小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オカルト (39件)二次 オリ

連載 27 話
全 145,980 字
調整平均:8.66
 8.66
2024/05/04
12:01
[!]
稼ぎの少ないオカルト事務所所長、佐藤たけしは思いついた。▼「VTuberになれば稼げるんじゃないか!?」▼浅知恵を絞りつくし、導き出した結論に従って面接を受ければ、あれよあれよという間にデビュー。そして、デビュー配信の際、身内二人に配信バレ。▼これは、稼ぎの少ないオカルト事務所所長がVTuberとなり、みんなのおもちゃにされる物語である。
☆10:13
☆9:110
☆8:17
☆7:10
☆6:3
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):135,022/31,852/43,301|お気に入り:3,106|感想:83|投票者:169|平均:5,407 字 除外
連載 25 話
全 194,395 字
調整平均:7.59
 7.59
2024/05/04
04:44
[!]
原作とかどうでもよかった。▼原作キャラ達に任せておけば綺麗に終わる物語にわざわざ関わる意味もメリットも無いし。前世も今世も、私は自分の人生を自分が楽しむために使えればそれで良かった。▼なのにどうしてこうなった。▼前世からの特技であった霊能力で小遣い稼ぎに勤しむ前世持ち女子高生、黒川あおいは嵐の中で嘘に塗れた母の霊とその息子に遭遇してしまう。▼視えるがゆえに憑き纏われ、感じるが故に未練を訴えかけられる。▼原作に関わる気なんてなかったのに。…
☆10:6
☆9:84
☆8:25
☆7:11
☆6:3
☆5:10
☆4:5
☆3:4
☆2:0
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):294,495/6,074/8,233|お気に入り:3,665|感想:216|投票者:171|平均:7,776 字 除外
連載 49 話
全 436,913 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/05/03
18:00
[!]
とある事件によって、『異常』なものが視認できるようになってしまった少女。▼日常と非日常の境目が曖昧となった歪な日々を、彼女は今日も生きてゆくのだ。▼……簡単に言えば、よくオカルトに巻き込まれるようになった私が、よく酷い目に遭う話。▼ちくしょう。
☆10:11
☆9:66
☆8:11
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,816/2,039/543|お気に入り:931|感想:79|投票者:97|平均:8,917 字 除外
連載 169 話
全 417,325 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/04/21
13:39
[!]
【幽世の夢の果てで】と名付けられた、一つのゲームが有った。▼ジャンルは和風伝奇恋愛系ハック&スラッシュ。▼ただ、実のプレイヤーからはこうも言われていた。 『鬱ゲー』と。▼そんなゲームの中によく似た世界に気付いたら放り込まれていた一プレイヤーが、死にたくないとばかりに生き足掻く話。▼尚、気付いたら周囲は重力系女性陣に囲まれているものとする。▼*カクヨムにも投稿しております。
☆10:15
☆9:135
☆8:29
☆7:13
☆6:11
☆5:11
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):426,307/1,240/2,962|お気に入り:4,203|感想:113|投票者:224|平均:2,469 字 除外
連載 148 話
全 2,313,954 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/21
12:00
[!]
「反魂と死。あの時の私は、ただそれを見届ける事しかできなかった」▼ある日突然、魂魄妖夢は外の世界に放り出された。▼淀んだ空気。星の少ない空。見た事もない建造物。そして身体の違和感。右も左も分からぬ中、彼女は一人の青年に助けられる。▼不良オカルトサークルや、個性的な大学教授。赤髪三つ編みのゴスロリ少女や、無意識を操る幼い少女。数々の出会いを経て、妖夢はとある真実へと近づいてゆく。▼これは。未来を託された者達の、物語。▼※本作における一部の…
☆10:8
☆9:40
☆8:10
☆7:6
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):162,014/191/521|お気に入り:926|感想:99|投票者:69|平均:15,635 字 除外
完結 190 話
全 1,108,146 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/29
17:15
[!]
 宇宙世紀公式のオカルト的存在、MSイグルー2登場の死神(CV:井上喜久子)の手によってファースト・ガンダムの世界に転生してしまった主人公。▼ 実用的な人型陸戦兵器は全高5メートル以下、ボトムズのアーマードトルーパーあたりが限界というので、ポケ戦登場のミドルモビルスーツ、ドラケンEにグライディングホイールを付けてローラーダッシュさせスコープドッグもどきにしていたら、まさかの地球連邦軍制式採用。▼ 更にガンダム開発者テム・レイの手で魔改造…
☆10:14
☆9:109
☆8:56
☆7:23
☆6:9
☆5:12
☆4:9
☆3:7
☆2:6
☆1:4
☆0:3
UA(通算/今週/先週):866,479/554/744|お気に入り:3,371|感想:1,791|投票者:252|平均:5,832 字 除外
連載 25 話
全 105,284 字
調整平均:7.11
 7.11
2024/02/22
21:46
[!]
映画『15年の嘘』の収録が終わり、復讐の大詰めに入ると思ったら、あっさりと大切なものを失ってしまうアクア。▼そして死んだと思ったら、生まれたての状態に戻っていた。▼何故か3人に増えている赤ん坊。▼アクアはアイを今度こそ救うことが出来た…?▼異世界人転生▼オカルト+魔法=?▼
☆10:0
☆9:10
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,141/120/118|お気に入り:374|感想:31|投票者:22|平均:4,211 字 除外
 魂の子
原作:推しの子 作:人有人
完結 48 話
全 165,719 字
調整平均:7.52
 7.52
2023/09/14
12:24
[!]
三人目の転生者が産声を上げる。▼どこか既視感のある主人公。▼ifの推しの子をお楽しみください。▼2023.9.14完結しました。▼粗削りの小説でしたがご愛読いただきありがとうございました。
☆10:3
☆9:42
☆8:14
☆7:3
☆6:1
☆5:7
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:6
☆0:3
UA(通算/今週/先週):143,029/156/133|お気に入り:1,382|感想:173|投票者:87|平均:3,452 字 除外
完結 264 話
全 1,411,180 字
調整平均:8.89
 8.89
2023/07/31
11:00
[!]
 ガールズバンドブームの影で密かに息を吹き返すオカルトブーム! 世界中のミステリーが再燃しても彼女達の毎日は変わらない。忙しくも賑やかで、楽しい毎日が続いていた。▼ Poppin`Party、Afterglow、Pastel*Palettes、Roselia、ハロー、ハッピーワールド!のメンバー達は今日も自分達の音楽を追い求める。▼ そんな彼女達が出会ったのは異国の人で──!?▼ 異色のガルパストーリー、開演!▼ ▼ ──挑むは五芒の凶…
☆10:16
☆9:18
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):168,789/88/66|お気に入り:552|感想:43|投票者:45|平均:5,345 字 除外
連載 169 話
全 400,352 字
調整平均:8.85
 8.85
2023/05/10
22:01
[!]
*この小説はゆずソフト製「千恋*万花」の二次創作です。▼*再構成モノです。▼*ヒロインを一人に絞りません。 複数ヒロインです。▼*メインヒロインは「朝武芳乃」「常陸茉子」の二名、その他はサブヒロインです。▼*→「ムラサメ」もメインヒロイン扱いして良い気がするので昇格しました。▼*また、再構成に当たり「有地将臣」に以下の追加設定を加えています。▼・過去に少女達と会ったことがあるが互いに名前などの記憶がない。▼・覚えているのは髪の毛の色や当…
☆10:0
☆9:19
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,529/66/92|お気に入り:429|感想:17|投票者:24|平均:2,369 字 除外



ダンマチで本格サスペンス

推薦作品:欲張りな英雄と娘達(旧・女神の娘達) 原作:原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

まずこの作品は文書構成力が非常に高いクオリティでまとまっています。とても読みやすいです。
次に推薦タイトルに書いた通り、現状は珍しくダンマチで本格サスペンスをしています。しかも原作の事件をアレンジした...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった4ならなかった0)


少女と竜のおとぎ話から始まるモンハンの作品

推薦作品:こころの狭間 少女と竜の物語 原作:原作:モンスターハンター

【あらすじ】
舞台はMH3Gに登場するモガの村。主人公はそのモガの村専属の女性ハンター。
そして、篝火焚かれる村の広場で、老婆が語る“おとぎ話”を主人公が聞くところから物語は始まります。
その老婆の語...
(全文表示)


推薦:puc119 評価: (参考になった31ならなかった8)


同原作推薦一覧