小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

は保険 (132件)二次 オリ

連載 308 話
全 1,818,084 字
調整平均:8.46
 8.46
2024/05/29
19:00
[!]
 転生した主人公がささやかな幸せを『掴む』ために死神になって頑張る――という、とてもとてもよくある捻りもへったくれも何も無いお話。▼ 各人物との『触れ合い』をしたり、救うために『手を出す』などをします。▼ 基本的には主人公の一人称視点で描写。時々三人称視点。▼ スローテンポ進行。▼ また、こんなタイトルですが某藍染さんとは、ほぼ絡みません。▼ (劇中の時系列や事件は(一応調べましたが、公式年表のような物がないので)色々と捏造。設定も本編…
☆10:72
☆9:372
☆8:50
☆7:36
☆6:24
☆5:26
☆4:17
☆3:11
☆2:10
☆1:18
☆0:5
UA(通算/今週/先週):3,386,631/10,360/16,537|お気に入り:9,341|感想:3,620|投票者:641|平均:5,903 字 除外
連載 145 話
全 543,364 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/27
12:34
[!]
さあ、好き勝手する時間だ
☆10:1
☆9:9
☆8:1
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,182/647/270|お気に入り:408|感想:134|投票者:19|平均:3,747 字 除外
連載 143 話
全 374,604 字
調整平均:8.45
 8.45
2024/05/27
04:00
[!]
「何故、どうしてこうなったのか……」▼宇宙空間と艦内を隔てる分厚い強化ガラスの向こう、そこに広がる大艦隊と正義のヒーロー達、▼味方なら何と心強いだろうか。▼敵だとしたら何と絶望的な光景だろう。▼そして、今の状況は残念ながら“後者”に当たるものだった。▼艦橋にたった一つだけ設置された艦長席で、表情筋を引きつらせて脂汗を流す男、▼それが『俺』だ。▼これはオタクだった男が宇宙戦艦ヤマトの世界に転生後、ウルトラマンの世界へと再転生し、▼何やかん…
☆10:1
☆9:29
☆8:6
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,570/1,225/403|お気に入り:829|感想:144|投票者:46|平均:2,620 字 除外
連載 33 話
全 147,300 字
調整平均:8.43
 8.43
2024/05/27
00:00
[!]
 よう実の高度育成高等学校にデュラララのキャラがいたら面白そうだなと思って書き始めました。▼ それなりの人数のデュラララのキャラを登場させる予定ですので、それにより、年齢変更や原作設定の変更なんかもあると思いますが、それを理解した上で読んでいただけるとありがたいです。▼ よう実の原作とは試験結果や人間関係などは大きく変わってきます▼
☆10:3
☆9:14
☆8:3
☆7:0
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):39,506/668/118|お気に入り:238|感想:34|投票者:25|平均:4,464 字 除外
連載 395 話
全 2,617,359 字
調整平均:7.01
 7.01
2024/05/26
23:18
[!]
転生者。▼それは神様から力を授かりし特別な者。▼これはある炎の力を授かった一人の少年の物語。▼※第三章 世界への挑戦:インターミドル・チャンピオンシップ編 後編 開始
☆10:34
☆9:63
☆8:14
☆7:6
☆6:4
☆5:9
☆4:9
☆3:9
☆2:7
☆1:27
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,376,807/2,438/1,135|お気に入り:2,764|感想:1,299|投票者:184|平均:6,626 字 除外
連載 76 話
全 320,874 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/05/26
21:31
[!]
ダークファルス【仮面】(ペルソナ)は命を落とした。▼だが神の気まぐれか、彼は新たな世界に生まれ変わり、そこで新たな出会いをする。▼これは、ペルソナの新たな物語だ。▼※6月12日、作品名を『全てを失った男の仮想世界』から『仮面の男と仮想世界』に変更しました
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,563/409/186|お気に入り:314|感想:20|投票者:11|平均:4,222 字 除外
連載 77 話
全 707,895 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/26
00:00
[!]
星は落ちた。▼人は愛した。▼星は願った。▼人は叶えた。▼星は与えた。▼人は育んだ。▼―――――そして星は、また幻想へ還った。▼
☆10:7
☆9:34
☆8:5
☆7:1
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):69,930/1,276/784|お気に入り:595|感想:57|投票者:54|平均:9,193 字 除外
完結 53 話
全 104,829 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/23
20:01
[!]
 関わった人間は二次元、三次元を問わず病み(闇)の底に堕とす『病みと希望のラビリンス☆』というゲームがあった。▼ そのゲームは曇らせ展開に尋常ではなく力を注いでおり、その熱意はバッドエンドだけに収まらずハッピーエンド、トゥルーエンドすら侵食しているほどだ。▼ 並の人間なら、あまりの狂気にゲームを手放し発狂するか、推しキャラを救えない無力さに絶望して首を吊るかの二択だが、そんなゲームにも熱狂的なゲーマーはいる。▼ 推定クリアタイムが200…
☆10:2
☆9:17
☆8:6
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,347/825/4,180|お気に入り:551|感想:27|投票者:40|平均:1,978 字 除外
 似て非なるもの
原作:鬼滅の刃 作:アヒルのおもちゃ
連載 12 話
全 131,823 字
調整平均:8.20
 8.20
2024/05/22
19:30
[!]
▼ ── 一体でも多く、俺たち兄妹で鬼を斬ろう。▼強くあれと願い、守ってくれた父のように強く。▼ ── 鬼を倒そう。一体でも多く、二人で。▼私たちと同じ思いを他の人にさせないために。▼似てるようで似ていない▼何かが間に合っていたら、何かが変わっていたら▼その一歩の違いで生まれた兄妹の話。▼
☆10:1
☆9:1
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,743/359/1,214|お気に入り:87|感想:3|投票者:5|平均:10,985 字 除外
連載 30 話
全 148,307 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/20
17:36
[!]
 ゲヘナ学園の生徒とも関わりを持つ月見アラヤという少女は、トリニティの中でも有数の異端者であった。何を考えているのか分からない得体の知れなさや、凡人には理解できぬほどの高次元的思考から発される言葉の数々に、誰もが困惑し、恐怖し、目の上のたんこぶや腫れ物のように扱った。▼ だからだろうか。月見アラヤという少女を恐れた権謀策略を巡らせる生徒の手引きにより、殺される一歩手前の重症を負う。そして今日まで、意識不明のまま病院で眠っていたのである。…
☆10:13
☆9:112
☆8:15
☆7:4
☆6:4
☆5:13
☆4:6
☆3:5
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):318,450/1,875/10,226|お気に入り:3,899|感想:299|投票者:182|平均:4,944 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


FGOの2部6章の補完としても水着イベントの再現としても完成度が非常に高い

推薦作品:Fate/Grand Order『楽園常夏領域 アヴァロン・アエスタス -真夏の夢と南の島の一等星-』 原作:原作:Fate/

FGOのアヴァロン・ル・フェの補完を軸にした水着イベント風二次創作です。
水着イベントのお祭り感の再現や各サーヴァントの掘り下げ、
オリジナルのストーリー部分自体の面白さ、
そして2部6章の補完として...
(全文表示)


推薦:natsuyuki 評価: (参考になった11ならなかった0)


同原作推薦一覧