小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

if展開 (16件)二次 オリ

連載 29 話
全 245,838 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/05/07
22:48
[!]
関東大災厄――タギツヒメの引き起こした史上最悪の荒魂災害が収束し暫くの後、行方知れずであった衛藤可奈美と十条姫和が幽世より帰還し、人々に大きな勇気と希望をもたらした、その頃にあるかも知れない、あったかも知れない物語。▼2022.01.16付記▼ とじともがサービス終了となって暫く経ちます。もともと臣の作品はアニメ版準拠だったのですが、とじともキャラも参戦するようになっていましたから寂しき限りです。ifもとじともとアニメ版をうまく接着しよ…
☆10:0
☆9:5
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,608/54/78|お気に入り:23|感想:5|投票者:8|平均:8,477 字 除外
連載 23 話
全 271,560 字
調整平均:7.21
 7.21
2024/05/02
11:02
[!]
数多の群雄が割拠した戦国時代。かつてこの戦乱の時代に『幻魔』と呼ばれる魑魅魍魎の化物たちによる暗躍があった。しかし、その野望は鬼の一族により力を与えられた一人の侍によって阻止された。▼侍の名は明智左馬介秀満… ▼その鬼の力で幻魔王フォーティンブラスを討ち、その野望を継いだ織田信長をも封印することに成功した。知る者は彼を『伝説の赤き鬼武者』として詠い後世に物語として語り継いだ。▼しかし、かつて起きた"時のねじれ"の影響…
☆10:1
☆9:7
☆8:6
☆7:0
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):75,279/666/1,382|お気に入り:360|感想:55|投票者:23|平均:11,807 字 除外
連載 53 話
全 579,976 字
調整平均:7.57
 7.57
2024/05/01
00:10
[!]
2000年10月。北海道の日高のとある牧場で尾花栗毛の牡馬が産まれた。▼その馬は産まれた時。競走馬としての運命を歩むはずがなかった。▼しかし……大波をやり過ごしたかのような出来事の後に、別の悲劇がその仔馬と馬主に降りかかった。▼そして、その悲劇が、その仔馬の運命を変えていくことになるなどとは誰しもが思っていなかった。▼この物語は、もう一度夢に挑戦しようと立ち上がった幼い馬主と。▼馬主のため、父のため、自らの産まれた証を探すために走り出し…
☆10:0
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,238/90/481|お気に入り:478|感想:36|投票者:7|平均:10,943 字 除外
連載 46 話
全 435,426 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/04/30
12:05
[!]
もしも日本とグラ・バルカスの転移した場所が逆だったら?という内容です。▼タイトルロゴ▼【挿絵表示】▼
☆10:35
☆9:91
☆8:18
☆7:6
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:6
☆2:4
☆1:9
☆0:3
UA(通算/今週/先週):280,967/911/3,899|お気に入り:1,201|感想:827|投票者:178|平均:9,466 字 除外
連載 39 話
全 317,847 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/03/23
13:27
[!]
2005年2月末。元軍人のベネディクト・カズヒラ・ミラーは、アラスカの隠居宅を正体不明の武装集団に襲撃された。なすすべもなく殺害されたかと思いきや、そこから彼は思いもよらない出会いを体験することになる。▼※ストックが尽きたので当面不定期更新タグを復活させます、ご了承ください。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,278/31/61|お気に入り:138|感想:12|投票者:8|平均:8,150 字 除外
連載 49 話
全 218,394 字
調整平均:8.41
 8.41
2023/05/12
22:09
[!]
いつものようにスネ夫に自慢をされたのび太。▼悔しくて彼はタイムマシンに乗り込んだ。▼それが運命の始まりと知らず。▼
☆10:6
☆9:28
☆8:13
☆7:9
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,877/131/188|お気に入り:1,117|感想:132|投票者:61|平均:4,457 字 除外
連載 15 話
全 100,642 字
調整平均:8.71
 8.71
2023/01/09
13:15
[!]
  恋愛は、好きになった方が負けである!!!!▼私立秀知院学園高等部一年生の四宮かぐやは春、運命の人と出逢う。▼原作よりちょっと腹黒、ちょっと高飛車。▼そしてかなり恋愛脳で積極的なかぐや。▼彼女は無事、告らせる事に成功できるのだろうか。▼そして、天才たちの恋愛頭脳戦ちゃんは活躍出来るのだろうか…?▼ このお話は原作でいう一年生(春)を起点にし、かぐやと白銀の惚れる順番が逆だったら?というIFストーリーです。▼※ 投稿してから気がついたの…
☆10:2
☆9:17
☆8:8
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,865/17/25|お気に入り:311|感想:17|投票者:28|平均:6,709 字 除外
短編 95 話
全 508,716 字
調整平均:8.50
 8.50
2022/12/25
20:58
[!]
どうも混沌の魔法使いです▼今回は最近はやりの「鬼滅の刃」で短編連載と言う形で「生きたければ飯を食え Ver鬼滅の刃」を連載させていただきます。▼オーバーロードの方の「生きたければ飯を食え」のデータ消失による、メンタルブレイクが原因ですが、アニメで見た鬼滅の刃が面白かったので、気分転換で鬼滅時空に転移してしまったカワサキさんと言うIF展開で話を作って行こうと思います。▼
☆10:15
☆9:110
☆8:19
☆7:9
☆6:4
☆5:8
☆4:1
☆3:5
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,366,144/1,130/947|お気に入り:4,951|感想:1,208|投票者:181|平均:5,355 字 除外
完結 170 話
全 884,847 字
調整平均:7.87
 7.87
2022/12/03
16:00
[!]
中央のトレーナーライセンスを取得したトレセン学園に用務員として勤務している主人公が用務員とトレーナーを兼業しながら担当ウマ娘とトゥインクルシリーズを駆け抜ける、栄光と挫折の物語。▼担当するウマ娘の都合上、原作に出てくるウマ娘はかなり後にならないと出てこない&少ないです。ご了承ください。
☆10:6
☆9:12
☆8:0
☆7:1
☆6:4
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,564/116/160|お気に入り:465|感想:23|投票者:27|平均:5,205 字 除外
連載 15 話
全 215,193 字
調整平均:8.07
 8.07
2020/03/24
02:50
[!]
その少女はそこで終わる運命だった。▼西暦2015年。人理焼却という未曽有の事態に立ち向かう者達の中に、決して存在しないはずの少女の姿があった。▼その少女の名はオルガマリー・アニムスフィア。▼本来であれば爆破工作によって命を落とし、その魂を永遠に炎で焼かれているはずの彼女が、もしもを願った時、その機会は訪れた。▼成すべきはアニムスフィアの使命。▼果たすべきは人理の礎。▼今、番外のマスターが仲間と共に人理修復に挑む(生き残れるとは言っていな…
☆10:1
☆9:5
☆8:6
☆7:4
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,384/10/16|お気に入り:349|感想:23|投票者:17|平均:14,346 字 除外



地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった8ならなかった2)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


同原作推薦一覧