小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ソード (299件)二次 オリ

連載 133 話
全 674,204 字
調整平均:8.98
 8.98
2024/05/30
00:00
[!]
日常的に非日常的事態が起こりうる現代社会。神話的怪物の暴走、魔術師の儀式、魔が差した一般人の犯行。そういった問題に介入する厄介事請負人が、探偵という立場で首を突っ込む、長い歴史の中のありきたりな一幕。▼これは、女難の相が濃い凡人探偵と超常の力を持つバケモノ探偵が、時に人を助け時に縁を結び、複雑に絡み合った因縁にけりを付ける物語。▼裏で1エピソードが完成したら日曜から1日1話ずつ公開するので、『1/○』が投稿されたあとは00時ごとにチェッ…
☆10:5
☆9:40
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,553/1,886/1,109|お気に入り:659|感想:29|投票者:51|平均:5,069 字 除外
連載 12 話
全 150,850 字
調整平均:7.33
 7.33
2024/05/29
18:00
[!]
でっかい! いっぱい! おっぱいハーレム!!▼爆乳美少女な魔女たちが、爆乳フェチの年下少年「水鏡律季」にセクハラされて喘いじゃうお話です。▼主人公が性欲強火なラブコメが見たくて書きました。好き放題やらせます。▼2/12 エピソードを大幅に差し替えました。それに伴い以前の投稿分を非公開にします。▼「カクヨム」様とのマルチ投稿です。▼URL:https://kakuyomu.jp/works/16818023212765613645
☆10:0
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,221/506/71|お気に入り:67|感想:3|投票者:6|平均:12,571 字 除外
連載 71 話
全 156,689 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/28
23:46
[!]
聖王国編何度も読み直してたら、哀れになってきました。需要があるなら続くオリ主もの。
☆10:23
☆9:210
☆8:48
☆7:29
☆6:7
☆5:9
☆4:9
☆3:8
☆2:5
☆1:7
☆0:3
UA(通算/今週/先週):518,569/4,760/7,134|お気に入り:3,909|感想:551|投票者:358|平均:2,207 字 除外
連載 107 話
全 744,105 字
調整平均:7.76
 7.76
2024/05/28
19:04
[!]
2022年11月6日。この日、世界初のVRMMORPG《ソードアート・オンライン》の正式サービスが開始される。しかし、ゲームマスター茅場晶彦によってデスゲームと化し、10000人近くのプレイヤーが囚われの身になる。現実世界への唯一の脱出方法は、最上部第100層のボスを倒してゲームをクリアすることだけであった。▼この絶望的な状況でも、現実世界への帰還を目指すため、最前線で戦うプレイヤーたちもいた。その中には、左手に片刃状の剣を持ち、青いフ…
☆10:8
☆9:16
☆8:5
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196,189/993/153|お気に入り:648|感想:479|投票者:42|平均:6,954 字 除外
連載 335 話
全 1,431,892 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/05/27
23:36
[!]
それなりに強力なギフトを持って異世界に転生したものの、モングレルには大きな野望も志もなかった。▼やろうと思えば強い魔物も倒せるし、世界を揺るがす先進的な知識もないことはない。▼だが、そうして活躍することによって生まれる軋轢やトラブルを考えると、保身に走ってしまうのが彼の性格だった。▼ギルドで適当に働いて、適当に飲み食いして、時々思いつきで何かをする。▼これは中途半端な適当男の、あまり冒険しない冒険譚。▼*この作品は小説家になろうでも投稿…
☆10:1106
☆9:3115
☆8:344
☆7:94
☆6:24
☆5:65
☆4:12
☆3:25
☆2:16
☆1:50
☆0:10
UA(通算/今週/先週):13,971,136/49,088/57,257|お気に入り:31,878|感想:23,607|投票者:4,861|平均:4,274 字 除外
連載 31 話
全 322,455 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/05/27
21:30
[!]
いつの間にか自分の世界は滅んでいたらしい。▼そんな奴らがたどり着いたのはインフレ極まった最前線。▼だけどまぁ、結局やる事には変わりがない。▼「悪党ぶっ飛ばして剣の腕磨いて仮面ライダー見れりゃ上等」▼「他になんかないの剣狂い?」▼「文明サイコー、ラブ&ピース!」▼稀人な剣鬼と超能力美少女が世界を滅ぼそうとする奴らと戦う物語。▼本作は自分が愛読しているメガテン系やる夫スレ『真・女神転生オタクくんサマナー』の三次創作です。▼メガテン系やる夫ス…
☆10:1
☆9:18
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,430/732/828|お気に入り:287|感想:142|投票者:33|平均:10,402 字 除外
完結 120 話
全 904,654 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/05/27
16:50
[!]
 ゴルシ世代の作品ってないなーと思いチャレンジ。男も女もオカマも度胸。やってみるものさ。▼ 平成のあらゆるネタが詰まったともいえる世代の中で戦う主人公がウマ娘になるまで。そしてなってからの戦いの日々をつづったコメディ物語。▼ 作品のファンが絵師のゆなまろ様に頼んでケイジの立ち絵を書いてくださいました! 活動報告に差分もあるのでよければケイジのイメージを固める際にどうぞ。▼ ▼【挿絵表示】▼ ▼ ウマ娘エピソード 31 で使用されたケイジ…
☆10:48
☆9:168
☆8:33
☆7:15
☆6:7
☆5:14
☆4:6
☆3:4
☆2:5
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):963,794/5,244/2,378|お気に入り:4,624|感想:905|投票者:308|平均:7,539 字 除外
連載 76 話
全 320,874 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/05/26
21:31
[!]
ダークファルス【仮面】(ペルソナ)は命を落とした。▼だが神の気まぐれか、彼は新たな世界に生まれ変わり、そこで新たな出会いをする。▼これは、ペルソナの新たな物語だ。▼※6月12日、作品名を『全てを失った男の仮想世界』から『仮面の男と仮想世界』に変更しました
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,595/441/186|お気に入り:314|感想:20|投票者:11|平均:4,222 字 除外
連載 60 話
全 202,770 字
調整平均:7.58
 7.58
2024/05/26
11:00
[!]
ちるらんとダンまちのクロスオーバーです。▼ダンまちはアニメ版とコミカライズ版のみで、原作は読んでいません。▼なので色々間違う時があると思いますが、その時は報告していただけるとありがたいです。▼閲覧する際、ダンまちの知識は多少入れておく事をオススメします。
☆10:1
☆9:13
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):132,724/2,164/116|お気に入り:662|感想:64|投票者:30|平均:3,380 字 除外
 長き旅路にて臨むもの
原作:Infinite Dendrogram 作:【風車之愚者】
連載 98 話
全 599,061 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/25
21:46
[!]
エピソード集▼あるいは、誰かにとっての<Infinite Dendrogram>▼□注意▼この作品は「小説家になろう」にて連載中の<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-を原作とした二次創作です。▼原作の設定と矛盾が生じる場合があります。▼また、特に断りなく修正・改稿する可能性があります。▼・2022/3/23追記▼ 一章の並び替えを行いました
☆10:3
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,999/328/533|お気に入り:137|感想:14|投票者:17|平均:6,113 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧