小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

店 舞台:歴史 (7件)

  • 連載 121 話
    全 281,904 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/06/01
    00:01
    [!]
    昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,404/127/114|お気に入り:15|感想:0|投票者:0|平均:2,330 字 除外
    完結 5 話
    全 28,208 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/11/10
    06:41
    [!]
     ハーメルンを利用しているみなさん、こんにちは。普段はオリジナルカテゴリで活動しているプリエ・エトワールという者です。▼ 今回、終戦記念日と重なる御盆休みも近いので、独自の考察を小説形式にして発表することにしました。▼ 主な内容は、明治維新後、イギリス、アメリカと利益を共有していた日本が、なぜ太平洋戦争で対決することになったのか。その流れを説明しています。▼ 要約すると、時の政権が、如何にして大陸出身者たちにより、思想的に乗っ取られてい…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,637/9/1|お気に入り:6|感想:2|投票者:3|平均:5,642 字 除外
    連載 1 話
    全 1,307 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/04/28
    23:21
    [!]
    時は明治…文明開化により、夜には明かりが灯り昼と夜、明と暗が混濁し、奇妙奇天烈・摩訶不思議な事件が蔓延る帝都にて探偵事務所「久留セヰド」の主人 扇ガ谷 國彦は煙草を吸いながら、閑古鳥が鳴く店内を見渡した…そして、突如開かれる扉から入ってきた人物は?▼そんな感じでテキトーに更新していきます、失踪したくないです(願望)
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):26/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,307 字 除外
    連載 1 話
    全 1,201 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/04/05
    16:30
    [!]
    ここは出雲阿国。通りの一角にある店「万事屋 桔梗」の店主である桔梗は、恋をしていた。相手は蕎麦屋の娘。しかし蕎麦屋の娘には信じられない秘密があった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):100/-/2|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,201 字 除外
    完結 7 話
    全 11,818 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/11/03
    13:46
    [!]
    若林治は京都嵯峨野の小さな民芸品店の主で毎年買い付けに東南アジアや中国を旅しています。今年やっと念願の雲南省に行くことができました。上海まで船旅、義烏までバス。長沙まで夜行バス。空路昆明へ。今回の目的は大理古城から草木染め藍染の周城そして謎の泉胡蝶泉を訪ねることでした。ところが私は胡蝶泉の祠でついうとうとと・・・・。目が覚めると私は城壁の上。向こうから蒙古軍が攻めてきます!▼ 私は一目散に逃げ出しました。そして・・・・・?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):179/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,688 字 除外
    連載 1 話
    全 1,011 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/11/07
    03:48
    [!]
    1890年のアメリカ、ある男は賞金首を追っていた。▼男の名はビル・ホランダー、ハンターと呼ばれる賞金稼ぎ。▼賞金首の名はグレン・クーパー、イービルと呼ばれる悪党。▼クーパーは『パクストン』という名の町に逃げ込む。▼だがその町にはジャッジと呼ばれる保安官、ダグラス・バートマンがいた。▼クーパーを追って『パクストン』に来たホランダーは、バートマンに危険人物として目を付けられる。▼また、クーパーも強盗や保安官の殺害を企てる。▼小さな町で狩猟者…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):119/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:4|平均:1,011 字 除外
    連載 1 話
    全 4,884 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/03/19
    21:01
    [!]
    イギリスのとある町、その町の小さな鍛冶屋『Aria』▼その店主は老齢の鍛冶師。彼は町の人々から『愛想は悪いが腕のいい、どんな物でも直す鍛冶師(スミス)だ』と言われていた。▼口は悪い、顔が怖い、自分のことは話そうとしない。だけど仕事は一流の彼には一人の弟子がいた。▼『俺はミロ、ミロ・スミスだ!』▼対照的な二人、だけどお互いが信頼しているこの師弟の物語は▼ある手紙をきっかけに、大きく動いていく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):105/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:4,884 字 除外



    作り込みが細かい創作論破!

    推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

    キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
    (全文表示)


    推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


    思うところがあるものの

    推薦作品:【試走】がっこうぐらし! RTA 学園ヒーロールート【完結】 原作:原作:がっこうぐらし!


    最近、RTA風の小説が増えてきているなか、これもその例を見ない作品。
    一話の方で作者自身がある程度明言している通り、他のRTA風小説に比べるとRTAパートに薄さを感じることも多々あり、設定も甘く、見...
    (全文表示)


    推薦:断罪者ですの 評価: (参考になった8ならなかった1)


    同原作推薦一覧