小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大学 原作:オリジナル (20件)

  • 連載 41 話
    全 110,359 字
    調整平均:8.70
     8.70
    2024/06/03
    00:00
    [!]
    西暦2048年──XRデバイスが日常に溶け込み、自動翻訳が国境を超えてミームを伝播させても、「紛争の十年」の傷跡が世界に残る、そんな時代──というのはともかくとして、大学生活でわちゃわちゃしたり仮想世界でわちゃわちゃしたりする感じのやつ。
    ☆10:0
    ☆9:9
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,109/94/537|お気に入り:69|感想:2|投票者:12|平均:2,692 字 除外
    連載 105 話
    全 449,026 字
    調整平均:7.89
     7.89
    2024/05/31
    20:38
    [!]
     転移先は、カードゲーム至上主義世界でした。▼ TCG『モンスター・サモナー』が好きな大学生主人公、天川ツルギ。▼ ある日彼は、目が覚めると中学生時代に戻っていた。▼ しかも、戻っていたのはツルギの家族もである。▼ 状況確認のためにつけたテレビから流れるのは、大量のモンスター・サモナー関係のCM。▼ そして、政界におけるカードゲーム関係のニュース。▼「あっ、これ異世界転移してるわ」▼ カードゲームアニメの世界に転移したと確信したツルギ。…
    ☆10:3
    ☆9:51
    ☆8:9
    ☆7:7
    ☆6:6
    ☆5:1
    ☆4:4
    ☆3:3
    ☆2:4
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):171,431/314/2,209|お気に入り:1,744|感想:170|投票者:93|平均:4,276 字 除外
    連載 80 話
    全 718,907 字
    調整平均:9.34
     9.34
    2024/05/29
    19:05
    [!]
    ▼俺の家には酒カス美女が寝泊まりしている。▼20歳になって許された娯楽(酒・たばこ・ギャンブル・たまに恋)に溺れる日々を過ごす、こまっしゃくれた(大人ぶった)クズ大学生たちのお話。▼表紙です。▼キャラクターのイメージ画像となっております。文章のみを楽しみたい方はご遠慮ください。▼【挿絵表示】▼◎ファミ通文庫様より書籍化が決定しました!▼作中に出てきたお酒類の紹介と執筆進捗を報告しています。▼twitterアカウント▼https://tw…
    ☆10:83
    ☆9:89
    ☆8:13
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:4
    UA(通算/今週/先週):153,428/528/5,123|お気に入り:1,936|感想:129|投票者:200|平均:8,986 字 除外
    連載 33 話
    全 241,697 字
    調整平均:8.61
     8.61
    2024/05/29
    11:46
    [!]
    小学生、中学生、高校生、大学生、社会人と年齢が上がるにつれて、感情の起伏ってどんどん弱くなっていくと思うんですよ。青少年時代のあの抑えきれないパッションは確かにあったはずで、それは誰しもが抱えていた感情で、それが具現化して抱えていた本人たちすら振り回して、かつそれらにボロボロにされる主人公が見てぇなぁという想いの作品。▼あと、超ド級のヤンデレと異常者と必死に生きようともがき苦しむ主人公がみたかっただけだったりする。▼本編あらすじ▼テトラ…
    ☆10:19
    ☆9:90
    ☆8:9
    ☆7:5
    ☆6:12
    ☆5:3
    ☆4:4
    ☆3:1
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):142,749/173/1,995|お気に入り:2,132|感想:168|投票者:148|平均:7,324 字 除外
    連載 38 話
    全 413,544 字
    調整平均:9.10
     9.10
    2024/05/06
    23:57
    [!]
    大学に進学して一人暮らしを始めた僕の、変な女たちに寄生される日常▼2月1日 スニーカー文庫様より書籍版第二巻発売▼https://sneakerbunko.jp/product/izokano/322310000270.html▼遅筆言い訳用Twitter垢▼https://twitter.com/yorozuyaqb▼カクヨム様と同時掲載
    ☆10:158
    ☆9:413
    ☆8:53
    ☆7:24
    ☆6:7
    ☆5:11
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,088,297/666/3,499|お気に入り:10,065|感想:516|投票者:675|平均:10,883 字 除外
    連載 224 話
    全 730,943 字
    調整平均:8.49
     8.49
    2024/04/01
    00:00
    [!]
    「異界転生譚 ゴースト・アンド・リリィ」公式スピンオフ!▼ 異界転生譚シリーズ第二段、堂々開始!▼  古槍 紙月(ふるやり しづき)二十二歳。男性。大学生。趣味は資格取得とMMORPG。そんなどこにでもいそうな経歴の持ち主である紙月は、ある日突然、見知らぬ世界で目覚めるや化け物に襲われることに。▼ MMO内の相棒であったMETOの助けもあり、ゲームの魔法を使って化け物を退ける紙月たち。どうやら彼らはゲームの体で異世界に飛ばされてしまった…
    ☆10:6
    ☆9:27
    ☆8:7
    ☆7:3
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):64,267/28/58|お気に入り:517|感想:84|投票者:51|平均:3,263 字 除外
    連載 126 話
    全 280,370 字
    調整平均:8.74
     8.74
    2024/02/14
    18:40
    [!]
    ▼「ジーザス!!!!!!!!!」▼事故って死んだとある男子大学生オタクは、生前読んでいた追放系ラノベの登場人物に転生してしまったことに気付く。▼しかもその転生先というのが――真の聖女である女主人公を追放した結果、その女主人公と、彼女とくっついた魔族の王子(のちの魔王)に盛大にざまあされて死ぬ、ゲスイン王女・ディアナだったのである!▼移動手段馬車の前時代的世界! ▼動画もネットもテレビもねえ! ▼おまけに生きる希望もねえ! ▼ほげええ~~…
    ☆10:13
    ☆9:125
    ☆8:18
    ☆7:10
    ☆6:3
    ☆5:3
    ☆4:2
    ☆3:3
    ☆2:2
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):193,365/46/246|お気に入り:2,400|感想:146|投票者:184|平均:2,225 字 除外
    連載 38 話
    全 104,784 字
    調整平均:8.16
     8.16
    2023/12/05
    07:00
    [!]
    魔法少女スキルによって、美少女に変身してダンジョン配信を行っている小峰詩音。 詩音は貧乏大学生活から抜け出すために配信活動をやってきたが、いまいち伸び悩んでいた。 そこに超人気配信者の勇者が現れるが、彼女は詩音の厄介ガチ恋勢だった。▼ハルジオンちゃんのファンアート頂きました!▼【挿絵表示】▼https://twitter.com/kogare771/status/1631579416395681792?s=20▼読んでくださってありがと…
    ☆10:21
    ☆9:189
    ☆8:37
    ☆7:28
    ☆6:11
    ☆5:15
    ☆4:8
    ☆3:11
    ☆2:5
    ☆1:14
    ☆0:5
    UA(通算/今週/先週):451,366/40/238|お気に入り:7,240|感想:452|投票者:344|平均:2,757 字 除外
    連載 30 話
    全 176,935 字
    調整平均:7.91
     7.91
    2023/01/04
    13:13
    [!]
    コミュ障ボッチを患い友達のいないまま死んでしまった主人公は、記憶を持ったまま女の子乙倉(おつくら) 湍(はやせ)に生まれ変わった。▼生まれ変わってもコミュ障ボッチ、さらに悪化させてクソザコメンタルになってしまう。▼次こそは女友達を作る!(下心てんこ盛り)▼そう決意して話題作りの為に、絵を描いて、歌を歌って、動画作成してスキルアップ!(ただし投稿はしない)▼しかし、そもそもコミュ障クソザコメンタル!人と話せない!以上、解散、閉廷!▼そんな…
    ☆10:47
    ☆9:125
    ☆8:30
    ☆7:14
    ☆6:8
    ☆5:9
    ☆4:13
    ☆3:9
    ☆2:11
    ☆1:20
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):443,460/31/139|お気に入り:5,855|感想:137|投票者:288|平均:5,898 字 除外
    完結 87 話
    全 340,200 字
    調整平均:7.40
     7.40
    2022/08/14
    00:00
    [!]
    ごく普通の大学生である坂本(さかもと) 雪(ゆき)は、ごく普通に大学生活を送るはずだった。▼彼女がたった一つだけ持つ、非日常的な特性――いわゆる視える体質が彼女に平和を与えてはくれなかったのだ。▼「私(わたくし)、貴方様の嫁となるために参りました菊梨(きくり)と申します。▼ 不束者ですが、どうか宜しくお願い致します。」▼憑かれた相手は狐! 女同士で結婚とか、無駄に淫乱で、でも家事は出来て!▼私の人生どうなるの―!▼一人と一匹によるギャグ…
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):9,408/2/5|お気に入り:116|感想:1|投票者:5|平均:3,910 字 除外




    転生、TS。そういった小説を少し読み疲れてしまった人へ。

    推薦作品:逆光 原作:オリジナル現代/文芸

    ジャンルは現代/文芸。タグは純愛の一つだけ。
    男女の恋愛を軸に、家族と、人生について書いたお話です。

    全体として静かな雰囲気の文章で、巧みに書き出された心理描写、情景描写で勝負する小説になっています...
    (全文表示)


    推薦:​​​T. 評価: (参考になった31ならなかった5)


    浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

    推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

    ▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
    ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
    物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
    (全文表示)


    推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


    同原作推薦一覧