小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

人情 ジャンル:日常 (4件)

  • 短編 2 話
    全 29,440 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/05
    11:10
    [!]
    魔法が発達した世界の中で、人々の病を治す「薬売り」という人々▼その仕事に真心を込めて、人々の「心の病」に向かい合う少女がいた。▼~私に任せて!どんな病気にも負けません!~
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):29/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:14,720 字 除外
    連載 32 話
    全 353,946 字
    調整平均:8.65
     8.65
    2024/02/19
    18:00
    [!]
    かつては冒険者として知る人ぞ知る『尾妻連太郎』は、異世界へと渡ってきて20余年の年月を経て娼館の親仁となっていた。 ファンタジーな世界においても義理人情と仁義を重視する彼と、彼を取り巻く周囲の人間模様は、種族と時代を超えて、やがては国を動かし、転移者の謎へも迫っていく。▼【カクヨム】【小説家になろう】にもマルチ投稿してます。
    ☆10:3
    ☆9:89
    ☆8:11
    ☆7:11
    ☆6:3
    ☆5:4
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):88,178/19/103|お気に入り:1,644|感想:30|投票者:127|平均:11,061 字 除外
    連載 7 話
    全 9,436 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/11/12
    10:40
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼「また、ダメだったか」▼ 僕は不採用通知を投げ捨てた。▼ 三流大学、しかも僕は二浪している。▼ 本命の大学が諦めきれず二浪までしたが、結局ダメで滑り止めの大学に入ったのがいけなかったのか。▼もう、ほとんどの会社の入社試験は終わっている。▼ 残るは中小企業だが、やっぱり、大企業に入りたい。▼ 大学入試で失敗したんだ、ここで挽回したい。▼ 周りにも自慢できるし、女と付き合うにも、勤め先のブランドは大きい。▼なんとかならないも…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,949/1/6|お気に入り:8|感想:0|投票者:3|平均:1,348 字 除外
    連載 6 話
    全 48,131 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/06/05
    13:10
    [!]
    ※この作品はpixivでも目覚まし名義で投稿しております。▼5月。田舎田中学校に季節外れの転校生がやって来た。活発で男勝りの中学一年生、清唯苺児(きよいいちこ)。スポーツや喧嘩が大好きな彼女と、彼女の周囲が巻き起こすちょっぴり昭和チックなほのぼの青春ストーリーです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):152/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:8,022 字 除外




    家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

    推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

    『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
    お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

    キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
    (全文表示)


    推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧