小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

にわか知識 (15件)二次 オリ

連載 26 話
全 242,718 字
調整平均:8.27
 8.27
2024/05/22
00:00
[!]
アニポケ世界に転生した人が、恋愛とポケモンバトルで熱く生きようとする話。▼ポケモンについてはにわか知識なのでご容赦ください。
☆10:3
☆9:48
☆8:6
☆7:7
☆6:1
☆5:6
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):141,182/1,314/5,728|お気に入り:1,758|感想:214|投票者:78|平均:9,335 字 除外
連載 239 話
全 1,810,511 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/19
18:00
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:23
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,451,403/3,639/10,452|お気に入り:11,762|感想:3,837|投票者:801|平均:7,575 字 除外
連載 66 話
全 235,637 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/02/26
18:00
[!]
ガラル地方に転生したけれど、ポケモンにわか知識しかない主人公がむしのジムリーダーになったのでメジャー入りを目指します▼【第一部完結】▼【第二部…8/18開始】
☆10:4
☆9:57
☆8:15
☆7:10
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):181,678/113/255|お気に入り:2,111|感想:176|投票者:97|平均:3,570 字 除外
連載 147 話
全 772,145 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/02/11
20:40
[!]
あるスキルを取得した結果、大多数から厨二病患者扱いされる羽目となった▼なので、このスキルの取得条件を教えて犠牲者を増やすことにします▼すべては、厨二病患者扱いから逃れるために!▼ある意味情けない目標を掲げて、今日もプレイする!
☆10:12
☆9:42
☆8:14
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:3
☆3:6
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):501,796/362/421|お気に入り:2,711|感想:621|投票者:91|平均:5,253 字 除外
完結 155 話
全 992,238 字
調整平均:8.60
 8.60
2024/01/13
22:43
[!]
世界観設定 及び 設定協力:オーバードライブ様▼ ――――魔法少女の存在はある大事件をきっかけに、世界中へと知れ渡った。▼ 国際連合は、彼女達を人間社会の摩擦によるストレスや、孤独による絶望から守るべく、『保護区』を設立することを総会にて提案。▼ 協議の結果、加盟国内には一つだけ、魔法少女の保護区を設立することを確約する。▼ 日本、神浜市――――▼ 日本政府の指示を受けて、魔法少女保護区として新たに生まれ変わったその街では、魔法少女達は…
☆10:4
☆9:3
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,118/20/40|お気に入り:170|感想:227|投票者:12|平均:6,402 字 除外
連載 55 話
全 410,908 字
調整平均:7.71
 7.71
2023/06/03
09:00
[!]
原因不明でTS少女化した主人公!なぜか傍らにはゲームでの元パートナーが!?しかも日本中でポケモンが現れてる!?政府とかのお偉いさんがてんやわんやな中、主人公はパートナー達と共に平穏に暮らしていけるのか!?▼「俺に出来る金儲け・・・これだ!」▼俺っ娘系ポケモン配信者、爆誕?▼というか、作者はこれちゃんと続けられるのか!?▼※とあるポケモンTS系ssをリスペクトしている部分があります。
☆10:18
☆9:79
☆8:19
☆7:18
☆6:9
☆5:13
☆4:4
☆3:5
☆2:5
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):380,386/117/165|お気に入り:3,983|感想:392|投票者:184|平均:7,471 字 除外
連載 17 話
全 123,131 字
調整平均:8.83
 8.83
2022/04/05
01:39
[!]
勇者?違うな。俺は……ライダーだ。
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,714/7/26|お気に入り:66|感想:12|投票者:6|平均:7,243 字 除外
 無限ルーパー
原作:Fate/ 作:泥人形
完結 12 話
全 523,451 字
調整平均:8.94
 8.94
2021/08/15
21:50
[!]
ループ物ですきゃっほい。▼※にわか知識故注意※▼マシュマロ狂人様よりイラストをいただきました。▼【挿絵表示】▼主人公の癖してイケメンですね……!▼笹子様よりイラストをいただきました。▼【挿絵表示】▼主人公サーヴァント三人娘! 可愛い……可愛いがすぎるな……▼笹子様よりイラストもう一枚いただきました。▼【挿絵表示】▼三人娘に加えて上に主人公がいる……!▼※表紙絵を柴猫侍様よりいただきましたので設定しました。▼読了報告とか適当なとこにリンク…
☆10:131
☆9:431
☆8:59
☆7:20
☆6:7
☆5:21
☆4:6
☆3:10
☆2:8
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):489,850/176/401|お気に入り:7,398|感想:468|投票者:709|平均:43,621 字 除外
未完 66 話
全 163,912 字
調整平均:7.64
 7.64
2020/10/11
00:01
[!]
幼少期から妖精を視認、会話することができた少年。▼そんな彼を学校の同級生や教員、果ては両親までもが異端視していた。▼妖精だけを己の友と定めた彼は、高校卒業と同時に世間から離れ、人里離れた山奥に移り住むことに決めた。▼そしていざ行動を起こそうとしたある日、突然家に海軍を名乗る人間が現れ、彼をとある場所へ連行する。▼大本営。それは深海棲艦という海からの侵略者を退けるために日夜戦う提督や艦娘を擁する、その総司令部であった。▼※投稿者は2018…
☆10:22
☆9:80
☆8:41
☆7:18
☆6:10
☆5:22
☆4:8
☆3:9
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):840,039/122/170|お気に入り:7,244|感想:177|投票者:225|平均:2,484 字 除外
完結 18 話
全 177,923 字
調整平均:8.91
 8.91
2020/01/07
21:00
[!]
 蓬莱山輝夜は好奇心旺盛な少女である(見た目)。ほんのちょっとした好奇心を働かせたところ、何やらちょっとした問題が起こって歪んだ空間に吸い込まれてしまった。吸い込まれたその先は、「幻想郷の外の世界」――にしては、いささか孕む空気が「歪」な世界。訪れた世界の「謎」を、自分が解くべき「難題」と捉えた彼女は、見た目と中身がそぐわない子どもに出逢い、彼こそが「難題」を解く鍵となることを直感する。▼※東方未プレイ。プレイ動画視聴、ウィキ程度の知識…
☆10:97
☆9:451
☆8:90
☆7:36
☆6:5
☆5:14
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):468,104/405/774|お気に入り:7,831|感想:176|投票者:698|平均:9,885 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


ビルドダイバーズ終わっちゃった……

推薦作品:ガンダムビルドファイターズ ドライヴレッド 原作:原作:ガンダムビルドファイターズ


サラちゃんの予約に失敗しました(挨拶)
ビルドダイバーズがめでたく円満終了し、ビルド成分を探して祭りを求めている読者の皆さんに、このヤベーイ作品をおススメしたい。本作はダイバーズの企画発表以前から『...
(全文表示)


推薦:龍流 評価: (参考になった7ならなかった2)


同原作推薦一覧