小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

死 ジャンル:文芸 (48件)

  • 短編 1 話
    全 5,148 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/20
    22:57
    [!]
    男は事故によって家族を失い、一年経った今でもそれを引きずっていた。声が聞きたい。男は一本の電話をかけることにした。繋がらないはずの電話。そこから聞こえてきたのは、死んだはずの妻の声だった。 一夜限りの繋がり、男が前を向いて生きていけるようになるまでの話。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):36/3/33|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,148 字 除外
    連載 22 話
    全 78,357 字
    調整平均:8.87
     8.87
    2024/04/10
    08:10
    [!]
    命を賭して囲碁を打ち続けて死んだ13歳の少女が、政治的判断を囲碁の勝敗に委ねる世界に行って常勝無敗で無双する話。▼
    ☆10:35
    ☆9:381
    ☆8:58
    ☆7:17
    ☆6:17
    ☆5:13
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):331,588/2,480/3,527|お気に入り:7,555|感想:427|投票者:524|平均:3,562 字 除外
    短編 1 話
    全 3,818 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/27
    01:01
    [!]
    誰しも忘れられない過去があると思う。私の場合、それは人殺しだった
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):162/-/3|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,818 字 除外
    連載 5 話
    全 7,542 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/31
    15:19
    [!]
    えー、浅草にあります古い喫茶店を舞台に繰り広げられる人間模様でしてね。お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。▼※テッポウ:河豚 (ふぐ)の別称。『あたったら死ぬ』や『めったにあたらない』など鉄砲と掛けて呼ばれるようになりました。昔ふぐ食を禁じられている頃の隠語で『テッポウ/テツ』が使われていました。『ふく (福)』とも呼ばれます。また、鉄火巻やかっぱ巻きなどの細巻きの俗称です。昔の鉄砲の砲身に似ていたことから名付けられたようです。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):172/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,508 字 除外
    連載 1 話
    全 2,052 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/18
    16:09
    [!]
    「死神様 いらっしゃいますか」▼ 人気のない森の奥。整備されていない山道を歩いて人はやってくる。▼ そこには蔓が巻きついた小さな祠と大きな注連縄の巻かれた木があった。神社のように赤い鳥居はないし、なにか名前があるわけでもない。しかしここにはとある話があった。▼ 丑三時の四時間前。祠の前に一円玉四枚と、四つなにかお供え物を供える。そして胸元で右腕を上にし左手とクロスさせ、「死神様 いらっしゃいますか」というと死神がやってくる。その時に現れ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):44/1/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,052 字 除外
    短編 1 話
    全 1,321 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/01
    23:11
    [!]
    人の末路には醜さしかない。▼だが男はそこに希望を見出した。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):82/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,321 字 除外
    短編 1 話
    全 3,527 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/09/16
    04:24
    [!]
    蜘蛛の巣にかかったアゲハ蝶の話です。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):105/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:3,527 字 除外
    短編 1 話
    全 3,016 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/08/17
    12:55
    [!]
    自ら人生を絶った男ヒカリの弟、タケルが遺品整理をしている最中、PCに残されたログイン状態の日記から彼の半生を辿ることに。▼そこに綴られるは絶望と悲観、光なき未来への恐怖。▼恵まれた者への羨望と、ほんの僅かな強がり。▼怠惰にも似た無気力と、それに抗いながら執筆に自らの存在意義を見出して縋る継続。▼一人のアマチュア小説家ヒカリの苦悩と悲哀の滲み出た文章に、次第にタケルは……?!▼以下、作者(?がらくた)からの注意書き▼三人称一元視点の短編小…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):69/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,016 字 除外
    連載 15 話
    全 53,258 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/05
    22:15
    [!]
    エルフやドワーフがいるファンタジー世界で、人間はアンドロイドや飛行車(ホバーカー)を使って生活するほど科学を発展させた。数多の戦いや同盟の果てに、人間の王国は鉄とコンクリートでできた要塞となり、他種族の国や集落を属国とするようになった。世界の覇者のごとく振る舞う人間の存在に、神はひとつの試練を与えた。▼『人間よ、この世界でお前達が生み出した、最も偉大なるモノを示せ』▼ヒトはこれを“神の試練”と呼んだ。▼「リト、左腕が壊れました」▼「あち…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):800/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:0|平均:3,551 字 除外
    短編 1 話
    全 3,127 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/08
    19:25
    [!]
    「私の心を貫く希死念慮というやつは常に私の心を重く、暗く押しつぶしていた。」▼結局のところ、少年がこの世に求めたのは何だったのであろうか。現代の生きづらさを描こうとした短編。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):114/-/1|お気に入り:2|感想:1|投票者:1|平均:3,127 字 除外



    地球外生命体×後藤ひとりの科学反応

    推薦作品:えいりあん・ざ・ろっく! 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

     まだ連載して三話と始まったばかりですが面白いです。

     惑星リゾルートからやってきた調査員である主人公が地球の事を知るべく後藤ひとりの高校に生徒として入学。
     教室で各自の自己紹介を宇宙人ならではの...
    (全文表示)


    推薦:ウィーン-MK-シンくん 評価: (参考になった9ならなかった2)


    悲劇的戦争文学

    推薦作品:戦争が急に終わったせいで無職になった元兵士の女の子が路頭に迷ってしまった話 原作:オリジナル歴史/戦記

    ▼あらすじ

    謎の敵対的生物が現れてから30年、人類はその支配域を狭めながらも、特異な体質を持つ「兵士」の貢献もあってなんとか彼らとの戦争を継続していた。
    主人公の少女ははそんな「兵士」の一人として訓...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった9ならなかった0)


    同原作推薦一覧