小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

艦娘たちの戦後 (13件)二次 オリ

連載 30 話
全 878,465 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/01
00:35
[!]
――戦後70年▼かつて戦争で活躍した『艦娘』は、その『不老』の力を取り除くことにより、『人間』として社会での生活を送っていた。▼しかし、一部の艦娘は『死』を恐れ、『不老』の力を取り除かず、未だに『艦娘』として『島』に隔離されていたのだ。▼そんな『艦娘』を人間は、『戦後70年負の遺産』と呼んだ――。▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:28
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):47,695/2/97|お気に入り:338|感想:29|投票者:37|平均:29,282 字 除外
連載 11 話
全 56,423 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/11/18
11:25
[!]
タイトル通り、終戦後の艦娘たちのそれからのお話です。一話完結。▼拙作「艦娘恋物語」(https://syosetu.org/novel/225277/)のそれぞれのヒロインの後日譚となります。▼更新は極めてゆっくりめです。ご了承ください。▼*本シリーズはPixivにも掲載しています。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,939/-/10|お気に入り:63|感想:2|投票者:1|平均:5,129 字 除外
完結 32 話
全 608,541 字
調整平均:9.35
 9.35
2023/10/19
19:00
[!]
終戦から二十二年後、元「長波」は、かつての仲間たちのもとを訪ね歩く。結婚したもの、病棟で余生を過ごすもの、海から遠く離れた山に安住の地を見出すもの。そしてその多くが、今でも戦争体験に苦しんでいる。▼元艦娘たちにとって戦争とはなんだったのか。なぜ彼女たちは艦娘になったのか。戦争を駆け抜けた元艦娘たちと、その出口なき苦悩に迫るノンフィクション。
☆10:57
☆9:61
☆8:9
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,240/1/103|お気に入り:775|感想:125|投票者:136|平均:19,017 字 除外
連載 3 話
全 21,347 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/12
19:24
[!]
十年戦争そう呼ばれる未知の敵「深海棲艦」との戦争は、人類の生み出した人工深海棲艦「艦娘」の活躍によって辛勝で終結した。しかし平和な世界では「艦娘」は世界のバランスを容易に崩壊させる戦略兵器に豹変する。その現実を前に日本政府は艦娘の解体を目的とした「復人省」を設立、日本各地で違法艦娘との戦闘に入った。これは傷だらけの平和を手にした世界で始まる「艦娘」と「復人省」の暗闘、そして錆色の戦後を追う物語。▼ー国がそう求めるなら、我々は悪魔にだって…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):483/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:7,116 字 除外
完結 11 話
全 94,616 字
調整平均:8.54
 8.54
2021/12/31
22:06
[!]
艦娘達の戦後https://novel.syosetu.org/86219/ の後日談です。▼要望が多かったので、書いてみました。▼他の艦娘の話や、提督以外の視点でもかけたらいいなと思っています。▼気まぐれに更新しようと思いますので、よろしくお願いいたします。
☆10:2
☆9:9
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):44,731/-/18|お気に入り:349|感想:18|投票者:15|平均:8,601 字 除外
完結 15 話
全 228,768 字
調整平均:8.76
 8.76
2020/04/12
16:25
[!]
世間では終戦一年を祝うようにして、どこの家も国旗を掲げている。▼旗の靡く音と、蝉の大合唱。▼それらの音が段々と小さくなってゆき、やがて消えた。▼妻が死んだ時と同じ感覚。▼無音の世界に取り残される感覚。▼俺はこの日、自殺を決意した。▼売れない小説家と艦娘の関係を描いた作品です。
☆10:9
☆9:31
☆8:7
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,371/1/28|お気に入り:703|感想:36|投票者:55|平均:15,251 字 除外
短編 1 話
全 9,867 字
調整平均:9.00
 9.00
2019/08/15
11:18
[!]
 深海棲艦との戦争終結後、戦災孤児のための児童養護施設を運営する赤城さんの元を、加賀さんが訪れることで動き出す物語。▼
☆10:5
☆9:14
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,696/-/17|お気に入り:122|感想:7|投票者:24|平均:9,867 字 除外
完結 24 話
全 358,519 字
調整平均:8.45
 8.45
2019/02/19
00:51
[!]
――終戦宣言。▼艦娘は解体され、人間としての生活を送ることとなった。▼しかし国民は、艦娘を人間社会へと素直に受け入れることが出来ずにいた――。▼人間と艦娘の共存をテーマにした作品です。
☆10:3
☆9:14
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):72,118/-/13|お気に入り:551|感想:36|投票者:26|平均:14,938 字 除外
連載 13 話
全 180,079 字
調整平均:7.11
 7.11
2018/10/01
20:42
[!]
戦後、世界各地に散った艦娘が人間社会に溶け込み、或いは抗い、逆に社会を飲み込もうとするお話。
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,553/-/1|お気に入り:27|感想:0|投票者:9|平均:13,852 字 除外
完結 11 話
全 113,689 字
調整平均:8.36
 8.36
2017/09/17
11:28
[!]
戦時中、阿鼻叫喚の中で出会った明石と、提督の卵であった「提督」。▼日を重ねるごとに二人の仲は深まって行った。▼「提督とも……これでお別れなんですね……」▼終戦を迎え、寂しくそうつぶやく明石に、「提督」は――。▼終戦から二年後の世界▼鈴蘭寮の艦娘達に次ぐ、戦後シリーズ第4弾です!▼
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,908/-/1|お気に入り:209|感想:26|投票者:13|平均:10,335 字 除外



あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧