小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

恋恋高校 (14件)二次 オリ

完結 71 話
全 583,409 字
調整平均:6.75
 6.75
2022/04/09
00:18
[!]
 小波球太の夢はプロ野球選手になる事。▼ だが、中学二年の大会に怪我をし野球を諦め進学した高校は野球部のない男子生徒七人しかいない恋恋高校だった。▼ 幼馴染の栗原舞、クラスメイトの矢部明雄との出会いで球太は再び夢への道を歩いていく事を決意する。▼https://syosetu.org/novel/287313/▼その後の次世代編はこちらから。
☆10:2
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,559/3/21|お気に入り:179|感想:23|投票者:10|平均:8,217 字 除外
完結 54 話
全 405,241 字
調整平均:6.78
 6.78
2020/05/06
22:18
[!]
 恋恋高校の早川あおいを代表する女性選手たちとそのチームメイトが力を合わせて、高校野球のルールを変えてから数年が経った。▼ 着実に増えつつある女性選手の硬式野球部入部を推進する開校2年目の私学、聖森学園高校(せいしんがくえんこうこう)。▼ そこの野球部に入学しようとやってきた一人の可憐な少女、名前は桜井夏穂(さくらいなつほ)。彼女はある憧れを胸に秘めてこの学校の門をくぐった。▼ 彼女とその個性的な仲間たちの戦いが今、始まる…!▼p.s …
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,374/-/2|お気に入り:49|感想:25|投票者:11|平均:7,504 字 除外
連載 2 話
全 8,453 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/03/22
17:44
[!]
『猪狩世代』。▼一人の男の名前を冠したその世代は、後のドラフトでレ·リーグ史上最大の大豊作と言われ、球界を背負っていく選手たちの世代。▼そんな猪狩世代に、"パワプロ"と呼ばれる一人の男がいた。▼本名、覇羽楓郎(はばねふうろう)。▼猪狩とパワプロは、中学大会2連覇を成し遂げた最強コンビだった。▼その二人を中心に物語は動く。▼猪狩は名門、あかつき大附属高校へ。▼そしてパワプロは、今年から共学になると言う元女子校の恋恋高校…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):804/-/-|お気に入り:5|感想:0|投票者:1|平均:4,227 字 除外
連載 10 話
全 15,827 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/05/09
18:00
[!]
2002年にコナミから発売された 実況パワフルプロ野球9熱闘甲子園編の4番目のシナリオ恋恋高校編を原作に沿ってアレンジを加えつつ執筆していきますので、よろしくお願いします
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,728/-/1|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:1,583 字 除外
連載 8 話
全 24,770 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/06/01
15:43
[!]
恋恋高校が激戦の末あかつき高校を破り、そのまま甲子園大会優勝を果たした。その時代の選手はその功績から“猪狩世代”とよばれ、日本野球界を席巻した。▼それから数十年という年月が流れた。時間がたつにつれ猪狩世代は昔のものとなっていった。だがそれは猪狩世代の子どもに受け継がれ、再び始まろうとしていた。▼この物語は“猪狩世代”の魂を受け継いだ“新・猪狩、早川世代”の物語である…。▼*執筆者は野球と野球ゲームが大好きなだけのド素人です。技術面、戦術…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,958/-/-|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:3,096 字 除外
連載 1 話
全 1,052 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/08/31
16:54
[!]
 恋恋高校。そこに一人の高校球児が入学した。▼「余は神である。余は神として恋恋高校、そして高校球界に君臨する」▼「ば、馬鹿だよこの人!!」▼ そんな彼と巻き込まれた女子球児の青春物語▼「野球マン一号」▼「な、なんの事かな?」▼「テンテン様」▼「そう、テンテン様はすばらし……」▼ あおいちゃんカワイイヤッター
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):697/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:2|平均:1,052 字 除外
連載 58 話
全 788,775 字
調整平均:8.50
 8.50
2017/01/27
21:00
[!]
 近年稀に見る大豊作と言われる゛猪狩世代゛。その猪狩世代を牽引する猪狩守と、あかつき中学時代バッテリーを組んだ男、゛葉波風路゛、あだ名はパワプロ。▼ ライバル達と違うチームでの対決を望む彼は、設備と頼れる人が居ながら野球部がないという彼の望む最高の環境である恋恋高校へと進学する。▼数年前まで女子校だった恋恋高校に入部した彼を待ち受けていたのは矢部明雄というシニアで凄まじい走塁技術を見せていた選手だったり、女性なのに凄まじくキレの良い球を…
☆10:40
☆9:121
☆8:46
☆7:32
☆6:8
☆5:15
☆4:3
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):657,189/11/111|お気に入り:2,887|感想:213|投票者:270|平均:13,600 字 除外
連載 11 話
全 71,943 字
調整平均:6.33
 6.33
2016/02/07
22:27
[!]
あかつき大学付属中学で、猪狩守と野球をやっていた少年パワプロ。▼彼は、名だたる強豪校の誘いを、親友猪狩の誘いを蹴り……恋恋高校へとやってきた……。▼恋恋高校は、名門ではない、古豪でもない。▼パワプロが入学する、まさにその年に共学になったばかりの恋恋には、野球部など影も形も存在してはいない。▼それでも彼は恋恋を選んだ……なぜなら、「一から創り上げた野球部で甲子園」を彼は目指しているから。▼何も無いこの学校から今、球史が刻まれていく……。▼…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,269/-/-|お気に入り:47|感想:1|投票者:6|平均:6,540 字 除外
完結 14 話
全 144,483 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/01/07
21:17
[!]
舞台は『実況パワフルプロ野球9』の代表的ストーリー恋恋高校。▼主人公である「西条樹(さいじょうイツキ)」が、おなじみの「早川あおい」や「矢部昭雄」らと一緒に、野球部のない元女子高に野球部を創設し、様々な苦難を乗り越えながら甲子園を目指す物語です。▼ゲームの進行を自分なりに解釈し、オリジナルキャラも交えながら青春小説として書きました。▼もともと別のパワプロ掲示板に書いていたのですが、そちらが長らく放置され、広告がでたりスレッドが削除された…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,841/2/8|お気に入り:26|感想:3|投票者:4|平均:10,320 字 除外
連載 2 話
全 2,744 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/24
01:15
[!]
野手に投手に大豊作になった通称「猪狩、世代」。▼その世代の中心人物、猪狩守と中学時代ダブルエースと言われた男、佐々木英介。▼甲子園。さらには、全国制覇をかけいどむ恋恋高校編。▼そして、ライバルも増えさらなる死闘のが繰り広げられるプロ野球編。▼今、ここに開幕‼︎
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,178/1/4|お気に入り:13|感想:0|投票者:1|平均:1,372 字 除外



ナチスドイツ召喚では珍しい、「民主化されたナチスドイツ」が召喚

推薦作品:大ドイツは異世界でも生存圏を作りたい! 原作:原作:日本国召喚

(私は初めて推薦を書いたので、変な文章があるかもしれません。)

▼文章、ストーリー、描写などについての紹介など

 あの日本国召喚に召喚されたのが、「大ドイツ国」(第二次世界大戦に勝利したNSDAP...
(全文表示)


推薦:赤目のサン 評価: (参考になった1ならなかった0)


軽妙洒脱な良作品

推薦作品: 異世界『ニッポン』生活 〜ハーレムの中でも六番目くらいのモブ勢だったけど、勇者を追ってニッポンまでおしかけちゃいました〜 原作:オリジナルファンタジー/コメディ

コメディタッチの軽いノリ、とても読みやすい良作品です!
ほんわかしたい気分の時に最適ですね
ストーリーはほぼタイトル通りですが、展開も程よく予想通り、最後の軽いオチも微笑みで終われます
誰が読んでも楽...
(全文表示)


推薦:おゆ 評価: (参考になった11ならなかった2)


同原作推薦一覧