小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

中年 ジャンル:ミステリー (4件)

  • 完結 89 話
    全 331,486 字
    調整平均:8.19
     8.19
    2024/01/03
    15:07
    [!]
     あるとき、地球が、こう思った。▼ ―そうだ、人間を滅ぼそう―▼ 世界人類全員の前に一つづつ現れた『異世界への扉』。それはその人が思い描く理想の世界だった。ある者は誘惑に負け、別の者は現実に絶望し、またある者はいなくなった隣人や恋人の面影を求めて、次々とその扉へ身を投げる。▼ まるでエサの誘惑に負けて、ゴキブリホイホイに入って行く虫のように。▼ 世界は、人類という存在を急速に失いつつあった。自制と理性によって誘惑を振り切った人々も、壊れ…
    ☆10:2
    ☆9:22
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27,328/-/31|お気に入り:277|感想:44|投票者:37|平均:3,725 字 除外
    短編 1 話
    全 18,139 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/02
    19:21
    [!]
     ここは、とある県のとある地方にある、馬靴毛市。毎日のように事件が起きるが、その検挙率もほぼ100%。なぜなら、あちこちに探偵がいっぱいいるからだ……。▼ 今回の探偵は、無作法な中年探偵・路地黒雄。やってきた楽団の演奏会で、演奏中に指揮者が倒れた。演奏中の『魔弾の射手』を表したかのような毒矢で。▼ 被害者を取り囲む因縁。犯人は楽団の中の誰か、そして凶器の毒矢のありかは……?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):32/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:18,139 字 除外
    短編 1 話
    全 20,146 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/02
    18:04
    [!]
     ここは、とある県のとある地方にある、馬靴毛市。事件が毎日のように起きるが、その検挙率はほぼ100%。なぜなら、あちこちに探偵がいっぱいいるから……。▼ 今回の探偵は、廃れたビルに住みつく不潔な中年探偵。不真面目な塚江・名井刑事が持ち込んだのは、市の公民館で起こった事件。証拠あり・容疑者ありの一見簡単なその事件は、いくつかのの証言のおかげで立証できずにいたのだ。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):48/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:20,146 字 除外
    連載 17 話
    全 30,820 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/10/28
    00:10
    [!]
    見るからに風采の上がらないヤボな中年刑事。名前も、年齢も、所属も、一切不明の彼にはある秘密があった。▼それは『人に見えないものが見える事』…そんな「やさしい刑事」が織り成す幻想の世界を綴った物語です。▼設定は完全なオリジナルですが、感性で例えるならば、漆原友紀先生の漫画『蟲師』に近いかも知れません。▼殺伐としている現代社会に、一すじの暖かい光が差し込んで来る様なヒューマンドラマにしたいと思います。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):636/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:1,813 字 除外



    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


    同原作推薦一覧