小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

醤油 (10件)二次 オリ

連載 25 話
全 134,832 字
調整平均:8.31
 8.31
2024/05/29
18:16
[!]
 かつて世界を救ったと魔法少女ラブリィベル。▼その正体である鈴野姫《すずのひめ》は今、うだつの上がらない無職のヤニカス女へと成り果ててしまっていた。▼ バイトさえ失いながら、それでも危機感など抱かず趣味の配信と怠惰な日常を謳歌する鈴野はある日、結月(ゆづき)と名乗る魔法少女がやられかけている場面に遭遇し、紆余曲折の果てに彼女へ戦い方を教えることになってしまう。▼ 錆びれた伝説が舞い戻る時、魔法少女の世界は再び大きく動き出す──。▼ 本小…
☆10:1
☆9:34
☆8:10
☆7:5
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,848/6,715/14,833|お気に入り:1,074|感想:14|投票者:60|平均:5,393 字 除外
短編 27 話
全 188,967 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/05/29
12:00
[!]
ウマ娘3期を視聴してやっぱりウマ娘が好きなので▼これがきっかけとなりうるかはわからないけれど新しい二次創作が書かれると願って。▼※競馬知識はウマ娘だけです。書くときにさすがに調べますが間違ったり足りてなかったりしたら遠慮なくご指摘お願いいたします。▼
☆10:51
☆9:324
☆8:74
☆7:25
☆6:17
☆5:30
☆4:14
☆3:22
☆2:7
☆1:23
☆0:10
UA(通算/今週/先週):815,696/40,492/3,020|お気に入り:7,683|感想:750|投票者:597|平均:6,999 字 除外
連載 48 話
全 284,933 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/04/12
21:41
[!]
あっさりした百合 ラーメンは家系より醤油
☆10:5
☆9:20
☆8:4
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):20,235/153/159|お気に入り:417|感想:18|投票者:35|平均:5,936 字 除外
連載 59 話
全 157,023 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/04/03
09:00
[!]
 常勝軍団名古屋ブルーバーズ。▼その躍進を支えているのは、鉄壁とも呼ばれるブルペン陣だった。▼そんな彼らが送る、笑いあり、NGなし、暴言ありのドタバタ放送劇(になる予定)!▼さぁ、今日も今日とてブルペンに『ON AIR』の明かりが灯る!▼小説家になろうでは「砂糖醤油」という名義で投稿している作品です。▼他の小説と違ってゆるふわっとした雰囲気を味わえたらと思います。▼※この作品はギャグを書こうとして書けなかった作者の末路です。▼まぁ息抜き…
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,839/21/42|お気に入り:54|感想:24|投票者:8|平均:2,661 字 除外
連載 27 話
全 109,142 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/03/27
00:42
[!]
五条「さ!砂糖!術式に頭使うからさぁ、糖分必要なんだよね」▼家入「し。塩。塩があればずっと酒呑める」▼夏油「す。酢。呪霊玉は酸っぱいけどさ、何か違くないかい?」▼禪院「せ!せうゆ!醤油!醤油だぁ!つまり俺だ!」▼夢乃「そ。味噌。みそラーメン好き。僕凄い雑だよね?」▼さしす組にオリ主二人、せそを加えたほのぼの話を書きたい。▼全員呪術高専に所属して幸せになってほしい。▼美味しいものを食べて、みんな幸せ!▼せ 禪院 誠一(ぜんいん せいいち)…
☆10:2
☆9:16
☆8:5
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,771/158/176|お気に入り:656|感想:34|投票者:29|平均:4,042 字 除外
完結 88 話
全 429,369 字
調整平均:8.32
 8.32
2023/12/03
12:16
[!]
 面倒くさがりなこと以外は世にも普通な高校生だと自称する上野進《うえの すすむ》。そんな彼が憂鬱な月曜日に目を覚ますと、何故かゲームのステータスっぽい画面が目の前に現れてしまった。▼ 最初は驚いたものの特に目立つものもない、なんならクラスのギャルも陽キャともそこまでの大差がない凡庸極まりない数値達に朝だけですっかり飽きつつあった進。▼そんな時に現れた隣の席の美少女、高嶺《たかね》アリスのステータスを興味本位で覗いてしまった彼は、脳みそ全…
☆10:24
☆9:113
☆8:21
☆7:12
☆6:4
☆5:9
☆4:4
☆3:5
☆2:4
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):241,905/220/322|お気に入り:2,603|感想:96|投票者:208|平均:4,879 字 除外
短編 38 話
全 142,767 字
調整平均:8.72
 8.72
2023/07/12
18:00
[!]
女主人公ことリュール。ルフレ、カムイといい何故下手なキャラより結婚相手なり推しにしたくなるような子を主人公とするのか。▼男主人公でセリーヌがいいと思いながらプレイしてます。▼※4月1日クリアしました
☆10:5
☆9:54
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,698/436/272|お気に入り:913|感想:168|投票者:78|平均:3,757 字 除外
連載 28 話
全 116,858 字
調整平均:8.17
 8.17
2023/03/20
18:16
[!]
 汚れ仕事を請け負う始末屋として生きるギルダ。ある日彼はかつて夢を語った幼馴染に殺された、そのはずだった。▼ 目覚めればそこは滅んだはずの故郷。自らは縮み、時は過去へと遡っていた。▼ 変わらぬ家族の笑み。俺を殺した幼馴染の幼い姿。かつて失った全てがここにはある。▼ ならばやらなければ。滅びを防ぎ、大事な人達の未来を守らなければ。▼ 何一つ理解の及ばぬ逆光。そんな中で決心したギルダは、来たる日に向け動き出す。▼ 本作品は小説家になろう、カ…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,924/8/47|お気に入り:78|感想:5|投票者:6|平均:4,174 字 除外
連載 24 話
全 128,550 字
調整平均:8.35
 8.35
2022/09/03
15:52
[!]
金なし彼女なし持ち家なし、おまけにブラック企業勤めのアラサーVtuberオタクが、ある日を境に逆行TSした。▼前世の趣味は動画サイトでVtuberの配信を見ること。それ以外は特になし!▼せっかく女の子になったんだし、憧れのVtuber活動をしてみたい!▼前世知識をフル活用した結果、いつの間にか「勝ち舟しか選べない女」だとか、「前作主人公枠」だとか称されるようになる物語。▼政田正彦様より主人公のイラストを頂きました!素敵な支援絵をありがと…
☆10:48
☆9:298
☆8:57
☆7:34
☆6:19
☆5:12
☆4:12
☆3:16
☆2:10
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):645,293/543/463|お気に入り:10,691|感想:268|投票者:529|平均:5,356 字 除外
連載 36 話
全 110,654 字
調整平均:8.42
 8.42
2021/08/05
12:14
[!]
 かつて倒された悪で今は普通の高校生の遠野光。そんな彼に訪れた数奇な出会いは悪の心に火を灯し、その力で欲を満たす。▼ これは人を救う話ではなく、傲慢な悪党が楽しむために力を振りかざすだけの話である。▼ 大体お昼更新です。▼ 本小説は小説家になろう、カクヨムの方にも投稿しています。
☆10:6
☆9:63
☆8:23
☆7:5
☆6:4
☆5:5
☆4:2
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):92,093/15/25|お気に入り:1,905|感想:41|投票者:114|平均:3,074 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった0ならなかった0)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧