小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

能力バトル (25件)二次 オリ

連載 53 話
全 169,468 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/05/04
00:46
[!]
 この世界には『人ならざる存在』がいる。▼ それは決して世間に知られてはならない。▼ まるで毒のように体を蝕む因果。そう、奴らに出会えばもう逃れられない。奴らが逃がさない。▼ だから、奴らの痕跡を消している。実在している存在を架空の存在と認識させるために。▼ では、その痕跡を消している者たちはどうなるのか?▼ そう、彼らは自ら、奴らと関わることを選んだ。▼ お金のため。復讐のため。快楽のため。誰かのため。▼ 理由はどうであれ。彼らはその…
☆10:3
☆9:5
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):6,353/169/168|お気に入り:51|感想:5|投票者:8|平均:3,198 字 除外
連載 39 話
全 141,136 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/02
18:05
[!]
 ――『シキガミクス・レヴォリューション』は、名作だった。▼ 異能を駆使した陰陽テクノロジー系和風SFファンタジー。特異な能力を持つ怪異に立ち向かうキャラクター。手に汗握る展開――。▼ 全世界を魅了した名作ライトノベル『シキガミクス・レヴォリューション』。▼ その世界に転生したTS転生最強メイドが、一般転生者お嬢様と共に世界の危機に立ち向かう。ただし、転生者が自分達だけとは限らない。サメ映画大好き女、原作イラストレーター痴女、元地域猫、…
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,471/879/1,233|お気に入り:56|感想:0|投票者:7|平均:3,619 字 除外
連載 117 話
全 782,721 字
調整平均:9.00
 9.00
2024/04/26
18:00
[!]
―――この街には昔、神が降り立った事がある。▼ 小さい頃、私を拾ってくれたおじいちゃんがいつも話してくれる伝承があった。▼ その証拠として、知り合いの神社には今でも神器が祭られている、作り話では無くほんとにあった。と……。▼ おじいちゃんの家は、神様が降り立ったころから続く歴史ある武の家。その目的は1000年前にこの地に来た―――神を倒す事。▼ この街で過ごしてから主人公、九重 舞夜(ここのえ まや)はある事に気づく。▼ あれ、この街の…
☆10:5
☆9:26
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,993/335/672|お気に入り:279|感想:87|投票者:36|平均:6,690 字 除外
連載 52 話
全 288,238 字
調整平均:8.76
 8.76
2024/04/25
12:58
[!]
 超常の力を操る『能力者《アウター》』に妹を殺された男は、仇を取る為に能力者達との戦いに身を投じていくが、やがて志半ばに散ってしまう。▼なのに何故か、過去へ記憶を持ったまま逆行した彼は今度こそ妹を助ける為、そしてかつて妹を殺した能力者を殺す為に再び戦い始める。▼しかし、今世において彼の方が『妹』なのであった。
☆10:1
☆9:46
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,305/473/971|お気に入り:939|感想:80|投票者:62|平均:5,543 字 除外
連載 180 話
全 442,014 字
調整平均:7.40
 7.40
2024/04/22
19:41
[!]
二年前、剣が天より堕ちてきた。▼夜の帷を引き裂いて現れたそれにより、その学園は一変した。▼ある者たちはその超常の力を逆用したシステムを構築し、▼ある者たちは棟もろともに雪原の牢獄に閉じ込められ、▼ある者たちはそこに商機を見出し搾取し、▼ある者たちは享楽の地下都市を形成し▼ある者たちは中立不可侵を貫き、▼ある者は、絶対的な武威でもってそれら一切をまとめ上げ、制圧する。▼その名は、剣ノ杜学園。▼この新世界で無愛想で割と図々しい少女と、秘密の…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,640/8/57|お気に入り:59|感想:0|投票者:5|平均:2,456 字 除外
連載 102 話
全 376,326 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/04/17
20:49
[!]
 現代学園異能モノRPGのヒロインに転生!?▼ 主人公とのルートを回避しながら街を救う為、いざ未知なる荒野(ルート)へ!▼ 十柄鷲子(とつかしゅうこ)は、ある日、前世の記憶というものを思い出す。▼ そして、この世界がフロンティア・アクターズという現代学園異能モノRPGの世界であり、自分は作中のプレイアブルキャラの一人にしてヒロインの一人だということに気がついた。▼ 恋愛要素も存在するゲームであり、特に自分の恋人ルートでは主人公(HERO…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,632/41/70|お気に入り:136|感想:2|投票者:12|平均:3,689 字 除外
連載 53 話
全 202,736 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/14
18:22
[!]
この世界と異世界が衝突の危機に瀕し、世界が滅びるかに思われた決戦の日から7年。▼人類は「大変革」と呼ばれる史上類を見ないほどの大事件にも少しずつ適応していき、平定者の庇護の下、【異能】【怪物】【ダンジョン】【魔法少女】などが跋扈する混沌とした日常を当たり前のように過ごし始めていた。▼そんなある日、平定者を目指して日夜バイトに勤しむ男子高校生、氷室凪はダンジョンの発生に巻き込まれ【冒険者】になってしまった。▼【菓子姫】という見たことも聞い…
☆10:3
☆9:31
☆8:3
☆7:3
☆6:2
☆5:0
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,255/415/539|お気に入り:524|感想:42|投票者:47|平均:3,825 字 除外
連載 63 話
全 244,619 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/04/05
17:04
[!]
私は祈る。▼この能力バトル物のような世界で、それっぽい本編が始まらないように。▼私は祈る。▼明日も一日、絶対、絶対! 平和であるように。▼────しかし最近、あんまり平和過ぎて祈りに真剣味が無くなってきた私であった。▼ これは荒廃した世界で少しばかり生きた前世の記憶を持つ少女が、一歩間違えれば世紀末待ったなしの今世を神頼みで生きていくお話。▼【挿絵表示】▼
☆10:25
☆9:188
☆8:26
☆7:14
☆6:13
☆5:13
☆4:2
☆3:7
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):253,666/496/578|お気に入り:3,388|感想:123|投票者:294|平均:3,883 字 除外
連載 47 話
全 476,462 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/03/25
03:24
[!]
異能の力(悪役風味)を手に入れた青年が好きな女の子を助けていい格好しようとしたら人違いだった。▼ゆずソ◯トのサノバ◯ィッチのことを考えながら仮◯ライダー龍騎の「ALIVE A LIFE』を聞いていたら思いつきました。▼なろう、カクヨムでも連載してます。▼なろう https://ncode.syosetu.com/n4788ib/▼カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330652846755131
☆10:20
☆9:95
☆8:18
☆7:12
☆6:7
☆5:8
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):293,282/553/688|お気に入り:3,166|感想:111|投票者:179|平均:10,137 字 除外
連載 143 話
全 400,118 字
調整平均:7.43
 7.43
2024/03/25
02:16
[!]
サメの改造人間アークは生まれ育った悪のありえん。組織から脱走した。▼自由を手に入れひたすらに自堕落な生活を送る彼女の平穏は長くは続かない。▼襲い来るは悪辣非道なる小学生、フルーツ大好き吸血鬼、布教ゾンビにアーサー王。それと借金取り。▼かかる火の粉は振り払う!嵐に雷、炎に分身。自由なるサメの力でアークは戦う。そんなちょっと不思議な日常譚。▼4クール全52話予定▼Twitter発のWeb小説▼動物の力を宿した少女たちの日常系SF百合バトルア…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,362/11/2|お気に入り:77|感想:1|投票者:7|平均:2,798 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧