます。▼※そんな設定でも宜しければ閲覧ください。▼※ダイジェストを含むオリキャラ視点になります。▼※コーラルはやりたい放題の万能です。▼※公式設定に沿いますが、情報が無い部分は想像です。▼※ネタバレを含みますので本編未プレイ中の方はお控えください。▼※AI生成イラストあり。▼※IF…
☆10:1
☆9:19
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,085/58/199|お気に入り:332|感想:24|投票者:24|平均:2,646 字 除外
連載 96 話
全 479,171 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/06/01
22:37
[!]
――――その茨の道からは、逃れられぬ。▼2024/1/26∶こー。樣より拙作のファンアートを頂きました!▼ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼※『主題歌西川〇教』、『BGM梶〇由記』、『深夜32:30放送』なノリのストーリーになります。▼※某先代録をほんのりリスペクトしています。
☆10:7
☆9:20
☆8:5
☆7:1
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):71,078/102/1,182|お気に入り:611|感想:139|投票者:40|平均:4,991 字 除外



まずは一杯、どうですか?

推薦作品:黄金芋酒で乾杯を 原作:原作:モンスターハンター

ハンターが切り盛りする、狩りと商事の「南天屋」。そこで起こる悲喜こもごもを書いた作品。
二次創作作品としてクォリティがべらぼうに高いです。モンハン二次小説のキャラクターは大概、ドライな死生観の持ち主で...
(全文表示)


推薦:えむえむ 評価: (参考になった1ならなかった0)


きっとこれは『しあわせな夢物語』

推薦作品:キリシュタリアの見た夢 原作:原作:Fate/

 題名の通り、FGOのキリシュタリア・ヴォーダイムが主人公の短編です。
 ストーリーは我らが藤丸立香とクソダサバスターTシャツの話題から始まります。
 きっと、彼らの関係に違和感を感じる方もいるでしょ...
(全文表示)


推薦:星に願いを 評価: (参考になった13ならなかった0)


同原作推薦一覧