小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

蒼き鋼のアルペジオ (13件)二次 オリ

連載 77 話
全 260,222 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/05/03
23:53
[!]
とある世界線におけるお話。▼神々は自分たちに弓引こうとした暴虐なる▼魔法帝国の復活に備え、太陽神の使いを遣わした。▼ただし召喚されたのは、本来の世界線よりも修羅の戦後を▼歩んできた日本国だった。。。▼『日本国召喚』に登場する日本国が、東宝作品の主に▼ゴジラ系列の歴史(主に平成VS)を歩んできた▼場合だったら・・・というクロス系二次作品です。▼<注意>▼先輩方のクロスされた作品を▼リスペクトして執筆しました。▼本作が自分にとって二次処女作…
☆10:2
☆9:21
☆8:13
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):200,778/1,678/5,447|お気に入り:809|感想:365|投票者:58|平均:3,380 字 除外
連載 25 話
全 138,352 字
調整平均:8.69
 8.69
2024/04/29
00:00
[!]
十周年記念で書いた駄文▼…もしくは正規ツリーから追い出された嘗ての愛艦の遅すぎる供養
☆10:2
☆9:25
☆8:6
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,814/380/1,336|お気に入り:367|感想:32|投票者:38|平均:5,534 字 除外
連載 66 話
全 971,735 字
調整平均:8.04
 8.04
2024/03/24
22:41
[!]
激戦を終え、それぞれの世界、それぞれの生活へと戻っていった少女達。▼だが、再び異世界への転移現象が、少女達を新たなる戦場へと呼び寄せる!▼新たなる世界の仲間達と共に、果てなき戦いの行く末は! ▼※この作品は作者のサイト・超駄文録、捜索・投稿掲示板Arcadia、pixivにも掲載されております。
☆10:2
☆9:13
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):173,945/158/248|お気に入り:318|感想:370|投票者:28|平均:14,723 字 除外
連載 50 話
全 113,441 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/03/22
00:00
[!]
蒼『アオ』と紺碧『アオ』。2つのアオが出会う時、その艦隊は無敵となる。▼深夜テンションで書いた駄文です。▼これは、転生した戦史好きでミリオタな大学生が最強の潜水艦隊を率いて戦うお話。 潜水艦隊っていいよなぁ。▼【挿絵表示】▼画像は呉に行った時撮ってきました。
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,599/53/110|お気に入り:155|感想:16|投票者:5|平均:2,269 字 除外
連載 57 話
全 202,377 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/02/13
02:04
[!]
西暦………いや違う…中央暦1638年10月8日▼第三文明圏外に同じ形をした列島が出現。▼その名は、日本国・大日本帝国・大日本皇国▼この3か国は、同じ日本でも歩んだ歴史が少し違う世界線の日本なのである。▼1つ目の国家【日本国】は、現実とは少しばかり違い、海上自衛隊のいずも型などのヘリ搭載護衛艦全てが改修され航空護衛艦(事実上の空母)になりさらに4隻のふそう型航空護衛艦(完全に空母)を就役させており世間からは【令和の八八艦隊】と呼ばれていた…
☆10:2
☆9:6
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,368/218/334|お気に入り:430|感想:108|投票者:22|平均:3,550 字 除外
連載 31 話
全 114,054 字
調整平均:7.44
 7.44
2022/09/08
03:33
[!]
王道が好きなオタクが死にました。▼女神の都合によって転生し、物語を破綻させないように主人公の代用品として彼なりに頑張りました。けど、それだけでは足りないようで本来辿るはずの無いテゥルーエンドへ辿り付いてしまいます。▼さてさて、彼は一体これからどうなるんでしょうかね?
☆10:8
☆9:24
☆8:11
☆7:1
☆6:7
☆5:3
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,258/42/73|お気に入り:943|感想:42|投票者:66|平均:3,679 字 除外
連載 47 話
全 266,140 字
調整平均:7.82
 7.82
2020/10/06
15:31
[!]
この小説は五つの要素で成り立っています。▼オリジナルのイ400型潜水艦を介入させて原作乖離。←終わった▼霧の艦隊vs超兵器(PS2版ウォーシプコマンダー2、ガンナー2に準拠)←カーニバルだよ!▼タカオも可愛いけど、それ以上にマイナーなイ号姉妹が好き。▼アニメ版のムサシを救いたい。 new▼好きな作品の二次創作が無かったら創ればいいじゃない。▼作者は軍事知識がにわか(必要になったら学んでます)▼それでもよければどぞ~~。▼中編予定。▼月1…
☆10:0
☆9:22
☆8:6
☆7:8
☆6:4
☆5:5
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,262/10/35|お気に入り:952|感想:150|投票者:47|平均:5,663 字 除外
連載 74 話
全 876,348 字
調整平均:7.75
 7.75
2020/03/21
04:30
[!]
本編終了の6年後のあったかもしれない岬明乃とそれぞれの世界の登場人物の物語です。▼RATtウィルス事件から6年後……▼岬明乃は、本職のブルーマーメイドとして活躍していた。▼だが、ピンチは彼女を決して離そうとはしなかった。▼突如として謎の超大型兵器群が現れ、世界を蹂躙したのだ。▼しかし、なす術がない明乃達の前に2つの異世界から救いの手が差し伸べられたのだった。▼戦争を知らない現代に生きる彼女達は戦いに何を思い、そして挑んでいくのか――▼岬…
☆10:3
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,289/13/23|お気に入り:204|感想:71|投票者:8|平均:11,843 字 除外
連載 42 話
全 170,470 字
調整平均:8.68
 8.68
2020/03/04
02:38
[!]
劇場版蒼き鋼のアルペジオから二年後の世界を舞台にした二次創作です。▼筆者の独自の解釈が多々あります。▼シリーズものとしてこれから投稿していく予定です。▼不定期な投稿になってしまうと思いますがよろしくお願いします▼追記▼「行きつく先へ LostBlue」連載開始です。▼どうぞよろしくお願い致します。
☆10:4
☆9:13
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,057/8/12|お気に入り:285|感想:26|投票者:23|平均:4,059 字 除外
完結 110 話
全 1,212,755 字
調整平均:8.88
 8.88
2018/05/25
18:00
[!]
西暦2056年、人類は謎の生命体<霧の艦隊>による脅威に晒されていた。▼地球温暖化に伴う海面上昇と共に現れた<霧の艦隊>は、人類との海洋決戦に勝利、海洋を封鎖し、人類を陸地へと押し込めてしまった。▼交易と通信の術を奪われた人類は衰退の一途を辿っていた――――。▼しかし、人類はまだ諦めてはいなかった。▼世界各地で「打倒霧」を標語として、反撃の牙を研ぎ続けていた。▼そんな中にあって、特に目を引く国があった。▼それは世界で唯一<霧の艦艇>を保…
☆10:6
☆9:15
☆8:3
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):91,198/20/34|お気に入り:574|感想:183|投票者:28|平均:11,025 字 除外



我々は生まれた、生きている、生き続ける、この世界のどこかで。

推薦作品:星降る空より来たるもの 原作:原作:ポケットモンスター


西暦2300年、第三次世界大戦が勃発した。
分厚い放射性物質の雲で覆われ、家屋を燃やす炎により赤く染まった空、多種多様な生物は大勢死滅し、かつて水の惑星と呼ばれた星は地獄と化した。
しかし、それでも...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった24ならなかった3)


後書きまで面白い

推薦作品:われら感染者が、鉱石病を患っても歩んでいけることの証明 原作:原作:アークナイツ

行動予備隊A1+マトイマルとメテオらロドスのオペレーター達と、危険物を強奪した立てこもり犯との攻防を描いた作品。後書き除く全12話。
原作のキャラをうまく捉えているのはもちろん、オリジナルキャラのバッ...
(全文表示)


推薦:ローストチキン焼津 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧