小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ミュージシャン 原作:オリジナル (5件)

  •  野良猫みたいな女の子拾った
    オリジナル現代/恋愛 作:残業時間をみなし賃金にする魔法
    連載 1 話
    全 11,894 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/26
    00:30
    [!]
    故障により夢破れた元高校球児は、ギターを抱えた人懐っこい野良猫みたいな少女と出会う。▼不思議な女だった。高校にも行かず、バイトで生計を立て、地方都市に一個しかないライブハウスで身銭を削って歌い続けている。陽の目なんて当たる訳がない田舎町でのその日暮らし。そんな生活を続けていた女は、いつしか切る身銭すらも無くなり本当の野良になる寸前にまで追い込まれる。▼男子高校生が一つ年下の女の子を拾って一緒に暮らすという何だかよくある話。だけどまるで、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):91/1/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:11,894 字 除外
    完結 42 話
    全 211,987 字
    調整平均:9.29
     9.29
    2023/08/17
    19:00
    [!]
    稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。▼『アンコールよ、櫻崎シゲル!』▼弁天様の声に導かれ、たどり着いたのは不思議な世界。▼男女比1:20!?原因不明の奇病が蔓延!?平均寿命は35歳?!▼人類滅亡一歩手前!絶望的な世界だけど、シゲルは知ったことじゃない。▼「もう一回音楽がやれるなら、地獄だろうとご機嫌だぜ!」▼どん詰まりの世界で、シゲルの快進撃が始まる。▼※あんまり主人公が出てきませ…
    ☆10:568
    ☆9:788
    ☆8:108
    ☆7:31
    ☆6:19
    ☆5:23
    ☆4:9
    ☆3:5
    ☆2:4
    ☆1:5
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):631,081/94/1,044|お気に入り:9,881|感想:717|投票者:1,561|平均:5,047 字 除外
    短編 1 話
    全 10,983 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/06/19
    17:52
    [!]
    どうしようもない一つの事実として、私は死ぬ。▼余命僅かな少女とミュージシャンを目指す少年の話。
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):248/-/1|お気に入り:3|感想:0|投票者:3|平均:10,983 字 除外
    未完 5 話
    全 16,155 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/03/18
    16:12
    [!]
    「機械と人が寄り添いあう素晴らしい時代」▼テレビに映るミュージシャンがそう叫ぶと皆が手を叩き、素晴らしい時代だと謳った。▼しかし、その実。人は機械を戦争や自分の欲求を満たすことにしか使えない愚鈍な衆だったのだ。人は己を神と呼んだ。▼そんな腐った時代の中、世界のどこかに居る本当の神様は有意義か無意味か、機械の人形に一つの魂を宿した。▼……私の生活は、廃棄所にごろんと寝そべりただ「人間になりたい」と心から願う毎日だ。……思えばこの願いが芽生…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):220/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,231 字 除外
    連載 1 話
    全 1,021 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/03/23
    20:04
    [!]
    「私はミュージシャンになる」▼少女は胸に目標を掲げギターをかき鳴らす。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):52/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:1,021 字 除外



    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    全てに於いてオカしくアヤしい、快(怪)作・怪(快)文書

    推薦作品:性全説 原作:オリジナル現代/恋愛


    人類が滅び、再編されていたーーー

    とある(オカしい)事情で再編を逃れた(オカしい)主人公は再編された世界のとある(オカしい)場所へと赴く。そこでは…

    と、あらすじとしてはここまでだろうか。
    短編...
    (全文表示)


    推薦:ロリ魂アパシー 評価: (参考になった39ならなかった8)


    同原作推薦一覧