小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

西尾維新風 (2件)二次 オリ

連載 87 話
全 301,520 字
調整平均:6.63
 6.63
2021/07/29
18:16
[!]
 一流芸術家、人間国宝、美少年。綺麗に可愛く美しい彼は、運動音痴、サボり魔という欠点はあるけれど、それでも十分に、あるいはそれもチャームポイント。自他共に認める天才、エリートと言えよう。▼ 誰もが美術系の高校を受けると思っていたのに、彼が受けたのは正反対と言っていい雄英高校、ヒーロー科。▼ 感想・評価がないとエタるから、面白いと思っていただけましたらよろしく。▼※タイトルが流石に適当すぎたので変えました。5/31▼※読者さんより、勿体な…
☆10:6
☆9:16
☆8:6
☆7:5
☆6:5
☆5:2
☆4:0
☆3:8
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):125,375/25/102|お気に入り:1,127|感想:82|投票者:56|平均:3,466 字 除外
連載 23 話
全 136,969 字
調整平均:8.28
 8.28
2019/01/18
01:02
[!]
 初投稿です。至らないところもありますが、御容赦ください。▼ 異能力者の集まる街――横浜。▼ その街のとある大学に通う青年――西緒維新。▼ 『横浜連続暴徒事件』の真相を追い。様々な人物、事件が交差する。▼ これは、この街に集う、異能力者達の『物語』。▼※この小説に出てくる人物、団体などは全て架空の存在です。実在の人物などには一切関係ありません。タグにもある通り「良く似た名前の別人」です。ご了承ください。
☆10:10
☆9:20
☆8:10
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,294/5/21|お気に入り:517|感想:46|投票者:53|平均:5,955 字 除外



原作知識ごくわずか、という前提を大いに活かす

推薦作品:音割れポッターBBの知識だけでドラコ・マルフォイになってしまった 原作:原作:ハリー・ポッター

>ハリー・ポッターから見た僕の立ち位置は、両親の仇のお仲間の息子である。不穏なネーミング(mal foy)のこともあるし、明らかに学校で仲良しこよしをするキャラクターの立場じゃない。
> ...
(全文表示)


推薦:ふりーじ屋/家庭内禁書 評価: (参考になった1ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧