小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:星界の戦旗 (18件)

連載 10 話
全 76,966 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/22
02:00
[!]
▼連邦暦・1040年、ハニア連邦は、人類統合体、拡大アルコント共和国、人民主権惑星連合体とノヴァシチリア条約(軍事同盟)を結んだ。しかし、その年、10歳の少年ラインハルトと15歳の少女アンネローゼ二人の姉弟の災難が、ハニア連邦にとって、大きい変革をもたらすとは、誰も知る由も無かった。▼だが、銀河の歴史はそれを知っていたのかもしれない……▼星界の紋章・戦旗シリーズの世界観でハニア連邦に銀河英雄伝説のキャラクターを使った話を考えました。原作…
☆10:1
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,125/1/2|お気に入り:49|感想:6|投票者:4|平均:7,697 字 除外
短編 1 話
全 7,408 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/11
13:00
[!]
オリジナルキャラのダリシュの父親のハーデスとその兄であるタトゥースとのキルヒム家の後継争いの話です。▼ 基本的には悲しいお話なので、ハーデスの過去は、つらかったということを表現したかったです。▼ちなみに、星界の紋章や星界の戦旗のキャラが一人も出てこないので、どっちかというと二次小説というよりは、3次小説のような気がします。▼設定▼シュリル・ウェフ=キルヒム・ハーデスの青年時代です。ちなみに彼と母親の関係はあまりよくなくて、どちらかとい…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):450/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:7,408 字 除外
連載 5 話
全 25,819 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/27
02:00
[!]
以前から、考えていた星界版バイオハザードです。▼メインは、ジント、ラフィール、ユーリルです。▼とりあえず、星界の世界でありえる話の流れを考えるまでが大変でしたが、スポール閣下のおかげで、実現できました。▼ホラー的な描写をどこまで、書くか決めていないですが、流れの中で考えようかと思います。▼設定▼星界の戦旗Ⅳの直前の話です。▼とにかく、アーヴな方々がゾンビ軍団を見たとき、どんな反応をするか、ちょっと、想像しながら書きました。▼他にも本家バ…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,466/1/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:5,164 字 除外
短編 1 話
全 4,848 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/21
16:00
[!]
ジントとラフィールの話です。完全にネタ話です。▼ 突発的に思いついたので、その辺りはご勘弁をお願いします。ちなみに、某ゲームをやったことは、ある人は、もっと楽しめます(爆)▼設定▼ 一応、「ソビークの秘密」の後の話ですね。まあ、ジント君がちょっと、壊れ君なのかな・・・・。▼とにかく、最後の場面というか、ジント君の要求は、読んでいる人の想像力に任せます。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):580/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,848 字 除外
短編 1 話
全 4,229 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/21
15:00
[!]
フリーコヴの話です。▼ジント、ラフィール、エクリュアの猫抜きの三角関係をちょっと意識しました。▼あとは、ジント君の将来の悩みがテーマの一つです。▼ 書き始めはもっと、重い話になる予定でしたけど、季節が冬から春になったら、なんだか、桜の話をいれてしまって、方向性が少し変わりました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):625/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:4,229 字 除外
短編 1 話
全 4,359 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/21
14:00
[!]
とりあえず、季節物を考えました。アーヴには、季節感はないですが、それはそれで、楽しんでください。夏の海のジントとラフィールがメインのお話です。▼設定▼ 星界の風章「祝宴」の後の話です。それで、ハイド伯爵帝都城館にある施設の人工海「奇蹟の海」という場所の話です。▼ジントとラフィールのラブラブ度は、かなり高めです。▼
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):901/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:4,359 字 除外
完結 2 話
全 18,028 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/21
13:00
[!]
この話はある同人誌を読んで思いつきました。実際にコミケにいったのも影響がちょっとあります。▼ 本当は1話で終わらせるつもりでしたけど、長くなったので前編と後編にわけました。▼だから、前編が中途半端に終わっているので、そこのところはすいません。▼設定▼ジントとラフィールがソビークに行くという話です。実は言うと、すでに2回いったことになっています。▼ 星界の断章Ⅰが1回目で、もう1回はある同人誌にのっていた話を参考にさせていただきました。▼…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,110/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:1|平均:9,014 字 除外
短編 1 話
全 9,185 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/20
15:00
[!]
オリジナルキャラのミルフィーユとソバーシュの話です。▼あの姿でソバーシュを年齢より上です▼その二人のカラミの話です。▼設定▼ミルフィーユのソバーシュと出会った頃の話です。▼ここに出てくるアディーノは、星界の断章「夜想」に出てくるキャラを使わせていただきました。▼ミルフィーユの活躍より、彼女の影響で色々と騒ぎが起きて、船長のソバーシュが困るという流れにしました。▼とにかく、その辺りを楽しんでくれれば幸いです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):282/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:9,185 字 除外
短編 1 話
全 4,650 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/20
13:00
[!]
今回の主役はトライフとカヒュールです。▼タイトルは一応、トライフをイメージしてつけましたが、あまり話の内容と合っている気がしません。▼二人の会話が中心の話なので、それほど中身はないですが、挑戦してみました。▼この話にでてくるシュリルという翔士について、「初陣」にのっているので、できたらそれも読んでくれると嬉しいです。▼ 久々にジントとラフィール以外のコンビの話を書いたけど、けっこう難しかったです。▼二人のコンビが好きな人がいて、楽しんで…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):396/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,650 字 除外
短編 1 話
全 8,293 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/02/20
12:00
[!]
今回は、なんとアトスリュア司令が主役です。というか、アトスリュア×ソバーシュという星界軍の二次小説の中でも新たなる組み合わせです。▼ 原作の星界の戦旗Ⅲでは、アトスリュア司令とソバーシュ先任参謀とうのが最終的な流れで終わったので、その組み合わせで頑張りました。▼ちなみに、ソバーシュさんは完全な男なのでよろしくお願いします。それと、タイトルの絶妙はこの二人が絶妙な関係になって欲しいと思ってつけました。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):445/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:8,293 字 除外



バーヴァン・シー。君が笑う姿を見たかった

推薦作品:バーヴァン・シー、お前が笑ってくれるなら 原作:原作:Fate/

FGO最新シナリオ、『妖精円卓領域アヴァロン・ル・フェ』に登場したキャラクター、
妖精騎士トリスタンでもある少女、バーヴァン・シーがヒロインである恋の物語。
もしも。たった一人の人間との出会いで彼女の...
(全文表示)


推薦:あおい安室 評価: (参考になった10ならなかった2)


あの青年は人のしあわせを願い、人の不幸を悲しむことができる人だ

推薦作品:のび太の45年間 原作:原作:ドラえもん


ドラえもんというのは誰もが一度は読んだことのある漫画、又はアニメだと思います。

ドラえもんとはノロマでドジでバカなのび太くんを救うために、未来からやってきた猫型ロボットドラえもんがひみつ道具を使い...
(全文表示)


推薦:まだはげ 評価: (参考になった142ならなかった5)


同原作推薦一覧