小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

独自設定 (2001件)二次 オリ

連載 27 話
全 211,968 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/20
04:44
[!]
原作とかどうでもよかった。▼原作キャラ達に任せておけば綺麗に終わる物語にわざわざ関わる意味もメリットも無いし。前世も今世も、私は自分の人生を自分が楽しむために使えればそれで良かった。▼なのにどうしてこうなった。▼前世からの特技であった霊能力で小遣い稼ぎに勤しむ前世持ち女子高生、黒川あおいは嵐の中で嘘に塗れた母の霊とその息子に遭遇してしまう。▼視えるがゆえに憑き纏われ、感じるが故に未練を訴えかけられる。▼原作に関わる気なんてなかったのに。…
☆10:6
☆9:85
☆8:25
☆7:11
☆6:4
☆5:10
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):308,542/863/2,058|お気に入り:3,745|感想:222|投票者:175|平均:7,851 字 除外
連載 14 話
全 234,065 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/20
01:00
[!]
遥かなる成層圏に響き渡る行軍歌。▼何処かの誰かの未来のために、地に希望を、天に夢を取り戻す為に、戦う為に生まれた銀の剣を手に執る少年のお伽噺。
☆10:13
☆9:71
☆8:28
☆7:7
☆6:7
☆5:10
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):238,623/1,149/3,783|お気に入り:3,698|感想:140|投票者:162|平均:16,719 字 除外
連載 111 話
全 1,131,285 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/05/20
00:20
[!]
目が醒めるとどうやら死んだらしい、案内人の女神に言われるがまま能力を選び異世界に飛ばされた俺は…。▼一章▼一人で飛ばされたカズマの選んだ能力は威力は高いが制御不能。慌ててクエストを受けるがステータスは凡凡でカエルすらまともに倒せずに逃げ惑うカズマを救ったのは?カズマとボッチ少女の物語が始まる⁉︎▼二章▼紅魔の里での一件を終え、帰路の最中に傷だらけになった少女を発見する。善意のつもりで助けたがそれが全ての始まりだった。▼初めての作品ですの…
☆10:9
☆9:32
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,397/489/2,483|お気に入り:1,233|感想:237|投票者:69|平均:10,192 字 除外
連載 33 話
全 151,567 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/05/20
00:05
[!]
▼ オイカッツォ、本名『魚臣慧』には幼馴染が一人居る。ある出来事をキッカケに、その幼馴染もシャングリラ・フロンティアをプレイすることになるのだが――▼「見えるものと感じるものはだいたい斬れる、斬れれば大抵なんとかなる。間違ってるかな?」▼「間違ってるけどお前の場合間違ってない……もうどうにでもなれ」▼ これは、外道三人衆にとある格ゲーマーの幼馴染が仲間になる、そんなお話。
☆10:6
☆9:38
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,113/1,398/10,415|お気に入り:1,426|感想:112|投票者:56|平均:4,593 字 除外
連載 31 話
全 191,047 字
調整平均:8.21
 8.21
2024/05/20
00:03
[!]
フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨
☆10:16
☆9:69
☆8:9
☆7:11
☆6:3
☆5:5
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):187,195/1,582/1,003|お気に入り:2,143|感想:204|投票者:131|平均:6,163 字 除外
連載 62 話
全 325,195 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/05/20
00:00
[!]
それは少しの掛け違いが行われた世界。▼ ▼誰かが選択を間違えた世界。▼しかし、それでも人々の世界に『魔法』のチカラが流布された世界。▼多くの『IF』で成り立った世界にて―――。▼英雄でもなく、そのクローンでもなく、はたまた……誰でもなかったはずの只人にそのチカラは降り注ぐ。▼ただ一つの約束だけを胸に流された人生から果てを目指す……その物語が開幕。▼・▼・▼・▼魔法科高校の劣等生と赤松作品とのクロス。氏が参議院議員に当選したので、ラブひな…
☆10:0
☆9:9
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):145,481/691/2,325|お気に入り:518|感想:80|投票者:20|平均:5,245 字 除外
連載 201 話
全 657,164 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/05/20
00:00
[!]
 わたしにとって自由に空を飛び回ることは楽しい遊びの一つでしかなかった。▼ しかしいつからだろうか飛ぶことは私の義務になった。▼ 沢山のネウロイを撃墜し、胸元に勲章が増えていくのに対して私の肩には人類の希望と、飛べなくなった戦友達の想いが重くのしかかり、昔のように自由に空を飛べなくなっていった。▼ストライクウィッチーズ3期まで完結済みです。
☆10:2
☆9:17
☆8:9
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):80,473/98/554|お気に入り:297|感想:86|投票者:34|平均:3,269 字 除外
連載 46 話
全 268,713 字
調整平均:7.71
 7.71
2024/05/19
23:57
[!]
ラブやん読んでてなんかタイトル緩くしたくなったので・・・しばらくしたら、元に戻します▼『ウマ娘』超人的な力を持つ大人気アイドルにして、神秘的な美少女たちが挑む夢であり、国民の殆どが熱狂するスポーツ・エンターテイメントトウィンクルシリーズ。▼そんな彼女たちやレースに興味を持たない奴も居る。▼子供を庇って交通事故に合い興行に大穴を開け団体から干されてしまったキックボクシングのトップランカー、蒼真 流(そうま ながれ) ▼半引退状態になりジム…
☆10:1
☆9:19
☆8:5
☆7:2
☆6:3
☆5:0
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):81,680/382/331|お気に入り:588|感想:72|投票者:37|平均:5,842 字 除外
連載 29 話
全 131,519 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/05/19
23:31
[!]
「先生、ちょっとお時間いただけますか?」▼「ご主人様!私とデートしよ!」▼「あぁ貴方様…戦う姿も美しい…うふふ…」▼「せんせー!一緒にゲームしようよぉ!」▼「主殿!今日こそ忍者の素晴らしさをお教えしますよ!」▼「何だこの銃は!?カートリッジがこんなに小さいのに300発も撃てるのか!?射程はどうなっているんだ先生!?」▼「「「「「「「「「「「「「「「「「「先生!」」」」」」」」」」」」」」」」」」▼「何なんだここは…」▼これは、一人のクロ…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,100/236/95|お気に入り:146|感想:29|投票者:6|平均:4,535 字 除外
連載 43 話
全 380,740 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/05/19
23:30
[!]
無限に広がる大宇宙。▼その宇宙に最大の危機が訪れた。その危機から宇宙を救ったのは一人の英雄と、英雄が愛する天使だった。英雄と天使は宇宙から消え、世界は救われた。だが、それは真なる敵との戦いを告げる序章に過ぎなかった。
☆10:0
☆9:6
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,370/140/1,008|お気に入り:106|感想:46|投票者:9|平均:8,854 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧