小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

モブキャラ (16件)二次 オリ

連載 138 話
全 289,124 字
調整平均:7.44
 7.44
2024/05/29
12:10
[!]
基本的に誰とも関わらない。▼話しかける相手も話しかけられる相手もいない。▼そういうモブ同然の人生を送りたいと思っている少年、黒山胡星。▼彼は高校に入学して途中まで望み通りのモブみたいな学校生活を送っていた。▼ところがふとしたきっかけで色んな人達と関わることになり、数々のイベントに無理矢理付き合わされるようになっていく。▼時には女子達と街中へ遊びに出たり。▼時には女子と二人きりで映画や花火を鑑賞したり。▼時には女子が他の男子へ告白するのを…
☆10:3
☆9:24
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):119,211/848/1,174|お気に入り:741|感想:150|投票者:49|平均:2,095 字 除外
連載 46 話
全 271,500 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/05/26
00:05
[!]
「君、トラックされたから異世界転生ね」▼「は?」▼「転生特典として、『催眠種付けおじさん』の力を授けるから」▼「はぁ!?」▼「それじゃあ行ってらっしゃい」▼「おいぃぃ!?」▼オリ主が催眠術を駆使して、転生先のIS学園でハーレムを作る話▼-----------------------------------------------------------------------▼注意:▼・タグにもある通り、一夏がハーレムではなくなります。…
☆10:13
☆9:84
☆8:13
☆7:6
☆6:1
☆5:10
☆4:8
☆3:7
☆2:2
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):342,174/12,755/25,178|お気に入り:3,379|感想:132|投票者:152|平均:5,902 字 除外
連載 93 話
全 459,753 字
調整平均:7.17
 7.17
2024/05/22
23:36
[!]
この作品は名目上、私が前に連載していた作品である『神の意志が俺を転生させて百合ハーレムを企んでいる』のリメイク作品となります。▼リメイクと言っても、実際に継承しているのは主人公の名前だけであって、その容姿や専用機、設定などは全て一新してあります。▼前のようにごちゃごちゃと色々混ぜるような真似はせず、可能な限り原作に沿ったスマートな作品を目指したいと思います。▼
☆10:21
☆9:65
☆8:23
☆7:10
☆6:8
☆5:6
☆4:10
☆3:4
☆2:3
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):811,848/1,663/5,433|お気に入り:3,966|感想:581|投票者:177|平均:4,944 字 除外
連載 84 話
全 204,277 字
調整平均:8.19
 8.19
2024/04/23
20:53
[!]
ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい(意味深)▼馬乗りしているのだーれだ?▼※カクヨム、なろうでも投稿しております。
☆10:27
☆9:149
☆8:32
☆7:14
☆6:9
☆5:15
☆4:8
☆3:9
☆2:6
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):685,204/3,245/6,191|お気に入り:8,650|感想:287|投票者:281|平均:2,432 字 除外
連載 83 話
全 524,641 字
調整平均:7.64
 7.64
2024/03/23
12:30
[!]
人々が理不尽に命を奪われないために。▼死んでしまうはずの登場人物を少しでも救い、みんながほのぼのと平和に生きていけるように。▼サブキャラモブキャラを覚醒させ頼もしい仲間にしつつ、転生したおっさんはそのために頑張る。▼不完全燃焼の前世を悔い、今度こそ熱く心を燃やしてこの殺伐とした世界を生きる。▼他作品の小ネタあり▼登場人物は原作よりだいぶ穏やか。▼本作では、原作開始を1912年(大正元年)と考えております。本編完結済みです。▼2022年1…
☆10:5
☆9:10
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,566/202/328|お気に入り:747|感想:26|投票者:34|平均:6,321 字 除外
連載 106 話
全 270,719 字
調整平均:8.07
 8.07
2023/02/16
13:56
[!]
▼ 熱海 憧(あたみ しょう)は主人公(ヒーロー)に憧れていた。▼ 怪人を倒す仮面のヒーローは良い。▼ 怪獣を倒す巨人のヒーローも良い。▼ 剣を片手に鎧を纏い、魔物を倒す王道のヒーローなんて格別だ。 ▼ 時に闘い、時に救い、時に助けた美少女に好かれて、悪に挫け、道に迷い、意義に嘆き……▼ それでも前へ未来へ邁進する、そんな王道を往く主人公(ヒーロー)に、ショウは憧れていた。▼ けれど彼の一度目の人生は、輝かしい未来を歩む事なく幕を下ろし…
☆10:23
☆9:151
☆8:30
☆7:17
☆6:11
☆5:12
☆4:10
☆3:10
☆2:4
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):608,509/183/264|お気に入り:6,737|感想:531|投票者:285|平均:2,554 字 除外
連載 25 話
全 144,466 字
調整平均:7.32
 7.32
2022/03/05
23:28
[!]
ぼっちで捻くれ者の指揮官と人形や職員たちの平和な日常を描いていくお話▼モブキャラとしてオリジナルのキャラが登場しますが、物語に大きな影響を与えるほどではないレベルです。▼SSや二次小説を書くのは初めてなので、至らない点があるかと思いますが スラム街にある小ライスを見るような温かい目でみてください。▼誤字脱字の指摘、アドバイス等いつでも待ってます!
☆10:2
☆9:5
☆8:8
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,538/13/7|お気に入り:390|感想:32|投票者:23|平均:5,779 字 除外
連載 36 話
全 102,867 字
調整平均:8.86
 8.86
2021/09/26
02:01
[!]
前世では冴えない男子大学生だった彼が、転生したらノベルゲーのモブ少女になっていた!▼今生の名前は柊シオン。BGMやSEが聞こえるだけの微妙に弱い異能持ちだ。▼持ち込んだ原作知識と、貧弱な転生チートを駆使してシオンが願うのは、原作の故人ヒロイン生存ルート。▼物語序盤で死んでしまう推しの子を助けて、主人公とどうにかしてくっつけてあげたい。▼そうこの世界においてシオンは恋のキューピッドになりたいのだ。▼原作からシナリオがずれた結果爆誕したサイ…
☆10:70
☆9:251
☆8:52
☆7:23
☆6:13
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):484,374/293/418|お気に入り:6,728|感想:311|投票者:427|平均:2,857 字 除外
完結 7 話
全 106,523 字
調整平均:9.00
 9.00
2021/05/09
20:00
[!]
チェンソーマン第1部「公安編」の続きを妄想したストーリー。▼※このお話は原作第2部が始まる前に書いてます。設定や展開がズレていること間違いなしなのでそのへんはご承知下さい。▼――『好き』なんて直球で伝えたら下品だと思う。さりげなく匂わせるように仕草や態度で分かってもらうのがスマートなやり方。例えそれが自分自身しか喜ばせられない最低なやり方だとしても、それでも私は、1人の悪魔として自分らしく、迂遠に嫌らしく勝負したい。私は人間が理想とする…
☆10:8
☆9:69
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,243/44/71|お気に入り:657|感想:26|投票者:82|平均:15,218 字 除外
連載 27 話
全 189,682 字
調整平均:8.30
 8.30
2021/04/12
18:32
[!]
『アイドルマスターシンデレラガールズ』の登場人物たちが『ジョジョの奇妙な冒険』のスタンド能力に目覚めて学園生活を送るお話。中心人物はトライアドプリムスの3人(の予定)。▼ 世界観自体はアイマスでもジョジョでもない独自のものとなっているので相違点が多数あります(そもそも登場人物の大半がアイドルの立場では出てきません)。劇中劇やパラレルワールドの類と思ってください。▼ ちょこちょこ目立つモブキャラが出てくる場合があります。▼※この作品はpi…
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,817/3/-|お気に入り:67|感想:4|投票者:12|平均:7,025 字 除外



最初はアッサリ後々ドッシリ。

推薦作品:機動戦隊アイアンブラッドサーガー悪魔と少女と機甲ー 原作:原作:機動戦隊アイアンサーガ

この小説は【機動戦隊アイアンサーガ(以下アイサガ)】という無料のアプリゲームを題材とした二次創作である。主人公はパンパンパン!でお馴染み冷徹系主人公三日月オーガス君。最初は三日月とアイサガの原作...
(全文表示)


推薦:korotuki 評価: (参考になった0ならなかった0)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧