小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

なんちゃってSF 原作:オリジナル (5件)

  • 連載 71 話
    全 264,313 字
    調整平均:7.50
     7.50
    2024/04/29
    00:00
    [!]
    銀河連邦への加盟し、宇宙人との門戸を開いた地球。▼ここ日本では、周りに宇宙人がいる生活が当たり前になったが、人類の力や価値観では解決できないトラブル・犯罪が増えたていた。  ▼その為に銀河連邦より様々な能力を持つ警察官が派遣された。▼彼らは常に東京の上空を回遊している巨大な浮遊監視艇、通称【浮遊警視庁】に常駐し、日々巻き起こる難事件・怪事件を解決するのが任務。▼公安部 外事特課に所属する彼らを“ギャラクシーポリス”と呼ぶ。▼------…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:3
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,692/2/7|お気に入り:21|感想:1|投票者:6|平均:3,723 字 除外
    連載 52 話
    全 390,798 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/21
    23:04
    [!]
     光の人、炎の大輪、キングシュトローム、彼らには様々な呼び名があるが、彼らを良く知るものたちは『スペリオン』と呼ぶ。『アルティマ』と呼ばれる地球を舞台に繰り広げられる戦端に、彼らは在る。▼ この作品はなんちゃってSFファンタジーです。世界観などの設定ありきで見切り発車した、予定もなんのそのな作品です。▼ そのうち小説家になろうあたりでも公開して、書籍化からアニメ化なんかもしちゃってウハウハになるのが夢です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,928/1/6|お気に入り:6|感想:20|投票者:2|平均:7,515 字 除外
    連載 15 話
    全 46,524 字
    調整平均:7.75
     7.75
    2023/08/05
    20:11
    [!]
    地球と異星人の戦争を描いたARPG「スペース・アーティア」。▼その悪役キャラの一人、ローゼ・ジンケヴィッツに転生した主人公が平穏な生活を夢見て頑張る話。▼なお主人公に原作知識はない模様。▼※現在休止中。▼※この物語はフィクションです。現実の個人・団体とは一切関係ありません。▼※本作は「ノリ」と「勢い」と「ゆるふわ知識」で出来ております。▼ 本格SF作品ではありませんので、どうかご容赦くださいませ。▼※カクヨム、小説家になろうでも連載中。
    ☆10:0
    ☆9:14
    ☆8:6
    ☆7:3
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):26,051/14/23|お気に入り:558|感想:14|投票者:30|平均:3,102 字 除外
    連載 3 話
    全 5,371 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/01/18
    00:06
    [!]
    近未来、人は過ちを犯した。▼多くの人が死に、多くの悲劇があった。▼「……は?何この歴史、何で出稼ぎに行ったらこんな事になってんの?」▼騙されて高速宇宙船で働いていた主人公が戻ってきたのは、謎に満ちた300年後の世界。▼世界に取り残された彼は何を思うのか(あらすじはイメージです)▼なんちゃってSFハーレムモノ、只今開幕!
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):324/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,790 字 除外
    連載 1 話
    全 2,845 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2012/11/21
    01:44
    [!]
    『長きに渡る戦争が、終結を迎えた』  文章にすれば、たったそれだけのこと。  だが、俺達にとってはとても大きな問題だった。  ――なあ、教えてくれ。  ――戦争は終わった。    ――なら、戦うことしかできない俺達は、どうしたらいい?  ……かつての栄華を失った宇宙の中で、俺は生きる。  資格? 知識? そんなものは持ち合わせていない。  持っているものはただ一つ、自分の命のみ。  ――とくれば、やることは一つだけだろう?  なにせ俺達…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):221/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:3|平均:2,845 字 除外



    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    ここでインド人を仕様書に!

    推薦作品:海外から送られてきた仕様書がひどい 原作:オリジナル現代/コメディ


    これはインド人が書いた仕様書を読む会社員の話です。
    この仕様書は日本語と英語がクロスし、大変不可解な文字の羅列を生み出しました。
    会社員はこれを解読、そして頭にインプットしなければならない。これはす...
    (全文表示)


    推薦:サブカルクソ野郎 評価: (参考になった64ならなかった3)


    同原作推薦一覧