小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

噂 (629件)二次 オリ

連載 88 話
全 210,043 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/29
00:01
[!]
昔むかし、逃亡者ありき。▼ひねもすと名乗り、理想郷に店を構えた。▼2021年4月、処女作『虎よ! 虎よ!! 虎よ!!!』の連載を開始。▼2022年5月、完結。全385話。大きな手応えを得た。▼もっと複雑な物語も書ける気がして、じっくりと準備を進める。▼2023年5月、第2作『戰國ぢあぼろす』の連載を開始。▼2024年1月、理想郷が突如、封鎖された。▼創造主が大地震で被災されたとの噂も聞く。悲しくてならない。▼物語はまさに秀吉が伴天連追放…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,750/32/147|お気に入り:14|感想:0|投票者:0|平均:2,387 字 除外
連載 107 話
全 562,185 字
調整平均:8.49
 8.49
2024/04/28
23:00
[!]
 魔物からも認識されないし、人間からも認識されない。そんな癖の強いスキルのおかげで人知れずソロ探索をしていたら、いつの間にかドワーフだとか座敷童子だとか、変な目撃証言が広まっちゃった、見た目子供な女の子(18)のお話。▼ そんな噂は気にもせず、妖精少女をパートナーに従えて、カレーを作ったり、ハンマーを振ったり、探索したり、人助けをしたり、たまに目撃されたり、カレーを作ったり、そんな日々。
☆10:8
☆9:94
☆8:25
☆7:13
☆6:6
☆5:10
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):211,483/2,034/13,964|お気に入り:2,455|感想:296|投票者:161|平均:5,254 字 除外
連載 81 話
全 568,029 字
調整平均:8.25
 8.25
2024/04/28
20:00
[!]
家族を養うため空賊となった、ある少女の物語。▼イケスカ動乱から約半年が過ぎた頃、荒野の広がる世界イジツは混乱の中にあった。▼ラハマ近郊に謎の輸送機の墜落、積み荷を狙う空賊による輸送船や町への襲撃が増加。▼特に輸送船が襲撃を受けたとき、その場には悪魔と噂される、1機の蒼い翼の零戦がいた。▼*第1章第8話に主人公機の挿絵を入れました。▼*第2章開始につきタイトルを変更しました。▼*第6章開始しました。▼アニメを見て書きたいと思っていた荒野の…
☆10:0
☆9:5
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,312/88/124|お気に入り:95|感想:29|投票者:10|平均:7,013 字 除外
連載 24 話
全 81,204 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/28
19:00
[!]
 学校の成績も普通、内気で友達も多くない。▼ 代わり映えしない日常に飽き飽きした”わたし”は、▼ 刺激を求め、噂のガンプラ使用フルダイブオンラインゲーム、GBNに挑戦する。▼ ”わたし”は大好きな水星の魔女のキャラ、ロウジくんのアバターでログインするが、▼ 一緒に遊ぶはずだった友達、セセリアに約束をドタキャンされてしまう。▼ 友達のガンプラに乗せてもらうつもりだった”わたし”大ピンチ!▼ けれど”わたし”は親切な先輩ダイバー、エニル・エ…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,384/108/410|お気に入り:11|感想:3|投票者:2|平均:3,384 字 除外
連載 18 話
全 88,019 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/04/27
08:04
[!]
連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生。▼シャーレの先生には不思議な噂がある。▼シャーレには毎日たくさんの書類や仕事が舞い込んでくる。▼夜遅くになっても明かりは消えず、終電もとっくに過ぎた真夜中にようやく明かりが消えることも多く、徹夜していると聞いたこともある。▼そんな過労死寸前の先生だが、身だしなみはしっかりと整っているのだ。▼多忙を極める先生は一体いつ家に帰り身だしなみを整えているのか。シャーレが家そのものなのか、休みの日にまと…
☆10:3
☆9:30
☆8:5
☆7:5
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,258/1,171/11,797|お気に入り:897|感想:63|投票者:44|平均:4,890 字 除外
連載 1 話
全 2,058 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/25
08:01
[!]
匂いって良いですよね
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,702/43/1,659|お気に入り:13|感想:1|投票者:1|平均:2,058 字 除外
連載 56 話
全 670,638 字
調整平均:8.94
 8.94
2024/04/21
18:01
[!]
なんか世界が滅びるらしい。▼そんな噂を裏付けるかのようにマッポー化が急速に進行する世界。▼各地で悲劇が繰り広げられる中それでも抗う者達が居た。▼これはキリギリスの一員として戦うデビルバスター達の物語。▼本作は私Rogue5が愛読している『真・女神転生オタクくんサマナー』というやる夫スレの二次創作です。女神転生シリーズを原作としたこの作品をぜひ多くの人に知っていただきたいと思いこの度三次創作を書かせていただきました。▼メガテン系やる夫スレ…
☆10:6
☆9:9
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,392/34/870|お気に入り:499|感想:162|投票者:21|平均:11,976 字 除外
連載 26 話
全 197,007 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
21:30
[!]
何処か混沌とした雰囲気を纏う埼玉県の企業城下町、上米町(あげごめまち)。▼ここで今、異形の者達が自身の強大な力に自惚れ、猛威を振るっているとの噂が流れ始めているのだ──。▼高校2年生の梶本(かじもと)優司(ゆうじ)はとある出来事から、異形の者達と戦う羽目にになってしまう。▼その戦いの先に彼が選択する道は、幸せになる道か、それとも──。▼本作に関連のある『ACTサーガ』の作品はこちら↓▼仮面ライダーアクト▼https://syosetu.…
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,936/2/33|お気に入り:15|感想:24|投票者:1|平均:7,577 字 除外
連載 12 話
全 16,077 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/19
20:47
[!]
神樹様無き世界、一つのある建物に噂が流れてる。▼それは亡くなった勇者の魂が住んでいると・・・・。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,820/14/217|お気に入り:67|感想:1|投票者:4|平均:1,340 字 除外
連載 2 話
全 17,910 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/04/18
16:24
[!]
時は西暦1946年▼昨年漸く人類の脅威【深海棲艦】を撲滅できたと思ったらその半年後である最近、再び奴らが海から出現し始めた!▼昨年活躍した有能な提督も再び艦隊指揮を、艦娘も再び危険な戦場に行かなければならない日々に▼近頃よくない噂もあったりする中、果たして人類は真の平和を取り戻せるのか……という時期に降臨した人の形した謎の魔物が提督になってしかも艦娘育てが結構上手くて強い艦娘を率いて色んなところで深海棲艦を撃沈して活躍していた!▼真の力…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):269/1/8|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:8,955 字 除外



グエルとかめくん

推薦作品:水星の魔女 第16i話「グエルとかめくん」 原作:原作:機動戦士ガンダム 水星の魔女

すこしふしぎ。とてもふしぎ。機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話 「父と子と」より分岐したひとつの世界。亀そっくりのロボット、レプリカメの「かめくん」と、グエルが出逢います。ボーイ・ミーツ・かめくん...
(全文表示)


推薦:有部理生 評価: (参考になった5ならなかった0)


何故かスラスラと読める

推薦作品:イー↑ アル サン スー↓ ウー ロン チャァ↑ 原作:オリジナルSF/コメディ

此小説、全漢字。然読流暢。此書方Twitter一時期流行。然使小説発想
無。只々脱帽。
私受衝撃。然物語莫不面白。
又、人名表現方法独特。一々愉快。
若貴方此文不可読、無心配。
読中、成可能読文章。
...
(全文表示)


推薦:短足おじさん 評価: (参考になった60ならなかった12)


同原作推薦一覧