小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

SS小説 (16件)二次 オリ

完結 71 話
全 171,079 字
調整平均:5.44
 5.44
2021/06/20
19:09
[!]
~あの艦娘は、今でも貴方を忘れない~▼ある艦隊が猛吹雪荒れ狂う日本海で戦闘中。旗艦の艦娘は全身ボロボロ。随走する新人駆逐艦も。彼女たちは果たしてどうなる?▼全18部に航(わた)る大河小説、ここに始まる。▼※2017年12月よりサイト構築に伴う中規模改訂作業、開始です。▼http://www13.plala.or.jp/shosen/▼改訂履歴情報(直近3本)▼★第37話(改1→改1.5)<将校上陸>★▼(初稿:旧39話)▼1785文字→…
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,581/-/2|お気に入り:125|感想:10|投票者:9|平均:2,410 字 除外
連載 2 話
全 8,684 字
調整平均:0.00
 -.--
2020/10/23
03:31
[!]
ピクシブにも載せてる、俺ガイルのSS小説です。▼前後のつながりとかは特にないです。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,493/-/9|お気に入り:9|感想:0|投票者:0|平均:4,342 字 除外
連載 1 話
全 1,345 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/10/17
19:19
[!]
俺ガイルのss小説です。▼クロスオーバーは時間戻るとこだけですが雪ノ下と比企谷が結ばれれば戻りません。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,550/-/1|お気に入り:13|感想:0|投票者:2|平均:1,345 字 除外
連載 5 話
全 8,588 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/11/27
20:11
[!]
魔法陣によって呼び出された明久が目を覚ますと目の前に魔女と名乗る美少女が「3つだけ好きなものを持って言っていいわよ」 明久「じゃあ頭が良くなる特殊能力とご主人様と元の世界で」▼東方魔法使い3人プラス妖夢とバカテスのキャラが文月学園で頑張っていくお話です。▼姫路と美波は優しいです。さすがに胸の話とかを出すと殺されそうになりますが。 だいたいのSS小説では美波達がアンチになっているので、アンチ好きの方はすいません
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,307/-/-|お気に入り:14|感想:2|投票者:1|平均:1,718 字 除外
短編 1 話
全 1,335 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/04/03
17:44
[!]
思いついたので書いただけの凄く短いお話。▼ハピナ様主催の第3回ハーメルンSS小説コンテストへの応募作品として書かせていただきました。▼作中の解説部分はWikiなどで調べながら書きました。▼最後のオチが全てです(笑)
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):199/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,335 字 除外
短編 1 話
全 9,219 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/22
20:54
[!]
 とある大学生・進は、好きな人と近づくきっかけを得る為にヤラセの強盗事件を計画する。▼ その先に待っているのは望んだ結果か? それとも……。▼※本作はハピナ氏主催《第2回》ハーメルンSS小説コンテスト応募作品となっております。▼ テーマは『悪意のない嘘』です。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):394/-/-|お気に入り:0|感想:1|投票者:4|平均:9,219 字 除外
完結 10 話
全 45,517 字
調整平均:8.94
 8.94
2016/03/12
21:57
[!]
▼彼女と出会って僕が殺されるまでの一年間。▼そして、嘘つきな僕が素直な天使を堕とした物語。▼ハピナさん主催《第2回》ハーメルンSS小説コンテスト参加作品です。▼テーマは『悪意なき嘘』
☆10:3
☆9:13
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,956/-/4|お気に入り:145|感想:14|投票者:19|平均:4,552 字 除外
短編 1 話
全 4,082 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/07
22:12
[!]
体の弱い少年は生きることを諦めていた。▼死ぬことを望んでいた。▼しかし、体の弱い少年は出会う。▼一人の女性と。▼そして、少年は生きることを選んだ。▼ハピナ様主催『第2回ハーメルンSS小説コンテスト』参加作品となっています。▼テーマは『悪意なき嘘』
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,537/1/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:1|平均:4,082 字 除外
完結 1 話
全 6,083 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/06
02:26
[!]
ハピナさん主催の、「《第2回》ハーメルンSS小説コンテスト」の参加作品です。テーマは「悪意なき嘘」です。よろしくお願いします。▼それは、七つの特異点を巡る長い旅路の途中。▼人理継続保障機関・カルデアに、一人の少女サーヴァントがいた。▼クラスは狂戦士(バーサーカー)。真名は清姫。「安珍・清姫伝説」に登場する清姫その人である。▼事の始まりは、ちょっとした行き違い。少女はこの幕間に、何を見るのか。▼
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,761/-/-|お気に入り:17|感想:1|投票者:2|平均:6,083 字 除外
短編 1 話
全 7,417 字
調整平均:0.00
 -.--
2016/03/04
21:00
[!]
私、稗田阿求はこの度、文通をしてみようと思う。▼※この作品は、ハピナ氏主催の《第二回》ハーメルンSS小説コンテスト 参加作品です。テーマは《悪意なき嘘》。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):340/-/-|お気に入り:4|感想:0|投票者:0|平均:7,417 字 除外



超王道!!モンスターハンターの世界を楽しむならこれ!

推薦作品:ラージャン 超攻撃的生物 原作:原作:モンスターハンター


圧倒的な力を持つモンスターと古龍、英雄クラスから特殊なモブまで居るハンターそして裏で暗躍するギルドの上層部
などをラージャンを主軸に描いている、とにかくモンスターハンターの重厚感のある世界を楽しみた...
(全文表示)


推薦:ラノン 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧