小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ポンコツ 舞台:SF (3件)

  • 連載 29 話
    全 92,201 字
    調整平均:8.31
     8.31
    2024/05/20
    16:48
    [!]
    三百年先の未来で兵士として戦っていた『軍曹』が、作戦中の爆発に巻き込まれたと思ったら21世紀の日本に転移していた、というお話。▼渋谷駅前で一人座りながら途方に暮れる軍曹でしたが、彼は偶然にも上官である『少尉殿』を大型ビジョンに映し出された映像の中に発見してしまいます。▼そう、上官はアイドルになっていたのです。▼こうして再会を果たした二人でしたが、超有能な上官だった彼女が実は恐ろしいほどのポンコツであることが徐々に判明しはじめ……。▼敬愛…
    ☆10:2
    ☆9:15
    ☆8:8
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):18,389/401/1,110|お気に入り:292|感想:15|投票者:32|平均:3,179 字 除外
    完結 23 話
    全 148,264 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/10/15
    07:55
    [!]
    「熱砂と氷結の大地へようこそ。 蜂が棲まう蜘蛛の船へ、ようこそ。 歓迎します」▼そう、これは少年コウが、過酷な環境下である惑星ディギングで生き抜く決意をするお話。▼右も左も分からないのに、突然そんな世界に放り込まれても。▼困惑している最中にもトラブルは舞い降りるし、口の悪い個性あふれる人間ばかりだし、ポンコツのガイノイドはいるし。▼あぁぁ~~っ、もうっ! どうすりゃいいんすかねぇ! なんて言いながら生き抜く為に必死に頑張ります!▼※小説…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,550/1/3|お気に入り:18|感想:0|投票者:1|平均:6,446 字 除外
    短編 2 話
    全 2,573 字
    調整平均:8.78
     8.78
    2022/08/07
    12:00
    [!]
    ▼TRPGの一つであるパラノイアに登場するコンピューターは、自分のことを完璧だと思っているそうです。▼ん?これちょっと変えれば自分の事を完璧だと思っているポンコツ美少女コンピューターの完成じゃね?▼&▼コンピューターが全て支配しているディストピアってよくあるけど、舞台が日本ならそもそもそんなことにならないんじゃね?▼それを合体させたのがこの駄文です
    ☆10:5
    ☆9:32
    ☆8:9
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,370/13/14|お気に入り:210|感想:11|投票者:51|平均:1,287 字 除外



    タイトルで判断するのは勿体無い

    推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

     この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
     クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
    (全文表示)


    推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった3)


    同原作推薦一覧