小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

言葉 ジャンル:文芸 (15件)

  • 短編 1 話
    全 25,580 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/04/29
    22:32
    [!]
     男になることを拒否したい美少年とそれに手を差し伸べる女医。“My Creation”に似た設定ですが,世界観はかなり違います。この作品の世界の方がずっと静かで穏やかです。親子ほど年の離れた二人の間に流れる親密な時間を描きたいと思いました。 ▼ なお,時代設定は1970年代を想定しています。性同一性障害とかトランスジェンダーという言葉が一般社会はおろか医者たちにさえほとんど知られていなかった頃。そして,戦争と終戦直後の混乱の記憶が年長者…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):49/3/46|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:25,580 字 除外
    連載 26 話
    全 55,824 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/10/02
    13:19
    [!]
     深い闇が広がる林の奥には、"ハコ"を持った者しか辿り着けない、古びた小屋がある。▼ そこには紳士的な男性、筺鍵明人《きょうがいあきと》が依頼人として来る人を待ち続けている。▼ 明人は依頼人の前では紳士的な振る舞いをするが、カクリの前では性格が一変。ガサツな自由人。人を小馬鹿にするような言動、余計な一言が多く、よくカクリには呆れられていた。▼ 共に過ごしている妖のカクリは、異世界から迷い込んでしまったのかと思うほどの…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):343/1/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,147 字 除外
    連載 5 話
    全 5,332 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/05/07
    19:59
    [!]
    梶井基次郎の檸檬を読んで憧れた作者の世迷言短編集
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):143/-/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:1,066 字 除外
    完結 12 話
    全 29,667 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/03/30
    18:39
    [!]
     心の内をのぞいてみせる、奇妙な男に私は出会った。▼ かつて別れた恋人が亡くなった、その知らせを受けて訪れた、恋人の故郷の島で。▼ シルクハットをかぶった、奇妙な男は言い当てた、私が島を訪れた理由を。▼「見つかるとよろしいですな。『空白を埋める言葉』」▼ 私は空白を抱えていた、かつての恋人が死んだと聞いても、何の感情も湧かなかった。空白だけが居座る胸の内を埋める何か、『空白を埋める言葉』を探して、恋人の故郷へと来たのだった。▼ そして奇…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):286/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:2,472 字 除外
    短編 1 話
    全 3,959 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/22
    23:29
    [!]
    小説の三題噺をもとにして作った短編です。▼三題噺とは、元は落語用語で、ここでは三つのランダムな言葉を使って小説を書くことを意味します。▼文中にお題をそのまま使っているので、ぜひ何のテーマか当ててみてください。▼怪談白物語みたいなノリといえば想像しやすいでしょうか。▼「小説家になろう」にてマルチ投稿しております。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):76/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:3,959 字 除外
    連載 7 話
    全 23,624 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/01/14
    23:59
    [!]
    ――ああ、言葉を知らない太古の獣の無意味の羅列。それらは果たして、恋に足り得なかったのだろうか。▼ 転生ものですー。▼ 賞応募用のつもりで書いていたのですが、なんかよく規約を見たところ別にサイト投稿していてもOKそうだったので失礼しますー。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):450/-/1|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:3,375 字 除外
    短編 1 話
    全 1,281 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/06/16
    04:04
    [!]
    現代社会の闇が深い業界に迫る▼ぶっちゃけていうと某工房のなぜかうっかり偶然たまたまという言葉が使いたかっただけで30分くらいで作ったエッセイと言っていいのかもわからないクソ駄文 なんとなく惜しくなって供養
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):114/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,281 字 除外
    連載 5 話
    全 17,998 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/09/28
    23:36
    [!]
    台湾に留学することになった語学ステータス10の俺。ステータスの限界値はこの物語を読んであなたが設定してね!基本的にはノリで色々なことを乗り越えていき、この留学を通してノリの良さに磨きをかけていくことが目的だ。果たしてノリのよさだけで言葉の壁を乗り越えることができるのか?それとも日本語が通じて案外それだけで生活できるのか?またノリだけでは全く通用せず地獄の日々を過ごすのか?全てはこの俺にかかっている…と俺は感じるぜ!この留学を終えたとき俺…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):140/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,600 字 除外
    短編 1 話
    全 14,677 字
    調整平均:8.11
     8.11
    2018/03/21
    22:09
    [!]
    彼はただ、彼女の遺した言葉の真意を求めた。▼この作品は、私、狼々の被お気に入りユーザー100人突破の記念作品です。▼皆さん、本当にありがとうございます!▼なろうの方でも、同名で投稿しました。
    ☆10:2
    ☆9:4
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,326/-/1|お気に入り:30|感想:5|投票者:9|平均:14,677 字 除外
    未完 2 話
    全 11,201 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/12/13
    20:23
    [!]
     権力を持った人間の「娯楽」として魔女狩りがはびこる村で、また一人無実の少女が殺される。彼女は呪いの言葉と共に民衆の前で首を吊った。また時が経てば別の誰かが魔女と断定され、無実の罪で死んでいくだろう。この村は変わらない。……そのはずだった。
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):538/-/-|お気に入り:12|感想:1|投票者:3|平均:5,601 字 除外


    独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

    推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

     「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
     丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
    (全文表示)


    推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった1)


    同原作推薦一覧