小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

錬金術 (53件)二次 オリ

連載 31 話
全 345,383 字
調整平均:7.19
 7.19
2024/06/01
22:38
[!]
世界総人口の約8割が何らかの特異体質、“個性”を持つ超人社会。▼世界では、かつて誰もが空想し憧れた一つの職業が脚光を浴びていた。▼そんな社会に生まれた少年、魂喰(こんじき)呼魄(こはく)は、世界中の人々が憧れる職業、『ヒーロー』になる事を夢見ていたが、中学校の入学式の日、志半ばで何者かに殺害され命を落とす。▼だが呼魄は、死後間もなく思いがけない形で復活を果たした。▼これは、不滅の魂を手に入れた少年が、ヒーローになるまでの物語である。▼・…
☆10:2
☆9:18
☆8:0
☆7:3
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,050/495/5,620|お気に入り:635|感想:74|投票者:38|平均:11,141 字 除外
連載 63 話
全 293,036 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/05/29
13:22
[!]
 ウィルヒル王国直属ギルドのニーニルハインツ・ギルドに所属していた古参幹部のサビターはギルド内で隠れて汚職三昧の日々を送っていた。▼ ある日その事が露見したサビターはギルド団長、ジョニーにより追放処分を言い渡されてしまう。完全な自業自得でギルドを追い出されて自暴自棄になりながら場末のバーで酒を飲んでいると、目の前に怪しげな少女が現れる。▼「ワシと一緒に金儲けをしないか?」▼ そう言った少女ことライラは錬金術士であり、彼女が作るポーション…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,189/2/146|お気に入り:83|感想:22|投票者:10|平均:4,651 字 除外
連載 37 話
全 154,870 字
調整平均:8.85
 8.85
2024/05/26
19:00
[!]
辺境伯家の三男に異世界転生した主人公が、神様にカリスマに極振りされた事に気づかず暮らす話です
☆10:122
☆9:555
☆8:103
☆7:40
☆6:9
☆5:22
☆4:14
☆3:5
☆2:3
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):839,754/235/19,432|お気に入り:12,111|感想:1,215|投票者:888|平均:4,186 字 除外
連載 124 話
全 2,043,683 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/26
09:00
[!]
ゲゲゲの鬼太郎第六期の脚本家の誰かが言った。▼「今、鬼太郎ほど自由に書ける脚本ってないんですよ。とりあえず、鬼太郎さえ出していればOKなんで!」▼それならば、どんな作品ともクロスオーバーできるのでは? と作者は考えました。▼本小説では漫画、アニメ、ゲーム、小説などから、作者がゲゲゲの鬼太郎とクロスオーバーできると判断した作品を毎回投稿していきたいと思います。▼基本、一、二話、長くても三話で一つの話を終わらせる短編集。▼どんな作品とクロス…
☆10:8
☆9:50
☆8:15
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):421,206/34/2,537|お気に入り:1,302|感想:1,003|投票者:90|平均:16,481 字 除外
連載 133 話
全 1,091,490 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/05/05
12:00
[!]
1945年春、ただの大学生だった主人公は折口信夫の言葉に駆り立てられ、学徒出陣して沖縄で玉砕。六道輪廻を辿るうちに、不思議な店の子供に転生した。▼“オリーブ杖遣い”の冒険スタート!▼この世を去る準備を始めたダンブルドアは、“大錬成の七年”の中心に主人公を据える。魔法界は「一艘の方舟」ならぬ、「一本のフラスコ」なのだ。▼異界からやってきた主人公は、果たして災厄か?豊穣をもたらすものか?苦しみ足掻く人間ほど、世界を呪うから魔女と魔法使いとし…
☆10:17
☆9:53
☆8:8
☆7:5
☆6:2
☆5:6
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):199,871/16/612|お気に入り:1,577|感想:176|投票者:101|平均:8,207 字 除外
連載 76 話
全 583,763 字
調整平均:7.66
 7.66
2024/05/03
06:45
[!]
遥かな時間をかけてエミヤシロウはアヴァロンに至った。▼それはほとんど奇跡のような出来事であり、彼はこのままこの理想郷で彼女と共に過ごすのだろうと考えていた。▼だが、世界とはきまぐれで残酷である。▼エミヤシロウは本体を理想郷に残して再び召喚される。▼そこは魔族と魔術が当たり前のように謳歌し、世界最強の吸血鬼が存在する世界でもある。▼そして、その世界ではにわかに信じられないことが起きていた。▼理想郷から至った故なのか、そこは…▼英雄エミヤが…
☆10:10
☆9:64
☆8:20
☆7:19
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:5
☆2:4
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,327,959/14/745|お気に入り:5,323|感想:438|投票者:157|平均:7,681 字 除外
連載 17 話
全 184,999 字
調整平均:8.32
 8.32
2024/04/24
15:13
[!]
 シーザーは元同僚である錬金術師の女科学者を酷く毛嫌いしていた。▼ 今は亡き女が研究所に残した『秘密』を読み解く事が出来なかった男は、その執念からとある事を思いつく。▼ 憎き同僚のクローンを造って、ソイツに解かせばいい。▼ 「どうせ大した事なんて書かれちゃいねェさ……全て解き明かして用済みになった後はブッ殺してやるぜ !! 」▼ 男は高笑いをあげる。▼ そうすればきっと胸の空く思いに違いないからと。▼※注意事項‼︎▼ 旧題「多方面から…
☆10:3
☆9:11
☆8:4
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):29,414/4/143|お気に入り:321|感想:7|投票者:23|平均:10,882 字 除外
完結 22 話
全 761,427 字
調整平均:9.12
 9.12
2024/04/06
19:00
[!]
ライザのアトリエの二次創作小説となります。▼田舎の街クーケン島の住人ライザは、ある日脅威の力「錬金術」と出会います。▼そこから、世界の深淵と闇がライザの前に拡がっていくこととなります。▼原作ライザのアトリエを、暗黒に解釈した作品となります。▼※自分の個人HPであるD・W・Wの館に掲載している作品の出張版となります。▼以下HP入口▼http://www5b.biglobe.ne.jp/~dww/▼以下トップページ▼メインコンテンツは此方か…
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,233/2/109|お気に入り:48|感想:4|投票者:8|平均:34,610 字 除外
連載 319 話
全 1,895,479 字
調整平均:7.42
 7.42
2024/03/28
09:30
[!]
―――痛みのない教訓には、意味がない。人は何かの代償なしに何かを得ることはできないから。▼海賊王ゴールド・ロジャーが残したひとつなぎの大秘宝を求めて、数多の海賊たちが往く時代。▼麦わら帽子を被った少年モンキー・D・ルフィと不思議な少女アイザック・エレノアは、海へと飛び出した。▼荒くれ者たちが集うこの時代、彼らがこの世界にもたらす変革とは一体なんなのか。壮大な冒険の序章が、幕を開ける。▼綴られるのは、妖術師(ウィザード)と呼ばれた少女の記…
☆10:5
☆9:43
☆8:10
☆7:7
☆6:5
☆5:10
☆4:3
☆3:4
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):600,889/7/478|お気に入り:1,860|感想:728|投票者:97|平均:5,942 字 除外
連載 44 話
全 131,776 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/03/04
21:00
[!]
なぜかショウ・タッカーになってしまった男、目標は幸せに生き残ること
☆10:15
☆9:269
☆8:78
☆7:35
☆6:19
☆5:33
☆4:10
☆3:7
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):773,498/32/1,052|お気に入り:10,516|感想:546|投票者:476|平均:2,995 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった1)


フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
序盤は今までの展開をなぞります...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧