小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

思い出 ジャンル:ミステリー (6件)

  • 連載 1 話
    全 2,318 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/12/24
    21:10
    [!]
    「隠し事のある探偵」×「記憶喪失の喫茶店マスター」×「忘れられた怪異の少女」による、"美珠町の怪異"に迫るホラー・ミステリー!▼舞台はC部N県美珠町、人口一万人程度の田舎町▼僕こと"すいか"は”静寂潮”という探偵に美珠町の山の中で倒れているところを助けられた。▼自分が”喫茶まほろば”のマスターだったこと、名前が”すいか”であること、コーヒーは水色のマグに入れること……と次々と脳内で少女の声が響き、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):21/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:2,318 字 除外
    連載 17 話
    全 65,220 字
    調整平均:8.10
     8.10
    2022/02/06
    10:40
    [!]
    事件の最中に前世の記憶を思い出した《僕》は、ここが《綾城彩花》シリーズの世界であること、自分が名探偵・綾城(あやじょう)彩花(さいか)の助手――七原(ななはら)五月(ごがつ)として転生したことに気づく。▼転生したのが被害者役じゃなくてよかった?▼いやいや、そんなことは全然ない。▼このワトソン役、実は原作開始時点ですでに人を殺めており、物語のラストで逮捕されるキャラクターなのだ。▼また、尊敬する名探偵のポンコツ化によって事件が解決されない…
    ☆10:4
    ☆9:52
    ☆8:15
    ☆7:9
    ☆6:10
    ☆5:6
    ☆4:2
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):76,339/40/40|お気に入り:1,682|感想:45|投票者:103|平均:3,836 字 除外
    短編 1 話
    全 12,796 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/01/08
    23:07
    [!]
    帰路についたはずの高校生タットは、謎の駅きさらぎゲートウェイに来てしまった。▼きさらぎゲートウェイは記憶を思い出さなければ永遠に出ることができない。▼実は名前すら思い出せない。それすらも忘れてしまった彼は、きさらぎゲートウェイから出ることができるのか!?
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):224/1/1|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:12,796 字 除外
    連載 5 話
    全 34,687 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/09/15
    09:25
    [!]
    異世界に転生した中学三年生、乙坂数斗はせっかく死後転生したので、異世界のこととかは取り合えず置いておいて前世の死因を思い出すことにした。何故なら自分は誰かに殺されていたからだ。もう全てが遅いのかもしれない。だけど、自分が死んだ理由くらいは知っておきたい。これは、殺人事件の被害者が自分の死の謎に迫るミステリー。ただし…。▼読者からの犯人予想、推理を感想で受け付けます。犯人は既に決まっているのでご安心を。誰かが途中で当てようがなんだろうが答…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):954/4/2|お気に入り:9|感想:1|投票者:2|平均:6,937 字 除外
    連載 2 話
    全 5,895 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2019/05/07
    10:56
    [!]
     冷たい床、暗い場所、少し誇り臭い。ああ、ここは何処だろう、どうしてこんな所に居るのだろうか。何が起きたのだろうか。ぼーっとする。わかるのは自分が突っ伏していることくらいか。いや、何か探してたいたような気もする。▼「………」▼ 何か聞こえた。だが、遠くて聞こえない。何か動いている。近くに来ている。▼「………」▼ うまく聞こえない。近くに居るはずなのに、遠くに居るように。頭でもぶつけたのか?そう、頭だ。頭をぶつけたんだ、俺は。少しづつ思い…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):56/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:2,948 字 除外
    短編 1 話
    全 2,336 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2018/05/08
    12:19
    [!]
    ――西洋では、喉仏を「アダムの林檎」と呼ぶらしい▼戦争が終わって少し経った頃。ここじゃないどこか、今じゃないいつか。▼どこにでもあるような、ありきたりな思い出話。▼◆◆◆▼カクヨムに同名義で同じ話を投稿してあります。▼なんてことない微グロとブロマンス
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):72/-/1|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:2,336 字 除外



    ツクヨミちゃん大勝利!

    推薦作品:白梅に明くる夜ばかりとなりにけり 原作:原作:推しの子


    本編の問題が諸々片付いた後に名前を変えて髪を黒く染めたアクアが自称神ことツクヨミとまったり暮らしています。基本的にアクアとツクヨミの会話ですが、所々推しの子キャラも話のネタに入ってます。

    個人的に...
    (全文表示)


    推薦:オールナイトオークション 評価: (参考になった6ならなかった0)


    葉隠透を哲学するオムニバス

    推薦作品:[終了]葉隠透オリ主短編集 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

     中学時代から高校時代、プロ時代、そして『その後』までを各話、別々の人物から描写されるオムニバス形式の短編連作です。
     様々な人物、関係性(恋愛・友愛・仕事)から描かれる透明少女の姿。葉隠透というキャ...
    (全文表示)


    推薦:峰下抄 評価: (参考になった1ならなかった0)


    同原作推薦一覧