小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

配信者 原作:二次創作 (14件)総合 オリ

連載 63 話
全 292,056 字
調整平均:8.10
 8.10
2024/05/15
19:00
[!]
2023/12/4 本編完結済み。▼視聴者の方はお久しぶり、初めての方はようこそ。▼RTA系配信者のDamnedです。▼今回は【ジョジョの奇妙な冒険-When thoughts turn into history-】、通称【Wttih(ウィッチ)】の三部シナリオをプレイしていこうと思います。▼タイマースタートはキャラメイクから。▼難しいチャートの上、運要素もかなり強く出てしまいましたので参考記録として投稿いたします。▼ ▼虹霓坂のイメー…
☆10:4
☆9:22
☆8:11
☆7:2
☆6:3
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,948/309/2,484|お気に入り:801|感想:103|投票者:50|平均:4,636 字 除外
短編 19 話
全 164,188 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/03/16
00:00
[!]
少女の名前は立華茉莉、何処にでもいる普通で普通な一般ウマ娘……だったわけだが。▼どういうわけか七転八倒すってんころりと事態が進み、気が付けばバーチャルウマチューバーになっていた。▼府中の片隅でネットの世界を舞台に活動していたと思えば、本人の意思とは関係なしに色々なウマ娘と出会い絆を結んでいく茉莉。▼配信をし、バイトをし、たまに走って、仲間と活動する。▼アンニュイでモラトリアムな日々は遠い昔、茉莉は今日も画面の向こうで待つ視聴者と共に今を…
☆10:3
☆9:47
☆8:12
☆7:8
☆6:2
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):105,698/27/185|お気に入り:1,804|感想:64|投票者:80|平均:8,641 字 除外
連載 27 話
全 263,658 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/03/01
17:38
[!]
▼星野アイとオリ主が愛を育む話。▼★以下、話の傾向▼・恋愛日常系▼・コミカル要素が強め? なラブコメ系▼・アイの活動が配信と音楽を中心にしたアイドル系▼・のっけからオリジナル展開してます系▼・星野アイ視点をはりきって書きたい系▼・いいからとにかく星野アイを幸せにしろ系▼・誤字報告いつもお世話になっております系▼
☆10:1
☆9:43
☆8:6
☆7:1
☆6:6
☆5:8
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,528/61/352|お気に入り:1,615|感想:39|投票者:73|平均:9,765 字 除外
連載 122 話
全 630,374 字
調整平均:7.78
 7.78
2024/01/06
13:46
[!]
▼各章の大まかなあらすじ。▼一章『何人集まるかな?』(全15話)……日常。→全ての始まり、そして仲間集め。▼二章『シオンの魔導書奪還編』(全13話)……バトル。→姿を消したシオン。その行先はすぐさま発覚し、メンバー全員で手伝いへ向かう。彼女達の持つ素の力は?▼三章『止まらず超えて、花咲いて』(全12話)……日常。→NSSからBloomまでの軌跡。光と影。▼四章『裏世界、国家防衛戦線編』(全38話)……バトル。→国家転覆を目論む敵組織との…
☆10:1
☆9:5
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,455/6/49|お気に入り:103|感想:4|投票者:11|平均:5,167 字 除外
連載 55 話
全 410,908 字
調整平均:7.71
 7.71
2023/06/03
09:00
[!]
原因不明でTS少女化した主人公!なぜか傍らにはゲームでの元パートナーが!?しかも日本中でポケモンが現れてる!?政府とかのお偉いさんがてんやわんやな中、主人公はパートナー達と共に平穏に暮らしていけるのか!?▼「俺に出来る金儲け・・・これだ!」▼俺っ娘系ポケモン配信者、爆誕?▼というか、作者はこれちゃんと続けられるのか!?▼※とあるポケモンTS系ssをリスペクトしている部分があります。
☆10:18
☆9:79
☆8:19
☆7:18
☆6:9
☆5:13
☆4:4
☆3:5
☆2:5
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):380,127/23/184|お気に入り:3,981|感想:392|投票者:184|平均:7,471 字 除外
連載 38 話
全 213,131 字
調整平均:7.90
 7.90
2023/04/06
20:08
[!]
 史実ではデスゲームの中で英雄となった少年桐ヶ谷和人。黒の剣士、ブラッキー、SAOの英雄……様々な異名を与えられたリア充だ。▼ が、しかし。▼「キリちゃん、デュエルしようぜ!俺先行な!」▼「お前のデッキ、デッキアウト魔妖じゃねぇか!?」▼「しゃあねぇなぁ……こっちでやってやるよ!」▼「ジャガーノートじゃねぇか!? 俺の融合青眼で倒してやるよ!!」▼ この世界線のキリトは違う! まぁ、ゆくゆくはリア充になるものの、ぶっ飛んだ親友がいるから…
☆10:7
☆9:98
☆8:24
☆7:10
☆6:8
☆5:14
☆4:6
☆3:5
☆2:2
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):442,280/61/321|お気に入り:5,410|感想:506|投票者:187|平均:5,609 字 除外
連載 88 話
全 418,123 字
調整平均:8.56
 8.56
2023/02/19
23:23
[!]
Q.この小説ってなんですか?▼A.「ゼルダの伝説」の勇者達が人理を修復する手伝いをする話です。つまりクロスオーバーです。▼Q.RTAってついてるけどこれは何?▼A.リアルタイムアタックの略です。無駄なやり取りは省き人理をできるかぎり速く攻略します。少なくとも勇者達はそのつもりです(フラグ)▼Q.前作読んでなくてもいい?話わかる?▼A.「時の勇者に成り代わったがオチを知らねぇ」を読んでなくても大丈夫です。必要なことは作中で説明していきます…
☆10:15
☆9:98
☆8:14
☆7:7
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:5
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):711,653/115/611|お気に入り:3,835|感想:314|投票者:157|平均:4,751 字 除外
連載 50 話
全 257,860 字
調整平均:8.93
 8.93
2023/02/09
14:31
[!]
TS転生して美少女になったので、ほんのちょっと特殊な能力を活かして配信者になることにした。あと、幼なじみの夜凪景ちゃんが超かわいいので、イチャイチャする。▼【挿絵表示】▼碑文つかささんから挿絵いただきました!
☆10:129
☆9:529
☆8:75
☆7:40
☆6:13
☆5:16
☆4:4
☆3:6
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,131,749/110/516|お気に入り:11,096|感想:1,277|投票者:824|平均:5,157 字 除外
完結 54 話
全 266,016 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/08/24
02:41
[!]
 シンとの最終決戦で死んでしまった53位ユウナのガード、ワッカ。彼は神の手によって新しい世界に蘇ることとなる。異世界で第二の人生をスタートさせたワッカに待ち受けるものとは…?▼ 「異世界はスマートフォンとともに。」の主人公である望月冬夜を、「ファイナルファンタジーX」のキャラクターであるワッカに置き換えた二次創作小説です。▼ ニコニコ動画で誰か動画を投稿してくれるだろうと思っていたのですが、ブームが熱いうちに執筆しようと思い至り、連載を…
☆10:2
☆9:36
☆8:8
☆7:4
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,203/3/18|お気に入り:335|感想:153|投票者:59|平均:4,926 字 除外
連載 27 話
全 113,553 字
調整平均:7.83
 7.83
2022/06/18
18:07
[!]
<表紙絵> ▼【挿絵表示】▼ 某配信サイトで生放送や動画投稿をしていた渡瀬《わたせ》那月《なつき》。▼実況者同士の和気あいあいとした交流を期待するも、視聴者を奪い取るための誹謗中傷は日常茶飯事。▼ このようなギスギスとした環境に疲れ果てた那月は、配信者や視聴者を尊重し合う姿のVワールドというVtuberグループに感銘を受けて、自身もVtuberになることを決意する。▼ そんな訳で応募したVワールド3期勢に受かった那月は、見た目は黒髪ロン…
☆10:14
☆9:15
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,557/5/19|お気に入り:263|感想:55|投票者:48|平均:4,206 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧