小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

どうしてこうなった (21件)二次 オリ

連載 38 話
全 283,588 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/05/16
22:51
[!]
「ようこそ実力至上主義の教室へ」に転生したオリ主▼そこは、原作とはかなり異なる世界だった…▼もはやこれは、ギャグ時空な世界線。何がどうしてそうなったのかわからないキャラクターの性格改変。▼シリアスどこ行った!?とツッコミたくなる学校でオリ主は、穏やかに過ごせるだろうか?▼殺伐としないよう実をどうぞ▼pixivにも投稿し始めました。▼Pixivへ↓▼https://www.pixiv.net/novel/series/11368164
☆10:2
☆9:23
☆8:10
☆7:4
☆6:0
☆5:9
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):115,137/2,410/2,132|お気に入り:722|感想:146|投票者:56|平均:7,463 字 除外
連載 142 話
全 372,432 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/13
04:00
[!]
「何故、どうしてこうなったのか……」▼宇宙空間と艦内を隔てる分厚い強化ガラスの向こう、そこに広がる大艦隊と正義のヒーロー達、▼味方なら何と心強いだろうか。▼敵だとしたら何と絶望的な光景だろう。▼そして、今の状況は残念ながら“後者”に当たるものだった。▼艦橋にたった一つだけ設置された艦長席で、表情筋を引きつらせて脂汗を流す男、▼それが『俺』だ。▼これはオタクだった男が宇宙戦艦ヤマトの世界に転生後、ウルトラマンの世界へと再転生し、▼何やかん…
☆10:1
☆9:29
☆8:6
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,913/1,301/436|お気に入り:829|感想:144|投票者:46|平均:2,623 字 除外
連載 26 話
全 202,581 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/07
04:44
[!]
原作とかどうでもよかった。▼原作キャラ達に任せておけば綺麗に終わる物語にわざわざ関わる意味もメリットも無いし。前世も今世も、私は自分の人生を自分が楽しむために使えればそれで良かった。▼なのにどうしてこうなった。▼前世からの特技であった霊能力で小遣い稼ぎに勤しむ前世持ち女子高生、黒川あおいは嵐の中で嘘に塗れた母の霊とその息子に遭遇してしまう。▼視えるがゆえに憑き纏われ、感じるが故に未練を訴えかけられる。▼原作に関わる気なんてなかったのに。…
☆10:6
☆9:85
☆8:25
☆7:11
☆6:4
☆5:10
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):307,598/1,977/11,100|お気に入り:3,739|感想:221|投票者:175|平均:7,792 字 除外
連載 29 話
全 165,380 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/15
10:00
[!]
北斗の拳での、妄想短編集。▼北斗の世界に転生した美しい女性達が、未来を変えたり変えなかったり。▼※タグのボーイズラブは保険です。
☆10:2
☆9:8
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,123/81/84|お気に入り:366|感想:55|投票者:13|平均:5,703 字 除外
連載 293 話
全 1,176,146 字
調整平均:7.26
 7.26
2024/01/25
22:29
[!]
やあ諸君。シンボリルドルフだよ。▼私は転生者だ。トレセン学園に通いレースに明け暮れている。▼・・・のだが。どうしてこうなった?
☆10:0
☆9:21
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):185,117/242/271|お気に入り:659|感想:211|投票者:43|平均:4,014 字 除外
連載 79 話
全 469,635 字
調整平均:8.65
 8.65
2022/06/05
00:00
[!]
これはちょっと(?)頭のネジの外れた男子高校生とちょっと(?)ポンコツが加速した紗夜さんを中心に繰り広げられる物語。▼・ノリで書いてます。色々と許して。▼・何人かキャラが崩壊しています。▼・また、タイトルの最後に☆がついている話は、本文でギミックを仕込んでいる話という意味です。▼千聖さんメインヒロインのIFルート『まともな千聖さんを返して(マジで)』はこちら。▼→https://syosetu.org/novel/262877/
☆10:15
☆9:39
☆8:13
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):316,809/100/149|お気に入り:1,846|感想:206|投票者:81|平均:5,945 字 除外
完結 15 話
全 116,348 字
調整平均:7.84
 7.84
2022/05/14
12:01
[!]
彼女の隣に並ぶ為、地位や名声が欲しかった。▼剣を振るって魔物を切り裂き、スリングショットで悪党を撃ち抜き、能力と勝利によって一流冒険者にまで上り詰めた。▼そんな僕なら、公爵令嬢である彼女と結ばれても文句は言われない。▼そう思っていたのに。▼――――婚姻届けじゃなくて隷属契約書にサインさせられました。▼待って欲しい。どうしてこうなった?
☆10:0
☆9:15
☆8:5
☆7:4
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,555/28/21|お気に入り:495|感想:16|投票者:31|平均:7,757 字 除外
完結 38 話
全 122,988 字
調整平均:8.78
 8.78
2021/08/23
18:02
[!]
ロリエルフに転生したので泣く泣く森を彷徨っていたら、エルフのお姉さんに拾われました。▼だけど、言葉が全く理解できません。▼どうしよう……?▼ロリコンエルフ「この天使はわたしが育てるのっ! えへへ、でへへ」▼ダークエルフ「ヤベェ。遂にフー姐が幼女を攫ってきた……」▼ロリエルフ「……ぐすん(何の話してるんだろう? もしかして失礼なことしちゃった?)」▼勘違い渦巻く中、擬似三姉妹の溺愛同居ライフが始まる──。▼【挿絵表示】▼
☆10:72
☆9:197
☆8:50
☆7:29
☆6:13
☆5:8
☆4:1
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):396,257/196/181|お気に入り:4,335|感想:279|投票者:382|平均:3,237 字 除外
完結 40 話
全 154,667 字
調整平均:8.19
 8.19
2020/12/14
21:21
[!]
ありふれた職業の悲劇の悪役である中村恵里が、小学生時代に逆行しリターンマッチを挑みます。▼自信たっぷり歴史改変に挑戦しますが、恵里の知識はあくまで本人視点のものだけ。▼原作知識ではないので、最終決戦がどうなったか、ハジメが帰還後地球であったことも知らない穴だらけの知識です▼やることなすこと裏目に出て、周囲に勘違いされながらジタバタドタバタ足掻きます。▼果たして恵里は目的である光輝君を捕まえて、生き延びることができるのか?▼ほとんどトータ…
☆10:4
☆9:30
☆8:8
☆7:7
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,121/60/50|お気に入り:831|感想:123|投票者:60|平均:3,867 字 除外
連載 28 話
全 245,446 字
調整平均:8.83
 8.83
2020/11/16
03:10
[!]
【縛り】▼・主人公特性:サイコパス,変態,ヤンデレ▼・バグ禁止▼・攻略可能ヒロイン全員生存▼攻略チャートの練りはねぇ、自信があるんですよ!あったんです!あったんですよ・・・(白目)▼【実際どんな話なの?】▼頭おかしくなるレベルのプレイヤースキルを持つ走者が、圧倒的実力でゲームを素早くクリアする・・・かと思いきや、屑運やガバプレイ、好感度調整ミスなどで走者の想定していない方向に全速前進していき、走者が「どうしてこうなった」となる作品です。…
☆10:34
☆9:142
☆8:22
☆7:6
☆6:4
☆5:7
☆4:4
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):264,240/119/117|お気に入り:3,350|感想:357|投票者:229|平均:8,766 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


ツクヨミちゃん大勝利!

推薦作品:白梅に明くる夜ばかりとなりにけり 原作:原作:推しの子


本編の問題が諸々片付いた後に名前を変えて髪を黒く染めたアクアが自称神ことツクヨミとまったり暮らしています。基本的にアクアとツクヨミの会話ですが、所々推しの子キャラも話のネタに入ってます。

個人的に...
(全文表示)


推薦:オールナイトオークション 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧