小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

起業 原作:オリジナル (6件)

  • 完結 72 話
    全 142,238 字
    調整平均:5.67
     5.67
    2024/04/22
    10:35
    [!]
    元プログラマーである転生者のタケルが付与されたスキルは【IT】。その謎なスキルの使い方が分からず冒険者パーティーをクビになってしまったタケルだったが、ふとした拍子に魔法ランプにITスキルが適用できてしまった。なんとITスキルは精緻な魔法陣をプログラミングできるというものだった。▼早速コーディングで魔法ランプを魔改造していくタケル。できたのはテトリス・ゲームマシンだった。これができるのであればスマホも作れるのではないだろうか? と、気づい…
    ☆10:0
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):12,922/42/33|お気に入り:103|感想:7|投票者:6|平均:1,976 字 除外
    連載 8 話
    全 19,348 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/09
    17:00
    [!]
    いろいろあって銀河の15%を支配することができる未来技術を手にした少年は、その技術を活かして、地球を、宇宙を駆け回る
    ☆10:1
    ☆9:1
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,554/16/31|お気に入り:46|感想:3|投票者:4|平均:2,419 字 除外
    完結 60 話
    全 152,912 字
    調整平均:6.45
     6.45
    2021/10/10
    06:00
    [!]
    合同会社ニシツキシキとは、推しを雇い活動を支援したい社長の私財で作られた会社である。また宣伝の一環としてVtuber活動もしている。▼「ちょっと何言ってるか分からない」▼※基本的にどれも切り抜き感覚の短い話です▼※本編完結、今後は何か思いついたら日曜朝6時更新します
    ☆10:0
    ☆9:12
    ☆8:3
    ☆7:4
    ☆6:3
    ☆5:3
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:3
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):97,860/25/32|お気に入り:712|感想:16|投票者:35|平均:2,549 字 除外
    完結 92 話
    全 441,568 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/01
    10:52
    [!]
     科学は異世界を超えた――――▼ ひょんなことから神様を見つけた青年。美人女子大生と一緒にAIベンチャーを起業して人類滅亡を回避しようとしたら、クーデターに巻き込まれるわ、月が地球に落ちて来るわで大ピンチ。▼ 現代によみがえった神様の放つ驚愕(きょうがく)の力と、それに立ちふさがる愛くるしい赤ちゃん。▼ そして青年は、我々の住むこの世界が誰かによって作られた世界ではないか? と、気づく。であれば奇跡も神様も科学的に説明がついてしまうのだ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,111/3/3|お気に入り:18|感想:6|投票者:4|平均:4,800 字 除外
    短編 1 話
    全 17,911 字
    調整平均:8.53
     8.53
    2020/01/10
    07:21
    [!]
    歯科技工士の裕子にはかつて頼れる先輩、ソラがいた。だがソラはある日、心身を壊し職場からも裕子の前からも姿を消してしまう。12年後、ソラと同様に壊れかけていた裕子のスマホにメッセージが届く。それはソラからだった。ソラはいま北海道で害獣駆除のハンターをしているという。灰色の日常を変えられるかもしれない、なによりもソラに会いたいという一心から、裕子は見学させてもらえないかと頼む。ソラは快諾する。ソラはただのハンターではなく、それによって利益を…
    ☆10:1
    ☆9:12
    ☆8:4
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,446/1/3|お気に入り:26|感想:3|投票者:19|平均:17,911 字 除外
    完結 68 話
    全 1,129,116 字
    調整平均:8.33
     8.33
    2016/12/03
    17:27
    [!]
    この作品は複数のサイトに投稿しています。▼お断り▼『この作品は完全なるフィクションであり、作品中に登場する個人名、寺院名、企業名、団体名等々は、ごく一部の歴史上有名な名称以外、全くの架空のものです。したがって、実存及び現存する同名、同字のそれらとは一切関係が無いことを申し添えておきます。また、この物語は法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』▼あらすじ▼森岡洋介、35歳。ITベンチャー企業『ウイニット』の起業に成功した…
    ☆10:1
    ☆9:3
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):5,047/3/5|お気に入り:22|感想:7|投票者:6|平均:16,605 字 除外



    性癖で世界を巻き込んだ地獄を愉悦りながら指さしてゲラ笑いしたいならこれを読め

    推薦作品:性癖に正直に生きてたらヤンデレに追いかけられたんだが 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

    なんだろう。度し難い性癖のカタマリ(イッチ)が3つの世界を巻き込んでそれぞれの世界の王()と三股する話でいいのか?
    なお被害(いろんな意味で)にあった世界からは目を逸らして起きましょう。


    ▼読む際...
    (全文表示)


    推薦:夕陽に影落ち 評価: (参考になった0ならなかった1)


    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    同原作推薦一覧