小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

A's (82件)二次 オリ

完結 29 話
全 334,385 字
調整平均:8.25
 8.25
2012/12/30
20:31
[!]
死を呼ぶ魔導書と、その主に選ばれた兄妹の物語。▼手に入れたのは、新たな家族と温かな時間のはずだった。▼その真実を知るまでは……。▼誓いを胸に秘め、少年は、破滅の道を進み行く。▼絶望の運命を、打ち破るために。
☆10:36
☆9:98
☆8:58
☆7:34
☆6:14
☆5:13
☆4:5
☆3:6
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):236,498/12/39|お気に入り:1,929|感想:110|投票者:267|平均:11,531 字 除外
完結 94 話
全 570,567 字
調整平均:8.49
 8.49
2017/10/02
11:11
[!]
男は正義の味方になりたかった。▼誰もが平和な世界が欲しかった。▼でも世界は残酷だった。▼何かを助けるには何かを犠牲にしないといけない。▼それを知った男は機械となって引き金を引き続けてきたのだった。▼そんな男がある足の不自由な少女の養父となった。▼これはそんな話。▼タイトル見たら分かると思いますがあの方がはやての養父になっています。▼魔術はないです。あの方がリリなの世界で生まれただけです。▼この小説は暁にも投稿しています。☆のついてる話は…
☆10:13
☆9:84
☆8:25
☆7:15
☆6:7
☆5:4
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):529,128/86/128|お気に入り:2,981|感想:585|投票者:155|平均:6,070 字 除外
連載 99 話
全 301,333 字
調整平均:7.70
 7.70
2020/08/14
03:11
[!]
 あらら……死んじゃった……え? 転生? 一つの世界で一人だけ?ビッグチャンス? そいつはラッキーだ。魔法? ほしい能力? まあがんばるよ。▼ 主に八神家と絡み、日常を愛し、争い事は避けて、日常を楽しむ。▼ そんな話。▼※番外編として恋愛話をやってたり。▼ もし気になったらどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/50203/
☆10:3
☆9:49
☆8:8
☆7:5
☆6:5
☆5:2
☆4:2
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):431,187/74/127|お気に入り:3,032|感想:147|投票者:89|平均:3,044 字 除外
完結 28 話
全 207,069 字
調整平均:8.14
 8.14
2015/02/08
16:28
[!]
高町なのはと篠ノ之束、二人は大の親友同士。ある日なのはは魔法に出会い、束は魔法に興味を持ち、そして千冬は魔法に挑む。▼なのはと束と、時々千冬。あと助手(ユーノきゅん)。そんなお話。▼追記:支援絵を頂きまして、許可を得ているので掲載しています。描いて下さった方にはこの場を借りて深く感謝いたします。▼……てなわけで、一手間かけて「挿絵表示有」設定にしてくだされば、(第一章の)最終話をより美味しくお召し上がり頂けると思います。▼更に追記:今更…
☆10:4
☆9:46
☆8:19
☆7:15
☆6:3
☆5:4
☆4:2
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):260,180/6/18|お気に入り:1,760|感想:199|投票者:99|平均:7,395 字 除外
連載 15 話
全 296,575 字
調整平均:8.28
 8.28
2014/12/23
15:30
[!]
あまりに大きな代価を支払い、八神はやてと守護騎士達は、運命の夜を越えた。▼時空管理局の施す更生プログラムの受講を終え、海鳴市へと帰還した八神家一同。▼桜が花開く季節、待っているのは忙しくも穏やかな時間のはずだった。▼新たな一歩を踏み出したはやて達の前に現れたのは、記憶を失った一人の少女。▼少女との出会いが、はやて達を更なる闇へと引きずり込んでいく。▼そう――『闇の書事件』は、まだ終わってなどいなかったのだ。▼※『夜天に輝く二つの光』とい…
☆10:13
☆9:57
☆8:22
☆7:5
☆6:6
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,664/8/11|お気に入り:1,324|感想:181|投票者:120|平均:19,772 字 除外
連載 29 話
全 188,402 字
調整平均:7.53
 7.53
2023/11/27
06:53
[!]
最高評議会の部下として生きてきた。▼正義にも特に関心なく生きてきた。▼ただ思うがままに生きてきた。▼それでも、自分で決めた生き方だから――▼これまではあまり表に出ていなかった魔導師が機動六課の設立を契機に表に顔を出す――▼StSからのスタートなりますがA'sや空白期の話を回想として挟んでいく形になると思います。▼戦闘シーン自体は少なく、大筋は原作通りになると思います。▼設定上オリジナルのキャラがちょいちょい出たりしますのでお気を…
☆10:0
☆9:37
☆8:25
☆7:15
☆6:6
☆5:12
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):193,986/33/55|お気に入り:1,748|感想:72|投票者:106|平均:6,497 字 除外
連載 137 話
全 546,348 字
調整平均:5.41
 5.41
2014/03/11
17:30
[!]
 車に轢かれて死んだ俺は、神様の手により転生する事になった。▼ 転生先の世界は『魔法少女リリカルなのは』。▼ そこで、俺は何が出来るのだろうか?▼ これはにじファンに投稿してあった同タイトルの小説を修正したものです。▼※注 これはよくある転生したオリ主が無双する話です。そういうのが苦手な方はご遠慮下さい。▼ ご意見・感想、お待ちしております。▼ 悪い点を挙げられる場合は、どう直したら良いのかのアドバイスも貰えると有り難いです。▼ 後、出…
☆10:4
☆9:26
☆8:21
☆7:19
☆6:7
☆5:20
☆4:9
☆3:15
☆2:12
☆1:24
☆0:1
UA(通算/今週/先週):549,042/39/54|お気に入り:2,143|感想:90|投票者:158|平均:3,988 字 除外
連載 60 話
全 295,163 字
調整平均:6.74
 6.74
2019/03/13
12:16
[!]
故郷の都市の祭事を襲った細菌テロ。▼少年の自身にとって大切なもの全てを犠牲にして行った『世界にとっての最善の手段』。▼しかし、それは最終的に世界に対して自身の危険さを露呈する事となった。▼かつて共に轡を並べ戦った者たちが向ける刃の先に居るのは――――自分。▼少年には彼らに刃を向けることは出来なかった。▼居場所を失った少年は、故郷の泉の妖精の力を借り、その『世界』を離れた。▼少年は当ても無く、ただ惰性のままに世界の狭間を流れる。▼――――…
☆10:3
☆9:26
☆8:16
☆7:8
☆6:2
☆5:15
☆4:2
☆3:6
☆2:4
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196,357/4/6|お気に入り:1,499|感想:180|投票者:89|平均:4,919 字 除外
連載 174 話
全 1,943,001 字
調整平均:6.90
 6.90
2023/09/27
17:04
[!]
私の書いていた二次創作『魔法少女リリカルなのはties』が、なろうで二次創作規制により削除され、続くアットノベルスの消滅で、再度載せ場所を失ったので、ハーメルンへ軟着陸しました。▼アットノベルス移籍時は、とにかく、なろう削除からの流れで意欲を失いたくなかったので、142話から地続きで掲載していました。▼1話から推敲して掲載していきます。A's編の完結までは駆け抜けられると思います。▼アンチ歓迎します。▼他人の意見を取り入れない分…
☆10:4
☆9:15
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:5
☆2:0
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):274,527/45/82|お気に入り:1,837|感想:116|投票者:37|平均:11,167 字 除外
完結 74 話
全 1,266,631 字
調整平均:7.56
 7.56
2017/07/26
17:00
[!]
子供が少しだけ大人になる、ただそれだけの物語。▼・主人公はちょっとした能力を持っているだけで、転生者ではありません▼・転生者は六話から出ますが、踏み台やゲス転ではありません▼・チートなし、アンチなし、極力ご都合展開なしです▼・独自設定、独自解釈による補完が入っています▼・素人が娯楽で書いた物です。軽い気持ちで読んでください。過度な期待は禁物です▼・スローペースな物語なので、長い目で見てください▼・五話からが本番です(色んな意味で)▼・ガ…
☆10:7
☆9:27
☆8:6
☆7:4
☆6:4
☆5:3
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):134,670/15/18|お気に入り:826|感想:104|投票者:64|平均:17,117 字 除外



最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


日常とシリアスの使い分けが見事

推薦作品:鎮守府の床屋 原作:原作:艦隊これくしょん




この作品はまさしくタイトル通りの作品でちょっと地味に感じるかもしれませんが、読み終えた後にはきっとこれ以上ない程にこのタイトルが似合うと思うでしょう。

主人公と艦娘達との間で行われる日々の掛け...
(全文表示)


推薦:ホテルベルリン 評価: (参考になった7ならなかった1)


同原作推薦一覧