小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

童話 ジャンル:ノンジャンル (34件)

  • 完結 3 話
    全 5,370 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/21
    21:14
    [!]
    悲しいバケモノ共が紡ぐ童話▼「その耳で……聞く勇気はあるのかね?」老人は盲しいた震える声音で語り始める。ゴブリンにトロールとグールの概念が世に生まれる瞬間を。▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):156/1/4|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,790 字 除外
    連載 2 話
    全 12,787 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/08
    22:40
    [!]
    この世界は地球だけど誰もが知る地球とは少し違う。▼今から数十年前、この地球で…魔法の存在が確認された。▼大気は徐々に魔力で満たされ人間にも魔力が宿る。▼それを異能として扱う人が増えていった。▼魔法の存在が認知されると必然的に妖力や霊力と魔術や呪術とか魔力を祖とした力の源も発見されていくことになる。▼そして空想的な存在、絵本や童話、お伽噺の中でしかない存在も姿を現した。▼科学を現代技術として栄えていたこの世界を大きく変えた。▼それに呼応す…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):55/-/3|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:6,394 字 除外
    短編 1 話
    全 1,929 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/01/04
    21:45
    [!]
    ある日道端に萎れそうな草を見つけたヨシオ君。家にそれを植えて育てる事にしました。そんなある日綺麗な薔薇(ばら)が咲きました。十七枚の花弁(はなびら)の薔薇(ばら)でした。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):39/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,929 字 除外
    連載 2 話
    全 3,947 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/07
    10:10
    [!]
    そこには迷子のネコが1匹おりました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):30/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,974 字 除外
    連載 15 話
    全 33,367 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/01/28
    19:45
    [!]
    小説家になろう、pixiv等にも掲載している、重複作品です。▼創作童話を掲載します。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):158/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,224 字 除外
    短編 1 話
    全 1,937 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/12/20
    10:52
    [!]
    その小さな村には子供が一人しかいません。一人ぼっちの女の子はいつも一人で遊んでいました。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):107/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:2|平均:1,937 字 除外
    短編 1 話
    全 4,997 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/10/02
    16:59
    [!]
    ※本作は家庭内暴力をテーマにした児童文学です※▼ 閲覧の際は十分に気をつけてください。▼ 成績優秀、スポーツ万能な兄を持つ勇気。▼ 幼いころから年の離れた『おにぃ』に言われていたことがある。▼ それは「女に手を出すな」▼ 強い男になることを目指す勇気は、おにぃの言われたことを誓う。▼ だが、そんな兄弟の思いとは裏腹に、パパはママに厳しくあたる。▼ おにぃがいうにはパパは頭がよく、仕事もできる凄い人らしい。▼ ▼ ある日、頭のいいパパに勉…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):369/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:4,997 字 除外
    短編 1 話
    全 3,627 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/21
    15:16
    [!]
     ※本作は男女差別や虐待をテーマにしています※▼ 閲覧する際は十分に注意されてください。▼ ▼ 幼いころからママに長い髪を強いられてきたぼく。▼ 本当はもっとカッコイイ髪型にしたいけど、ママが喜ぶからぼくはこの髪がすき。▼ 男の子のおもちゃを捨てられても、ママがぼくを見ていてくれるなら。▼ そんなとき、ママに赤ちゃんが出来た。▼ ママはその時から変わってしまった。▼ ぼくはいらない子だったのかもしれない。
    ☆10:1
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,050/-/-|お気に入り:4|感想:1|投票者:4|平均:3,627 字 除外
    短編 1 話
    全 3,406 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/18
    21:49
    [!]
    父が仕事で忙しくて引っ越しが多いみつる。▼新しい学校で新しいルールに馴染めず、行き渋りをする。▼だが、頑固な父はみつるを学校に行かせることにこだわった。▼ある日、クラスのいじめっこ、いちだいに目をつけられる。▼家では怒られ、学校ではいちだいにしつこくいじめられる毎日。▼そんな生活を続けていたみつるの気持ちは氷のように冷たくなっていく。▼一年間に及ぶいじめの末、みつるの下した決断とは?▼※本作はいじめをテーマにしております▼絵本の原作です…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):302/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:0|平均:3,406 字 除外
    短編 1 話
    全 1,702 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/18
    16:46
    [!]
    毎日、お腹を壊す光男。▼学校でトイレを使うことをためらっていた。▼なぜなら、クラスメイトから冷やかされるから。▼そんな彼はある日、漏らしてしまう。▼光男は泣いて学校のみんなが怖くなってしまう。▼だが、彼を助けたのは普段離したことない女の子だった。▼※本作はクローン病をテーマにした作品となります。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):93/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,702 字 除外



    タロ×スグ成立!!アカマツとネリネは灰になった!!(遠い目)

    推薦作品:スグリ「タロと事故チューした」 原作:原作:ポケットモンスター

    翠の仮面終了後の肉体的、精神的に追い詰められたスグリ。ろくに食事も食べずにバトルで強くなることに没頭し続けていた事が原因で足がもつれ、スグリに部長として書類の確認を貰いに来たタロに倒れ込んでしまう
    タ...
    (全文表示)


    推薦:日λ........ 評価: (参考になった8ならなかった0)


    客観的に読むと印象が変わる作品

    推薦作品:まる子、戦争にいく。 原作:原作:ちびまる子ちゃん

    主人公のまる子の主観で進んでいく。
    フィリピンでの悲惨な戦いは淡々と描写され、戦争への忌避感を内包しているように感じるのは仕方がないように思える。
    しかし、この物語を俯瞰してみると印象はガラリと変わる...
    (全文表示)


    推薦:吉田松陰 評価: (参考になった14ならなかった1)


    同原作推薦一覧