小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ラノベ ジャンル:日常 舞台:現代 (11件)

  • 連載 9 話
    全 28,005 字
    調整平均:7.57
     7.57
    2024/05/30
    23:57
    [!]
    「あぁ、まずいことになった……」▼アニメが放送されるや否や、SNSで毎週トレンド入りするラノベ原作作品『天国と地国』。▼クラスカースト最上位のオタクギャルすら毎日話題に上げているその作品の原作者は、僕だ。▼しかしラノベを書いているなどと知られたら、即クラス内での社会的地位を失う事態になるのは必定。▼果たして僕は最終話が放送されるまで正体を隠せるのだろうか──。
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:1
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,470/174/1,898|お気に入り:93|感想:2|投票者:7|平均:3,112 字 除外
    短編 1 話
    全 10,587 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/12
    02:18
    [!]
    青春を過ごしたい。▼ラノベやギャルゲみたいな青春を過ごしたい。▼しかし家にいるのは兄想いの可愛い妹ではなくニート浪人生(三浪目)。▼入った部活は(自称)が付く上に部長が変人。▼それでも俺は真っ当な青春がしたい。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):99/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:10,587 字 除外
    短編 3 話
    全 17,629 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/09/05
    13:35
    [!]
    高校に入学した赤見啓介は、紆余曲折を経て『WEB小説同好会』なる部活へ入部することに。▼自分がラノベ好きなこともあり、好きな本の話で他の部員と盛り上がったり、自分でラノベを書いたりするのかと期待に胸を膨らませる彼であったが、いざ入部してみると彼が思い描いた青春とは微妙に違う部室の雰囲気が……。▼これは、そんな主人公と同好会メンバーとの放課後を描いた何ともゆるく微妙でこれじゃない感満載な物語。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,510/-/-|お気に入り:27|感想:2|投票者:1|平均:5,876 字 除外
    連載 7 話
    全 22,642 字
    調整平均:6.60
     6.60
    2020/07/09
    20:02
    [!]
    冗談の様だが聞いてほしい。▼俺の親友は主人公らしい。▼念のため言っておくと俺は転生も憑依もしてないしこの世界に原作なんてない。▼だが、ラノベは普通にある。▼俺の親友がラノベの主人公のような状況になっているのだ!
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:4
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,470/1/3|お気に入り:211|感想:8|投票者:12|平均:3,235 字 除外
    連載 6 話
    全 13,132 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/12/01
    17:05
    [!]
    俺はオタクである。アニメが大好き!ラノベが大好き!などこにでもいる普通のオタクである。そのオタクの人生の話である。当然ヒロインも出てくるよ?俺は日本の文化を馬鹿にするやつが許せないのだ!だから成敗してやる!(しない)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):407/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,189 字 除外
    連載 392 話
    全 560,672 字
    調整平均:7.55
     7.55
    2016/07/20
    08:02
    [!]
    田舎からある事情で引っ越してきた高校生、柚子木光牙はひょんなことからある部活に入部させられる。▼その名はGHB。現実逃避したい人のための部活である。その名の通り、現実逃避したい人たちが集まる部である。しかし、そこに集まるものも皆、過去や人付き合いなどで悩みを持つものばかり。しかも皆かなりの曲者である。そんなGHBで光牙は自分の過去と向き合い、未来を向くそんな物語です。▼もちのろんで色々な学園イベントや、コメディーなどで楽しくそして時には…
    ☆10:1
    ☆9:4
    ☆8:4
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):41,814/1/4|お気に入り:188|感想:11|投票者:13|平均:1,430 字 除外
    連載 1 話
    全 1,965 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/06/05
    03:13
    [!]
    「俺は主人公になりたい!」▼高校一年生の 宮内 健(みやうちたける)の夢は漫画やラノベの主人公のようになること!▼期待に胸を躍らせる新学期、彼は同じクラスで初めて恋をする!▼「欠席してしまって申し訳ありません、 染谷 豆(そめたにまめ)と言います、よろしくお願いします」▼ミステリアスな豆にどんどん惹かれていく健。▼「恋愛経験は0だ、でもその手の作品は読み漁っていた過去がある!大丈夫だろきっと」▼果たして健は二次元での予習を駆使して豆の主…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):31/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,965 字 除外
    連載 5 話
    全 11,046 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/01/25
    16:01
    [!]
    オタクであることを隠し日々高校生活をEnjoyする成宮結太≪なるみやゆうた≫ある日、彼の幼馴染の冬山風樹≪とうやまふうき≫の家にギャルゲーをしに行くことに、そこで出会ったのは結太が嫁と自称している「魔法使いと悲しみの龍」の夢野夏奈≪ゆめのかな≫役の星条響≪せいじょうひびき≫だった。なんと彼女は風樹の姉だったのだ。▼幼馴染の結太は風樹の姉のことは知っていたが最後の記憶とは違っていたため気づかなかったのだ。そして次第に結太は和葉に恋をする。…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):527/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:1|平均:2,209 字 除外
    短編 1 話
    全 4,908 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/01/03
    17:38
    [!]
    起承転結▼・バイトをしたい大学生。モブの学校のバイトを見つける。▼・ラノベの裏側を知る。▼・いつしか自分が主人公になる。しかし周囲の反応が気になる。▼・周囲の気遣いを知らずに受けていたことに気づく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):233/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,908 字 除外
    連載 8 話
    全 9,698 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/02/20
    18:47
    [!]
    プロローグ▼凛「人は普通が1番難しいと言う。だけど僕はそうは思わない。理由は至極簡単だ。僕-永松凛は普通が服を着て歩いているようなものだからだ。だから僕は普通が難しいとは思わないし思えない。」▼命「人は普通が1番難しいと言う。私もその通りだと思っている。なぜなら私-八森命は異常が服を着て歩いているぐらいによく異常に巻き込まれるのだ。だから私は普通が羨ましいと思える。」▼-物語はそんな思考が違う2人、永松凛と八森命が出会うところから始まる…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):500/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:3|平均:1,212 字 除外




    まさかの相性の良さ、その発想に脱帽

    推薦作品:魔法主従まどか☆ギャラクトロン 原作:原作:魔法少女まどか☆マギカ

    ウルトラマンオーブという作品の中で生まれた、ウルトラシリーズの中でも屈指の考えさせられる敵役ギャラクトロン。
    彼の成立過程について大胆ながらも感心させられる解釈を行い、まどか☆マギカの世界に投入した異...
    (全文表示)


    推薦:葉城 雅樹 評価: (参考になった15ならなかった3)


    彼女はモッピーではない、箒さんだ(ちゃんでも可)

    推薦作品:【ネタ】もしISの篠ノ之箒が〝文学少女〟を読んだら 原作:原作:インフィニット・ストラトス

    簡単に言えば、恋愛小説を読んで思春期の少女らしくなっていく箒さんのお話。
    乱暴に言えば、幼馴染・剣道娘・黒髪ポニテの三種の神器を持つ箒が、文系少女の儚さを追加して最高に可愛い箒さんになっていくお話。
    ...
    (全文表示)


    推薦:南無傘 評価: (参考になった147ならなかった10)


    同原作推薦一覧