小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

剣 舞台:歴史 (9件)

  • 連載 62 話
    全 394,416 字
    調整平均:8.45
     8.45
    2024/05/22
    23:59
    [!]
     目覚めたら、そこは戦国(パラダイス)だった!▼戦国時代の大名に転生し、激動の時代に挑めるだけでなく、なんと剣と魔法のある世界!▼そして転生先は、あの上杉謙信! これをパラダイスと言わずして何と言おう!!▼この世界では全ての人間に神の加護があるそうだが、もちろん毘沙門天の加護ぞある!
    ☆10:1
    ☆9:23
    ☆8:4
    ☆7:5
    ☆6:3
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27,481/117/335|お気に入り:262|感想:66|投票者:37|平均:6,362 字 除外
    完結 28 話
    全 66,938 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/06/09
    20:20
    [!]
    幕末。肺病を病み異形の剣を振るう剣客、志度光悦(しどこうえつ)は、とある妓楼で「藤」という名の少女と出会う。彼女は光悦に言うのだった。「お侍様。この廓の一番の花魁に鬼が憑いております」。鬼を斬る依頼を受けた光悦は、残り少ない命でこの禿(かむろ)と不思議な縁でかかわっていくのだった。▼光悦:「……拙者は童女に懸想する趣向はありません」▼周囲:「こりゃ惚れてるな」「間違いなくそうだな」
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):969/6/2|お気に入り:7|感想:0|投票者:0|平均:2,391 字 除外
    短編 6 話
    全 11,168 字
    調整平均:8.83
     8.83
    2021/12/04
    01:37
    [!]
     秘太刀“斬壺(きりつぼ)”。▼ その技を以て、老剣客はかつて岩を斬り、壺を斬った――割ることも砕くこともなく、真二つに――。▼ ただしそれができたのは、若き日のたった二度だけ。▼ そして今。辛苦の末に流派を継いだ彼が対峙するのは、剣才そのもののような少年。それはまるで、老剣客の積み上げたもの全てを嘲笑うかのような存在。▼ もし、奴を斬ることができる技があるなら――それは一つ、“斬壺”。▼ 凡人対天才。▼ 今、その戦いが始まり、そして終…
    ☆10:3
    ☆9:42
    ☆8:6
    ☆7:5
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):7,680/12/9|お気に入り:205|感想:12|投票者:57|平均:1,861 字 除外
    連載 29 話
    全 112,303 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/09/04
    21:20
    [!]
     時は弥生時代から古墳時代へ移り変わる頃。▼ 隻腕の奴隷である“ヒルコ”は過酷な労働と、主人である村長のイジメに耐える毎日を送っていた。▼ そんなヒルコの眼前にある日、一振りの鉄剣が姿を見せる。▼『オイオイ、随分みすぼらしい餓鬼に掴まれたもんだな? 俺は』▼ それは神様の意志が宿る剣。武神“スサノオ”の剣だった。▼ 続いて神様は、更に変なことを言い出した。▼『我が神力をもって、願いを叶えてやろう』▼ だが奴隷であるヒルコに、願いなどない…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,868/4/1|お気に入り:17|感想:3|投票者:3|平均:3,873 字 除外
    短編 1 話
    全 6,555 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/23
    21:31
    [!]
    ※本作品はカクヨム様に投稿したものとほぼ同一になります。ご承知おきください。▼後に「幕末」と呼ばれる時代に、恐るべき一団がいた。▼仏法の一つにして異端の武術である「冥道」を駆使し、揃いの服に身を包んだ女子たちの部隊「冥土隊」。▼ある皐月の夜、旅館で企てられていた恐るべき陰謀を耳にした彼女たち。メイド服を翻し、現地へと向かうが……そこには恐るべき剣客が待ち受けていた。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):131/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:1|平均:6,555 字 除外
    連載 1 話
    全 1,920 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2020/07/25
    21:28
    [!]
    ある日、東軍流の遣い手である長井八郎の友人が殺された。犯人探しをする長井八郎だが、彼には誰にも言えない秘密があった。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):65/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:1|平均:1,920 字 除外
    短編 1 話
    全 12,158 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/01/05
    14:11
    [!]
    江戸崎から出て来たイナカ者、土子泥之助が、江戸の町で悪党相手に大立ち回りの本格(?)時代劇。▼「小説家になろう」にも投稿しています。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):150/-/-|お気に入り:2|感想:0|投票者:0|平均:12,158 字 除外
    連載 5 話
    全 28,736 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/10/06
    09:20
    [!]
    【できごと】▼ギの国が連合の同士であるネの国に、突然の魔法攻撃を受けた。▼ネの国の目的も分からずに、ギの国は反撃の選択肢を選んだが…。▼【キーワード】▼・失われた大陸:太古に東南の海底に沈んだ超文明大国▼・ロストテクノロジー:超絶魔法 キメラ 空飛ぶ方舟など▼・連合:極東の島の西国にある21カ国で結んだ同盟▼・ギの国:物語の主人公が治める国▼・ネの国:ギの北側の隣国で連合4主国の内の1国▼・穢土(エド)の国:北の大地にあり連合ではない、…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):205/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:0|平均:5,747 字 除外
    連載 24 話
    全 48,360 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2016/01/15
    15:10
    [!]
    時は群雄割拠の戦国時代、主人公である伊達幻太郎は不思議なめつけと仲間と共に第六天魔王、織田信長に挑む
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,813/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:1|平均:2,015 字 除外



    家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

    推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

    『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
    お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

    キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
    (全文表示)


    推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった0)


    フロム脳とフロムマジックにつけ込まれた傑作

    推薦作品:四度目の鴉 原作:原作:ARMORED CORE

    大まかなストーリーはタイトル通り、四周目の621が大切な人達を守り抜こうと足掻く話です。文書構成力が極めて高く、非常に読みやすく、それでいて心躍る展開が次々と訪れます。
    序盤は今までの展開をなぞります...
    (全文表示)


    推薦:バトクロス 評価: (参考になった3ならなかった0)


    同原作推薦一覧