小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

小太郎 原作:オリジナル (5件)

  • 短編 1 話
    全 10,679 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/04/29
    18:50
    [!]
     魔眼蒐集家。▼ 古くから噂される不思議な職業で、魔を帯びた瞳を集めることに一生身をおく奇妙な輩。▼ 柳小太郎(やなぎこたろう)もまた魔眼を持つ一人の青年であるが、金銭には何一つ不自由していなかった。▼ 彼の両親は生後間もなく、飛行機の墜落事故で亡くなった。そのため、何も知らずうちに御曹司になった彼は金に困ることを知らず、十二年間過ごして生きてきた。▼ そして、担当医にもう死期までごくわずかだと忠告された頃、彼は一人の魔眼蒐集家に出会っ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):75/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:10,679 字 除外
    短編 1 話
    全 1,852 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/17
    15:52
    [!]
    お父さんが大嫌いな小太郎。▼小太郎に怒ってばかりで仕事が忙しくて構ってあげられない父。▼だけど、お母さんはお父さんのことを「優しい人」と言った。▼それを信じられない小太郎。▼ある日、友達の隆一くんと遊んでいると自転車で事故を起こす。▼救急車に運びまれ、手術をすることになる小太郎。▼その時、見たことのないお父さんを目にする。▼※本作は自転車事故の描写があります。子供向けの絵本原作ですので、お子さんに見せられる時は注意されてください。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):107/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:1,852 字 除外
    短編 2 話
    全 3,784 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/20
    14:43
    [!]
    ある日突然、後輩女子からラインが来た。▼こんな時、童貞はどうするのか。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):284/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:1,892 字 除外
    連載 6 話
    全 8,921 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/08
    23:11
    [!]
    「ゲームの力を現実にできたら」▼現実を知り社会で働く青年はそんな幻想あるわけないと知っている。▼でもそれは、思いがけない異形との出会いで"叶ってしまった"▼自分の常識と、身に起きた異常の間で青年は苦悩する。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):56/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:1,487 字 除外
    連載 8 話
    全 32,441 字
    調整平均:8.00
     8.00
    2021/04/03
    07:00
    [!]
     ヒーローになれなかった主人公は、あるとき既視感に導かれ、ヒーローとヴィランの戦場にたどり着く。そこでここがゲームの世界であること、自分が二周目の隠しキャラ「鉄十字小太郎」であったことを思い出す。▼ 小太郎の能力は「取得経験値十倍」。気付かないうちにその能力でレベルだけはカンストしていた小太郎は、ヒーローでもヴィランでもない第三勢力を目指す。▼ ――小太郎には幼馴染が居た。小太郎は知らない。彼女たちもまた、「取得経験値十倍」の恩恵を受け…
    ☆10:2
    ☆9:19
    ☆8:9
    ☆7:6
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:2
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):49,861/14/16|お気に入り:1,338|感想:13|投票者:44|平均:4,055 字 除外



    読書家が挑戦すべき小説

    推薦作品:【完結】人形たちの霊魂戦争 原作:オリジナルファンタジー/戦記

    この作品を他人に薦める時何と説明するか。その判断がいかに難しいか、読んだ人にはわかると思います。
    硬派なファンタジーでもあり、ロボット(と、敢えて書かせていただきます)大戦ものでもあり、深堀した戦争も...
    (全文表示)


    推薦:みずたま有華 評価: (参考になった3ならなかった0)


    正統派架空戦記

    推薦作品:1940年ローマオリンピック 原作:オリジナル歴史/戦記

    作者によれば、僅かな違いをどれだけ大きなムーブメントにできるか、という挑戦であるとのこと。

    少々地味な文体ではあるが、あるいはあの谷甲州の長寿シリーズ『覇者の戦塵』のような。史実に即して現実的に描写...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった10ならなかった1)


    同原作推薦一覧