小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ほぼオリジナル (15件)二次 オリ

連載 363 話
全 1,037,952 字
調整平均:8.53
 8.53
2024/05/19
02:43
[!]
コミックシーモアで原作のコミカライズが始まった!!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!!!!!▼※不定期更新▼原作の奥多摩個人迷宮:現代社会にダンジョンが! 魔法やモンスターもあるぞ! 魔法を使って新しい産業を起こしたり冒険するぜ!▼この話:魔法を使ってコスプレしてダンジョン冒険してるぜ!▼※原作の停止時点までいきました(白目)▼ 現在ほぼオリジナルの展開中▼原作が完全に停止し作者も続きを書くことが無さそうなため悲しいなぁと思いながら好…
☆10:21
☆9:130
☆8:27
☆7:8
☆6:5
☆5:9
☆4:3
☆3:8
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):886,104/1,397/2,661|お気に入り:2,422|感想:1,272|投票者:218|平均:2,859 字 除外
連載 100 話
全 1,057,371 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/10/24
21:30
[!]
平凡な中世の農民に憑依していた少年アンヘル。ひょんな事件から特別な能力が備わっていることに気が付いて……。彼は能力を生かし、襲い掛かってくる事件の数々に対処できるのだろうか?▼看板娘、商家令嬢、道場娘に貴族子女。ツンデレ娘はいないけれど、無口キャラはちゃんと居る。パズドラの育成要素に毒を調合した結構重めの異世界ファンタジー。なんと最近ランキングに乗りました。大感謝です。▼※重めなので、苦手な方はブラウザバック推奨です。▼一章、ポンコツ冒…
☆10:3
☆9:11
☆8:2
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):16,457/3/33|お気に入り:162|感想:35|投票者:22|平均:10,574 字 除外
完結 30 話
全 140,336 字
調整平均:8.55
 8.55
2021/09/09
00:00
[!]
もう数多くの作品が出ていますが、自分でも書きたくなったので書きました。▼エアグルーヴとそのトレーナーが賑やかな日々を送るって感じのほのぼのを目指してします。▼ほぼほぼオリジナル設定と展開で、史実も多々改変しております。▼日常風景メインなのでレース風景は皆無です。▼アニメの方よりアプリの方を重視して書いています故、実際の競走馬たちの年代とか設定とか色々とゴチャゴチャなってしまってますが、そんなの気にしないよ。という方はお読みください。▼p…
☆10:3
☆9:26
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,607/16/53|お気に入り:1,280|感想:76|投票者:39|平均:4,678 字 除外
連載 107 話
全 679,454 字
調整平均:7.06
 7.06
2021/08/27
20:00
[!]
気がつくとポケモンの世界にいた。前世の記憶が突然蘇った今、前世でずっと憧れだったポケモンを可愛がるという使命に燃え少し遅めのトレーナーデビューをする。▼そのはずなのになんで素直に愛でさせてくれないんだろうか。悪の組織とかゲームで十分だから!俺は手持ちをかわいがりたいだけなんですけど!▼勢いとノリです。恋愛要素は後半強めの予定。オリジナルの地方に登場人物ほぼオリジナルです。一緒に旅する仲間がいたり主人公がポケモン溺愛してたり主人公がわりと…
☆10:5
☆9:24
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:7
☆4:4
☆3:5
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):265,305/10/32|お気に入り:1,411|感想:106|投票者:63|平均:6,350 字 除外
完結 45 話
全 347,148 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/05/01
10:19
[!]
Fate/stay night HFの亜流となっています。▼士郎とライダーの視点中心に物語は進行します。ライダールートと思って読んでいただければ違和感はないかと思います。ほぼオリジナルキャラは出てきませんが、多少の独自設定、性格の改変等はあります。▼原作への理解が表面的な部分も多く、アバウトな設定、解釈もあるかもしれませんが、ご容赦いただければ幸甚です。▼(ファジーさもFateのいいところかと・・・)▼お陰様で物語は完結しました。お読み…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,554/2/37|お気に入り:174|感想:7|投票者:5|平均:7,714 字 除外
完結 30 話
全 248,899 字
調整平均:9.12
 9.12
2021/04/18
13:35
[!]
――創生せよ、己が"勝利"の真実を。▼何故、この世にはこれほどまでに地獄が満ち溢れているのか。▼ただ一歩前へ進もうとするだけで、奈落の底へ落ちていかねばならないのか。▼どうすれば、ただ易しいだけの世界で生きていくことができるのか。▼分からない。分からない。辿り着きたい”勝利”への道筋は、今だ不明瞭なまま。▼だから私は、今日も摩耗しながら死んだように生きていくしかないのだ。▼そんな痴れた生き方しかできない、▼しかし同時…
☆10:7
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,954/4/12|お気に入り:168|感想:56|投票者:20|平均:8,297 字 除外
連載 53 話
全 528,804 字
調整平均:7.00
 7.00
2019/11/01
20:00
[!]
『守屋 遊介』は、サイバース族を使うデュエリスト。最高のエンターテイナーとして名高い職業、プロデュエリストを目指し、日々特訓を重ねていた。そんなある日、株式会社イリアステルがVRゲーム『LINK VRAINS』を発表する。そこはアニメの世界に入ったようなデュエルの世界を提供した。当然遊介も興味を持つが、その世界はプレイヤー同士で潰し合う戦いの世界だった。そこに囚われた友を救うため、遊介は『LINK VRAINS』へと飛び込んでいく。▼(…
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,979/3/16|お気に入り:45|感想:6|投票者:7|平均:9,977 字 除外
完結 49 話
全 568,390 字
調整平均:7.67
 7.67
2019/08/16
22:03
[!]
ある八人の話をしよう。同じ世界にいながら、決して一つになることのない八人の話。▼交わっても、混じることのない八人の話。▼あまりに強すぎる輝き故に、彼らは何かに染まることができない。▼しかし、だから、この空には虹がかかる。▼確かな色が重なって、この世界を守る。▼ある八人の話をしよう。▼虹を作る、一つ一つの色の話を。▼※こちらはTwitterにて行われている、ポケットモンスター総合二次創作企画『ポケットモンスター虹』の作品になります。▼基本…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,464/-/3|お気に入り:16|感想:1|投票者:6|平均:11,600 字 除外
連載 59 話
全 523,508 字
調整平均:8.60
 8.60
2019/04/06
01:16
[!]
■あらすじ▼ 目を覚ますとそこは灰と幻想(ファンタジー)の世界グリムガル。▼ 同時期にグルムガルで目覚めた仲間は全て10代から20代前半。何故か主人公グンゾウだけはアラフォー(自称30代半ば)。▼ 「急激な生活環境の変化」「身体能力の衰え」「若者とのジェネレーションギャップ」という三重苦に苦しめながらも、妙にファンタジーの知識が豊富なハイドという少年や仲間達と一緒に、グリムガルの世界で力強く根付こうとする……。▼■関連情報▼ ●多忙のあ…
☆10:6
☆9:30
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,317/1/7|お気に入り:408|感想:39|投票者:55|平均:8,873 字 除外
連載 15 話
全 158,181 字
調整平均:7.11
 7.11
2019/02/07
14:56
[!]
 BETAが地球に侵攻した時点で人類の未来は詰んでおり、あいとゆうきのおとぎばなしが始まるまで、人類は生き残ることができるか……最悪な世界で生き延びることを優先した少女(元男)のお話になる予定。★原作ゲームキャラはほぼ登場しません。俺TUEEEEもBETA蹂躙予定もなく、カタストロフィーな未来の予定。▼
☆10:3
☆9:14
☆8:13
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,619/4/13|お気に入り:415|感想:32|投票者:46|平均:10,545 字 除外



まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


十人十ポケのカード物語絵巻

推薦作品:ポケモン二次創作短編集 原作:原作:ポケットモンスター

街や道路で出会ってバトルをするか一言二言話して通り過ぎて、後は殿堂入り後ですらも会うこともないであろう、主人公以外のポケモン世界の一般人達の日々や想いをカードのごとく描いていく。
プレイしていて気にも...
(全文表示)


推薦:トロハマチ 評価: (参考になった4ならなかった0)


同原作推薦一覧