小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

コメディ 原作:二次創作 (293件)総合 オリ

連載 40 話
全 286,435 字
調整平均:8.62
 8.62
2024/06/01
23:13
[!]
トレーナーがウマ娘とイチャイチャしたりふざけたりする話し。
☆10:23
☆9:68
☆8:12
☆7:6
☆6:2
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):217,267/1,050/1,844|お気に入り:2,084|感想:106|投票者:128|平均:7,161 字 除外
連載 125 話
全 451,957 字
調整平均:7.61
 7.61
2024/06/01
21:00
[!]
心の奥底に秘めていた中二心をこのすばの世界に転生して爆裂発散させるだけのお話。▼アニメ「この素晴らしい世界に爆焔を!」を見てノリと勢いだけで書き上げる。▼果たしてどれだけ続くのか……▼本当にその場の思いつきでメモのように書く作品ですのでどうかご容赦を▼現在基本土日投稿
☆10:4
☆9:16
☆8:2
☆7:4
☆6:1
☆5:4
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):67,031/83/1,606|お気に入り:542|感想:21|投票者:37|平均:3,616 字 除外
連載 1039 話
全 5,339,183 字
調整平均:7.69
 7.69
2024/06/01
20:00
[!]
──なりきり。▼それは、特定のキャラになりきって会話を楽しむごっこ遊び。▼主人公である彼は、ひょんなことから自分がなりきっていたオリキャラの姿に変化をしてしまう。▼そして現れる、版権キャラの姿になってしまった様々な人々。▼問題児まみれになってしまった現代で、彼は上手くやっていけるのだろうか?▼──なお、彼はスレ主権限を思う存分使うことに躊躇いがないタイプの独裁者である。▼※8/8 一部の話にて掲示板形式を使用する為タグに追加しました。▼…
☆10:5
☆9:24
☆8:9
☆7:6
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):219,990/21/837|お気に入り:778|感想:1,002|投票者:60|平均:5,139 字 除外
連載 112 話
全 446,199 字
調整平均:7.25
 7.25
2024/06/01
13:12
[!]
冷めきった家で、死んだような日々を送っていた少年「シオン」は、唯一の心の拠り所であった祖母を亡くし、存在意義すら失ってしまう。▼───今、会いに行くよ。▼その言葉を最後に彼は自害する。▼死んだはずの彼が目を覚ますと、そこは幻想のように、美しい世界だった───。
☆10:1
☆9:5
☆8:4
☆7:0
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,607/32/273|お気に入り:326|感想:16|投票者:18|平均:3,984 字 除外
連載 26 話
全 290,930 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/06/01
12:16
[!]
 20世紀末。人間界の文明の影で密かに発展を続け、独自の文化を積み上げてきた魔法界。▼ ▼ 魔法界から人間界に時折溢れ出す化物(フリークス)を刈り、長年人間界の平穏を維持してきた王立国教騎士団、通称HELLSING。▼ ▼ 本来ならば相互不干渉であり、本来ならば交わることない物語は、生き残った男の子と、奇しくも吸血鬼となった少女によって、今ここに交わっていく。▼ ▼ 
☆10:1
☆9:14
☆8:6
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,532/30/493|お気に入り:346|感想:42|投票者:29|平均:11,190 字 除外
短編 32 話
全 184,513 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/31
23:02
[!]
怒チームの短編集+完結済み連載集です。▼コメディからシリアスまで幅広く取り揃えています。▼【最新話】▼おっぱいスカウターとムチ子のお仕置き▼https://syosetu.org/novel/333488/7.html
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):708/1/272|お気に入り:6|感想:0|投票者:5|平均:5,766 字 除外
連載 66 話
全 314,740 字
調整平均:8.86
 8.86
2024/05/31
22:55
[!]
この物語は、令和の世からミスター味っ子の世界に迷い込んでしまい、ついでにTSした主人公、安生歩夢が、バブル期日本を楽しみながら、味っ子世界の料理を堪能するコメディドラマである!▼※オリジナル設定、独自解釈注意。バブル期の立身出世、競馬要素多めです。
☆10:32
☆9:434
☆8:69
☆7:23
☆6:12
☆5:12
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):560,638/237/10,808|お気に入り:5,692|感想:1,122|投票者:592|平均:4,769 字 除外
連載 191 話
全 1,928,852 字
調整平均:8.48
 8.48
2024/05/30
18:00
[!]
コメディもあるしシリアスもある、転生者2人のお話。▼書きたいものを詰め込んだヤツ。▼ * * *▼Chama様から支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上から、ホシノウィルム、堀野トレーナー、2人のイラストです。▼匿名希望の読者様からも支援絵をいただきました!▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼↑上はタイトルなし、下はタイトルありのイラストです。▼狩猟系ナメクジ様からもNovelAIを使った支援絵をいただきまし…
☆10:89
☆9:470
☆8:81
☆7:35
☆6:27
☆5:36
☆4:14
☆3:28
☆2:11
☆1:19
☆0:2
UA(通算/今週/先週):2,394,552/230/12,206|お気に入り:11,212|感想:3,480|投票者:812|平均:10,099 字 除外
連載 52 話
全 139,993 字
調整平均:7.56
 7.56
2024/05/29
20:01
[!]
「私、自分もウマ娘なんですけど、ウマ娘が嫌いなんですよ!」▼ ウマ娘の存在に心を引かれた主人公『鷹山 留吉(たかやま とめきち)』は、謎に包まれたウマ娘の生態に迫るべく『比較人類研究部』を立ち上げた。▼ そこに集ってくるヒト娘やウマ娘達の日常や恋愛や葛藤をゆる〜く描くウマ娘ラブコメディ!▼※「ウマ娘プリティダービー」の世界観を使った2次創作。▼※オリジナルキャラクターのみで進行し、原作の名ありキャラクターは過去のレジェンドとして名前のみ…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,642/5/325|お気に入り:80|感想:3|投票者:11|平均:2,692 字 除外
連載 119 話
全 313,977 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/05/29
07:50
[!]
直哉「あっち側 来てもうたけど 思ってた 程は良うない 縛りもキツい」▼みたいな話▼完全気まぐれ更新です。▼話数に*の付いている部分は挿絵付きです。
☆10:61
☆9:388
☆8:47
☆7:19
☆6:10
☆5:6
☆4:7
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,442,584/318/37,889|お気に入り:9,628|感想:2,524|投票者:549|平均:2,638 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった1)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧