小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

能力 原作:二次創作 (451件)総合 オリ

連載 35 話
全 215,528 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/20
12:00
[!]
デビルサマナーとペルソナの世界観がごちゃ混ぜになった世界に転生した男。▼生まれや自身の能力のせいで面倒事に巻き込まれたり、厄介事に自分から首を突っ込んだりして生きていくことになってしまう。▼そんな男がただひたすらに走り続ける物語。▼
☆10:36
☆9:237
☆8:27
☆7:13
☆6:9
☆5:10
☆4:7
☆3:4
☆2:1
☆1:6
☆0:4
UA(通算/今週/先週):647,236/8,020/2,865|お気に入り:6,821|感想:761|投票者:354|平均:6,158 字 除外
連載 32 話
全 210,673 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/05/20
09:23
[!]
中国の軽慶市での「発光する赤児」の報道以来世界各地で超常現象が報告され、世界総人口の約8割が超常能力“個性”を持つに至った超人社会。▼“個性”を悪用する敵《ヴィラン》を“個性”を発揮して取り締まるヒーローは人々に讃えられていた。▼ ▼この物語の主人公である緑谷 出久。彼は幼い頃からヒーローに憧れ、いずれは自分も個性を発揮させ、ヒーローになる事を夢見ていた。▼ ▼だが、出久の体には個性が宿らず、この超人社会で2割を下回る存在である&quo…
☆10:0
☆9:8
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,943/1,643/159|お気に入り:645|感想:50|投票者:21|平均:6,584 字 除外
連載 27 話
全 211,969 字
調整平均:7.51
 7.51
2024/05/20
04:44
[!]
原作とかどうでもよかった。▼原作キャラ達に任せておけば綺麗に終わる物語にわざわざ関わる意味もメリットも無いし。前世も今世も、私は自分の人生を自分が楽しむために使えればそれで良かった。▼なのにどうしてこうなった。▼前世からの特技であった霊能力で小遣い稼ぎに勤しむ前世持ち女子高生、黒川あおいは嵐の中で嘘に塗れた母の霊とその息子に遭遇してしまう。▼視えるがゆえに憑き纏われ、感じるが故に未練を訴えかけられる。▼原作に関わる気なんてなかったのに。…
☆10:6
☆9:85
☆8:26
☆7:11
☆6:4
☆5:10
☆4:4
☆3:5
☆2:2
☆1:20
☆0:3
UA(通算/今週/先週):312,305/4,626/2,058|お気に入り:3,746|感想:225|投票者:176|平均:7,851 字 除外
連載 213 話
全 1,539,472 字
調整平均:8.82
 8.82
2024/05/20
00:39
[!]
気が付いたらUQ HOLDER! の主人公に転生していたダレカが、極力痛くない方法で人類を救おうとする話。▼なおRTA的観点で言えばガバチャー祭りになる模様。再走できない人生だからね仕方ないね。▼ ▼※UQ HOLDER! 完結記念ということで書きました。
☆10:35
☆9:208
☆8:30
☆7:11
☆6:3
☆5:12
☆4:5
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):841,229/1,537/2,789|お気に入り:3,834|感想:1,449|投票者:314|平均:7,228 字 除外
連載 111 話
全 1,131,285 字
調整平均:7.84
 7.84
2024/05/20
00:20
[!]
目が醒めるとどうやら死んだらしい、案内人の女神に言われるがまま能力を選び異世界に飛ばされた俺は…。▼一章▼一人で飛ばされたカズマの選んだ能力は威力は高いが制御不能。慌ててクエストを受けるがステータスは凡凡でカエルすらまともに倒せずに逃げ惑うカズマを救ったのは?カズマとボッチ少女の物語が始まる⁉︎▼二章▼紅魔の里での一件を終え、帰路の最中に傷だらけになった少女を発見する。善意のつもりで助けたがそれが全ての始まりだった。▼初めての作品ですの…
☆10:9
☆9:32
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:3
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):226,673/765/2,483|お気に入り:1,233|感想:237|投票者:69|平均:10,192 字 除外
連載 26 話
全 127,831 字
調整平均:7.39
 7.39
2024/05/20
00:00
[!]
ラブコメ世界に戦闘系の能力ってあんま必要ないよねって話。▼
☆10:6
☆9:83
☆8:18
☆7:6
☆6:6
☆5:9
☆4:14
☆3:10
☆2:7
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):146,580/10,795/29,043|お気に入り:3,315|感想:57|投票者:169|平均:4,917 字 除外
連載 55 話
全 775,373 字
調整平均:9.04
 9.04
2024/05/19
23:58
[!]
クロスオーバー、原作改変、独自解釈あり。▼★2024.05.19から投稿再開予定。▼デクとマジアベーゼのダブル主人公で進行していきます。▼ヒロアカ世界に転生した悪の女幹部マジアベーゼこと柊うてなと、同世界に転移して来たヴェナリータがバッタリ出会って後は流れでメチャクチャに。▼緑谷出久は雄英ヒーロー科を受験せず、彼のポジションに柊うてなが入れ替わりで収まる感じに。▼アカデミアの外でスタートしたデクは独自行動しながら徐々に原作本編に合流して…
☆10:29
☆9:114
☆8:9
☆7:7
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,988/2,301/1,855|お気に入り:1,763|感想:207|投票者:166|平均:14,098 字 除外
連載 34 話
全 112,313 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/05/19
18:09
[!]
迷惑系転生者「適当にとんでも超生物作って野に放ったろ」▼緑谷出久「やめろおい」▼本作はヒロアカとライトノベル「デート・ア・ライブ」のクロスオーバーです。作品の性質上、両作品の重大なネタバレが多分に含まれます。
☆10:14
☆9:111
☆8:25
☆7:14
☆6:8
☆5:9
☆4:7
☆3:2
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):310,334/11,001/57,504|お気に入り:5,255|感想:350|投票者:203|平均:3,303 字 除外
連載 1480 話
全 7,711,594 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/05/19
18:00
[!]
この小説は転生とらぶる1の続編となります。▼運営からの指示で2つに分けました。▼転生とらぶる1は以下のURLからどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/179815/▼各種設定集等は転生とらぶる1の方に纏めています。▼テンプレ気味に神様転生した主人公。▼能力を貰っていざファンタジー世界へ!▼……と思ったのも束の間、転生先で記憶を取り戻してみるとそこはスパロボの世界!?▼しかもアクセル・アルマーに転生ってマジ?▼聖戦…
☆10:15
☆9:74
☆8:7
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):103,151/6,199/34,012|お気に入り:2,890|感想:131|投票者:120|平均:5,211 字 除外
連載 134 話
全 1,197,016 字
調整平均:7.06
 7.06
2024/05/19
17:00
[!]
SEEDの連合軍に早期からOS開発用MSを突っ込んでみたら?主人公(転生者)がそのOSを開発する部隊の隊長になったら?という話。▼ついでにその主人公に「ギレンの野望」みたいなステータス閲覧能力を持たせてみる。▼○2020年9月30日に、番外編や設定解説を別ページにまとめました。▼https://syosetu.org/novel/237583/▼※感想欄での原作キャラへの誹謗中傷などは控えていただくようお願いします。また、原作キャラへの…
☆10:15
☆9:60
☆8:27
☆7:13
☆6:9
☆5:8
☆4:6
☆3:13
☆2:8
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):763,469/1,881/504|お気に入り:2,972|感想:1,775|投票者:176|平均:8,933 字 除外



サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

 まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

 惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
 教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
(全文表示)


推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


同原作推薦一覧