小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

戦国時代 舞台:現代 (7件)

  • 連載 5 話
    全 7,127 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/03/11
    17:00
    [!]
     日本各地の高校球児が甲子園で躍動することを夢見て群雄割拠する…高校球界は戦国時代さながらの様相を呈していた。▼ そんな中、大阪府に新設された私立河内学院大学付属高校(かわちがくいんだいがくふぞくこうこう)。▼ これは、そこの野球部に入学してきた少年、大野健太(おおのけんた)は監督の梶原詩乃(かじわらしの)や個性豊かな仲間とともに戦い、悩みながら成長していく2年半に及ぶ物語である。
    ☆10:1
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):826/10/23|お気に入り:4|感想:1|投票者:1|平均:1,425 字 除外
    連載 18 話
    全 118,690 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/08/07
    12:08
    [!]
     日本のとある県の、#市·合田町。ここはただの平凡な町……というわけでもなかった。▼ その昔、この場所は戦場だった。戦国時代よりも遥かに昔。悪魔と天使が戦った古戦場がこの町だ。▼ そんな経緯があり、町には飽和状態になった魔力が漂い、妙な現象をたびたび引き起こした。結果、この町は住民が丹精込めて育てた米や花よりも、「怪奇現象」で有名になる。▼ 様々な世界から迷い込んだ、交わる事のないはずだった者たちが一同に介するここは。まさにごった煮の様…
    ☆10:2
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):1,700/-/1|お気に入り:20|感想:17|投票者:4|平均:6,594 字 除外
    連載 8 話
    全 20,927 字
    調整平均:7.77
     7.77
    2020/11/16
    18:00
    [!]
    世はVtuber戦国時代、様々なVtuberが動画投稿に配信に精を出していた。▼異世界系Vtuber、魔王に勇者に女神に天使、数えきれないほど存在するこのカテゴリに、一つのチャンネルが立ち上がった。▼『ミッドガード広報局』。▼異世界のありのままを放送するというこのチャンネルには少し秘密があったようで……。▼異世界からVtuber業界に殴り込みをかける作品です。▼特殊タグは煉瓦氏の『美少女になってちやほやされて人生イージーモードで生きたい…
    ☆10:1
    ☆9:4
    ☆8:6
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):8,324/-/1|お気に入り:220|感想:2|投票者:15|平均:2,616 字 除外
    連載 3 話
    全 20,836 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/09/20
    12:00
    [!]
    ▼ 世界の全ての文明は数多の文明に語られる神々が作りしひとつの芸能から始まった―――▼ メソポタミア、エジプト、インダス、黄河。これらの始まりも全て、芸能であった。▼ ―――が、文明を産んだ国産みの芸能は時の経過と共に次第に忘れ去られて行った。▼ それから幾千年の時を経た現代、世界の文明は国産みの芸能が喪失した事によって芸能が形骸化し、その影響によって文明が徐々に喪われようとしていた。▼ それを阻止し、再び文明に光明を射す方法はただのひ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):274/-/-|お気に入り:3|感想:0|投票者:1|平均:6,945 字 除外
    未完 5 話
    全 5,591 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/09/16
    12:05
    [!]
    現代の少女、横棚已然として転生した▼横田内膳、果たしてどうなる?▼とりあえず構想も何もないので▼徐々に書き加えます。▼鳥取県米子市の歴史上の人物です。▼実は、私もよく分かっていません。▼そのうちに、分かってくるでしょう(笑)▼
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):336/-/1|お気に入り:1|感想:0|投票者:3|平均:1,118 字 除外
    連載 5 話
    全 16,036 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/05/10
    18:35
    [!]
    戦国時代に生まれた1つの家系・・「宮永家」▼元々は一般庶民と変わらない家だったけど、産まれた子によって変わった▼その子は特殊な能力を備わっていて、それは害を消し去る力だった▼害というのは悪霊や妖怪といった類の存在であり▼常に人々を苦しめ、抹殺していった恐ろしい存在だった▼そんな悪害を消し去る力を持った子は丁重に愛され、育てられた▼成人になった子が自らが持つ宮永という名を元に大きな勢力を作り上げた▼その勢力はどこの勢力にも加担することなく…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):430/-/-|お気に入り:1|感想:1|投票者:2|平均:3,207 字 除外
    連載 1 話
    全 1,699 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2014/03/24
    22:18
    [!]
    ▼先祖が真田 幸村である真田 雪平。▼ハーフなのに金髪であったり、青目とかではなく、黒髪黒目で至って普通の日本人の四宮・ジョン・ボナパルト▼クラスの人気者で、密かにクラスメイトから大和撫子と評されてる淀川 美鈴▼三人の幼馴染が繰り広げる、面白くも哀しいラストファンタジー!▼
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):102/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:3|平均:1,699 字 除外



    あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

    推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

    現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

    「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
    と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
    (全文表示)


    推薦:jagamaru 評価: (参考になった18ならなかった2)


    これぞSF短編

    推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

    5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

    親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
    (全文表示)


    推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


    同原作推薦一覧