小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

信仰 舞台:SF (3件)

  •  【リレー小説】ボクカノ
    オリジナルSF/コメディ 作:リレー小説実行委員会
    連載 21 話
    全 96,442 字
    調整平均:0.75
     0.75
    2021/12/09
    15:41
    [!]
     西暦21XX年▼ 地球は緩やかな発展を遂げていた―――。▼ 魔法を信仰するミストラル、科学を信仰するサイエンサーの勢力争いが行われていた。▼ しかし今、人類の発展に大きな代償が払われようとしている。▼ 日本――東京の都市に、突如として天高くそびえ立つ塔"バベル"が出現。▼ それに伴い、これまで神話や伝承の中にしか登場しなかった“悪魔たち”が降臨。▼ 人類の秩序と社会は崩壊し、生き残りをかけたサバイバルの幕が上がる。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:6
    ☆0:6
    UA(通算/今週/先週):2,513/-/-|お気に入り:6|感想:8|投票者:14|平均:4,592 字 除外
    連載 4 話
    全 6,380 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/03/25
    22:59
    [!]
    始まりは西暦∞(ダブルス)400年。▼手に負えないまでに発展してしまった世界は、権力争いが各地で当たり前のように起こっていた。▼その世界の、どこかの島に、「神ノ溝(かみ みぞ)」という小さな街があった。街の4割を占める研究所では、発展を大いに利用した計画を進めていた。▼──人類消滅計画──▼荒(・)れ(・)果(・)て(・)た(・)世界をまっさらな状態にし、最初からや…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):62/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,595 字 除外
    完結 12 話
    全 92,885 字
    調整平均:7.82
     7.82
    2019/10/15
    18:51
    [!]
     人類の新たな母星である水の星――アクエリアス。 ▼ 宇宙へと至った人類はその星にて、己の種を凌駕する生物との邂逅を果たす。▼ 新たな星々を獲得した人類の元に現れた【神】であり『上位者』の存在。 ▼ 人類は神なる存在を巡り、三つの派閥に割れた。▼ 神々の世界を受け入れ、主神主導の元安寧と平穏を望む──【主神信仰派】 ▼ 神々の世界に抗い、人類の手によって世界の安寧を望む──【人類救済派】▼ 神々の世界と、人類の世界を調停し、共存への道を…
    ☆10:0
    ☆9:6
    ☆8:3
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):14,522/4/3|お気に入り:98|感想:8|投票者:13|平均:7,740 字 除外


    不思議で怖い、一つの建物内で起きるホラーショウ

    推薦作品:アライさんマンション・二次創作 原作:原作:けものフレンズ

    原作は あぶぶ 様が投稿された一枚のイラスト。
    けものフレンズのアライさんが、フェレットの住むマンションを移動する姿なのですが・・・
    明らかに可笑しいエレベーターのボタン。不必要なはずのメモリの数々。...
    (全文表示)


    推薦:影響を受ける人 評価: (参考になった2ならなかった0)


    お腹が空くこと請け合い

    推薦作品:あの味を求めて幻想入り 原作:原作:孤独のグルメ


    東方×孤独のグルメのクロスオーバー。ゴローちゃんが幻想入りして料理を食べまくる話。
    ただただ幻想入りしたゴローちゃんが食事をする、というコンセプトを煮詰めた作品なので特筆すべき点はあまりない。単純に...
    (全文表示)


    推薦:冬霞@ハーメルン 評価: (参考になった24ならなかった5)


    同原作推薦一覧